グローバルトラストネットワークス
2015-04-06 11:57:14

いよいよ4月です。

テーマ:後藤裕幸の日記

不動産業界で最も忙しい月である3月が終わりました。


想像以上の成果がでて満足いく繁忙期でした。



4月1日、入社式を執り行い、3人の新卒社員を迎えることが出来ました。


韓国からホン


香港からゼロン


ネパールからサーチャル


みんな日本語も英語もペラペラですね。



4月2日には花見を開催しました。


朝早くから場所を確保して準備してくれた社員には感謝感謝です。



4月に入り、来日した方々の対応でこれからまた忙しくはありますが、私にとってはもう2016年繁忙期に向けて走り始めるスタートです!


私はこれからが一番忙しくなりますので頑張ります!



やりたいことはたくさんありますが、会社の成長に合わせて人材の質量ともに追いつかせる必要があります。


GTNは有能なメンバーに溢れた会社であると思いますが、当事者意識、経営マインドを持った次世代リーダーの育成という面ではまだまだです。


生え抜き社員のリーダー育成に力を入れて生きたいのです。




GTNには「仕事ができる人」はたくさんいます。


しかし、その延長線上にただリーダーがあるのではありません。




リーダーになった瞬間、これまで褒められていた人が注意されてばっかりになったりします。


誰よりも仕事をこなしているはずなのに注意ばかりされるなんてと混乱することもあるでしょう。


誰もが通る道です。



当事者意識、経営マインドを持った次世代リーダーになるためには意識の大きな変革が必要になります。


その意識の変革までには悩み、落ち込む場面も何度もあるのではないでしょうか。


意識の変革ができれば、行動も言動もすべてが変化します。


その変革がうまく出来るかを我々は願いながら、親のような気持ちで接しています。


あえて厳しく、突き放すこともあるかもしれません。



その愛情に気づいて意識の変革にうまく成功するメンバーが何人生まれるか、今年の私の重要テーマの一つです。


あくまでリーダー育成の話ですので、仕事ができる人も会社にとっては大事ではあるのですが、リーダーになるということはできる人の延長線上にある訳ではないということをみなさん理解してくださいね。



外国人が日本をもっと好きになってもらえるように、そして世界平和の実現に貢献できるサービス、組織づくりにまい進します!!



こいつらとなら出来るかもと改めて気が引き締まります!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。