グローバルトラストネットワークス
2016-01-04 15:00:03

2016年もよろしくお願いします!

テーマ:後藤裕幸の日記

2016年、いよいよ始まりましたね!


今年はオリンピックイヤーですし、それが終わればいよいよ次は東京オリンピックとなるわけです。

(冬季はまた別にしてね)


どんどん盛り上がってくるのはいいですね。



ただ現在の外国人旅行者の増加はオリンピックによるものではありません。


昨年、すでに2020年の目標の2000万人に迫ってきているはずです。


理由として考えられるのは


①急激な円安

②ビザが緩和されてきていること

③アジア経済の成長による格差是正

④日本旅行の高満足度によるリピーターの確保


などが挙げられます。


デパート等の小売だけでなく、旅行会社、航空会社、ホテル等のサービス業、また民泊等で盛り上がる不動産業界など医療ビザによる医療業界などその効果はすごいです。



ただ日本留学や就労者の確保に関して言えば、まだまだ課題は多いです。


日本語はあまりにも難しく汎用性がない言語です。


その言語を青春の大事な時間を費やすにはなかなか負担が大きいのも事実です。

私なんか英語すら話せない有様です。。。


日本は少子高齢化などによる労働力の確保が急務の日本にとっては高齢者の増加、少子化の問題はお金の問題だけではなく、幸せな老後を営む上で外国人労働者の受入は必要不可欠です。


その問題にも取り組んでいかなければなりません。


また世界を見渡すと自分達の人生、またその子供たちに平和で豊かな社会を受け継ぐにはもっと地球規模で物事を考える必要があります。


個人の利益、自社の利益、自国の利益だけを考えていては世界から悲劇はなくなりません。


人類がまた過ちを犯さないようにするために、これまで便利になった技術を利用すべきです。

自由に世界を駆け回り、自由に気軽にコミュニケーションをとって互いを理解し合うのです。


そのためにGTNが果たせる役割は必ずあると思います。


2016年はその為の発射台に立つロケットのような年になりそうです。


私はいろんな苦労をしましたが、逆に言うとこんなに幸運な人生はないのかもしれません。


その度にみなさんに助けられて、これまでやってこれました。


現状に満足など全くしていません。


GTNが今後描く果たすべきことを考えるとあまりにもスピードが遅く、力不足であります。



GTNが世界中で信頼をベースに活躍し、世界平和に貢献する様をみなさまにも応援いただければ幸いです。


GTNのメンバーは本気です!


いよいよ繁盛期ですね!


みなさまの繁盛期の成功に少しでも寄与できるようにGTNメンバー一同一生懸命頑張りますので、2016年も何卒お付き合いの程よろしくお願いいたします。



グローバルトラストネットワークス

後藤 裕幸

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。