riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
riricoはあんこシナモンヨーグルトが大好きです♪甘~いモノが大好きですが、やっぱり食べ過ぎはヨクナイので控えてます。でも我慢できないときってあるんですよね・・・餡子 なら何となく体に良さそうかな??という思いつきだけなんですが、毎日食べているヨーグルト とドッキングさせてみました。序でにお菓子作りに欠かせないシナモンもプラスして。③つとも大好きなので、要するに好きなものを合体させたと言う訳です。餡子チャン に関しては、サンドイッチを作るときにも大活躍してもらってます☆そうです!アンコ・サンドイッチです。パンに挟むのは「あんこ&シナモン」だったり「あんこ&胡麻」だったりします☆




タイトル:食いねぇ「あんこ菓子」












AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
riricoはマジピー がお気に入りです。マジピーとはMagic Flakes with Peanut Butter Cream fillingという名前のクラッカーのお菓子で、100円ショップのダイソーで売ってます。クラッカー③枚にピーナッツクリームがサンドされているものが袋に入っていて、それが⑩袋入りで105円。コレの他にプレーンタイプもあって、ソチラだとシンプルにクラッカーのみ④枚入りの袋が⑩袋入りで売ってます。100円ショップ って色々なモノがあって、見ているだけでも楽しいですよね。チョットしたモノからお菓子やオモチャetc・・・ほぼ何でも揃いますよね。
それに、100円ショップの雑貨類を組み合わせてチョットしたモノも作れちゃいます。色々なHPを参考にしてゴミ箱 とかトレイ とか幾つか作って愛用してます。家の近くに○○○○があってその中にダイソーが入ってるんですが、ココの○○○○ってば閉店店舗予定リストに入ってるので、それとともにダイソーもなくなっちゃうのかな・・・とチョット心配なriricoです。





タイトル:100円ショップで大実験!




タイトル:100円ショップで手づくりおもちゃ












AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう花粉 の季節になったようで、大きいマスクをしている人をチラホラと見かけますね。花粉症の人は今くらいから②、③ヶ月間くらいは辛いのでしょうね。riricoは花粉は全く大丈夫です。高校生まではド田舎生活を送っていた訳ですが、その期間に免疫が付いたのかもしれません。まあ実際のところは各々の体質によるのかもしれませんが、ド田舎にいるときは花粉 の飛来が物凄かったです。家の裏庭に続いて、杉・竹が群生している山に囲まれて生活をしていたのですが、春になるとスギ花粉の大量飛来がクッキリと見えます。風が強い日などは、大量の白い花粉 が空を舞っているのが見えるのですが、「イヤ~、今日は花粉の量がスゴイネ~。」なんて暢気に眺めていたものです。でも体質も突然変異するらしいので、私も気を付けたいと思います。花粉症の方はお大事に☆。




タイトル:体にいい寄生虫―ダイエットから花粉症まで





タイトル:アレルギーなんかこわくない!












AD
いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はNESCAFE 香味焙煎 がririco家に到着しました☆今月は③つ懸賞当選品が届いてます。①つ目はKIRIN Noale 。これはブログを始めるチョット前に到着しました。②つ目は「サントリー モルツキャンペーン」のビール。そして③つ目がコレです。

中身は内容量30gの小瓶タイプ。普段はBlendyMAXIM を愛飲してるので、たまには違うタイプのコーヒーを飲むのも良いよね。

今はコーヒー をよく飲むけど、以前は苦手~で紅茶 派でした。コーヒーを飲むキッカケとなったのは、大学生の時。アルバイトして、遊びに行って、学校へ行って・・・睡眠時間が無くなる訳です。そこで眠気覚ましにコーヒーを飲もう!ということで、それ以来愛飲してます。苦手~だったんですけどね~。いつの間にか好きになってしまいました!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランティア って色々あるけど、riricoもチョットだけやってます。(やってるうちに入るか???)それも②パターンだけだけど。①つ目は、使用済み切手を送ること。②つ目は、ワンクリック募金。ソモソモ、小学生・中学生の頃は「将来は何か困っている人たちを助ける仕事がしたいなぁ。。。」って思っていました。ただ漠然と何となくそう思っていただけで、しかも高校生になってからは違う進路を思い描いたのでボランティア に関してはそのままになってしまっていました。でも何でもイイから継続して何か出来ないかなと考えて、この②つは続けています。

チョット話は逸れちゃうかもしれないけど、素直な気持ち、綺麗な心、思い遣る気持ちをずっと忘れないで保てていけたらイイナと思ってます☆



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
くさんのお酒 がある中でBOMBAY SAPPHIRE はお気に入りのお酒のひとつ。いつから好きになったのかは覚えていないけど、Barに行ったら必ず飲んでます。BOMBAY SAPPHIRE って、口にひとくち含んだときのホドヨイ爽やかさと、何ともいえないアノい~い香り、そしてボトルのデザイン・色・・・が好き♪です。タンカレー とか他のジンを勧められることもあるけど、やっぱりコレに落ち着いちゃうんだよね。ジン に限らず、お酒を飲むときはロックが基本のriricoです。水割りで飲むこともあるけど、やっぱり美味しいお酒はロックで飲む方が、お酒の美味しさが味わえるような気がします☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
riricoは食事に行ったり飲みに行ったりしたお店の名刺をコレクションするのが好きです。ちょっとイマイチ・・・とか、あまり印象に残らなかったお店の名刺は集めていません。あくまでriricoの独断と偏見の領域でイイお店・お気に入りになりそうなお店の名刺を集めています。でも中には、名刺が欲しくても元々ないお店もあるんですよね。集め始めたのは大学生の頃だったと思います。まあその頃は何気なく名刺を貰って行くという程度でしたが。社会人になって、色々なお店へ連れて行ってもらう機会が増えてから、意識して集めだしました。

ここではホンの数枚の紹介になってしまいますが、先ず①枚目はNOBU TOKYO 。食事に行った時はコースを頼んだのですが、流石、有名店だけありますね。斬新な盛り付け・味わいでした。

②枚目は甘味処あんみつ みはし です。ここの白玉クリームあんみつ は絶品です☆白玉はやわらか~くて、ソフトクリームもたっぷ~りで、餡子も程よい甘さで、ボリューム満点で食べ応えがあります!甘いもの好きな人は是非行くべし!!!です☆



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、『モルツ4水系セット10万名様プレゼントキャンペーン』 のビールがririco家に届きました!!色々なメールマガジン を読んでいるのですが、その中には懸賞系のメールマガジン もあってたまに応募してます。でも結構面倒くさがりやサンなので、ササッとマガジンを読んで1万名様にとか10万名様にプレゼント!という懸賞にしか応募してません。以前は応募するのもボチボチ、当選するのもボ~チボ~チだったのですが、この1年くらいはまあまあ当選してます☆ ①アサヒ本生オフタイム 1ケース ②ネスカフェ サンタマルタオレ 1ケース ③三共リゲイン 30本 ④Meiji アミノコラーゲン ゼリードリンク 36個 ⑤イエローテイル・シラーズ 1本 ・・・その他諸々細々とあります。当選するとやっぱりトッテモ嬉しいのですが、何だかコレで運を使い果たしてないかチョット不安なriricoです。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル:コルベットファイル


、あったらイイですよね。riricoは持ってないし、あまり詳しくないけど結構好きな方です。好きと言っても、アノ車がカッコイイ、コノ車がカッコイイと言っている程度ですが。。日本車だったらCELSIOR 、外国車だったらCORVETTE がお気に入りです♪以前だとCADILLAC もカッコイイ~って思ってました。MASERATI もイイよね☆いくつか前のタイプのQuattroporte を街中で発見したんですが、「黄色にしちゃってる。。。何だかもったいないような気がするけど・・・」と思いましたが、それは私だけでしょうか??でも、眺めていてウット~リしちゃうのはヤッパリFerrariCORVETTE 。でも、カッコイイ!!車 って沢山ありますよね~。もし、車を持つことが出来るとしたら迷わずCORVETTE を選んじゃいます!!なんて、夢のようなことを思ったりしてます。。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
CERCHIOは大好きなスーツブランド。以前はスーツ着てお仕事してたので、持っているスーツの⑦~⑧割は占めてるかな。J&RJAYRO も大好き♪今ではどこにでもいるフツーのOLなので頻繁に着ることもなくなったし、お店に行くこともなくなっちゃったけどね。先日、久しぶりにCERCHIO のHPを覗いてみたら、何とCERCHIOのブランド休止のお知らせが・・・『ウソ、、、お気に入りだったのに、、、』という感じですね。当時お店によく足を運んでいた頃、店員さんが「最近は以前に比べると、スーツを着てお仕事する女性が減ってるんですよね~」と言っていたことを思い出した。それに「○△店舗閉店のお知らせ」っていうDMも、そういえば届いてたし。でも、何も休止しなくても・・・
近は、セーターにパンツとかワンピースにカーディガンていうスタイルが多いけどね。 ユニクロ だって着ちゃうよ☆

ビシッとスーツ着て、颯爽と歩いている姿、バリバリ仕事している姿ってカッコイイよね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。