グローバルトラストネットワークス
2015-02-23 20:59:03

西暦が常識だと思ってはダメ!

テーマ:後藤裕幸の日記

GTNのサービスは色んな国の方々が利用する。


GTNを始めるまで外国人には西暦で対応すれば良いと思っていた。


それは間違いだった・・・。


ネパールの人から


「今度2071年の○月に日本に行くよ!」


などというギャグみたいな話をしてくる。



普通に聞いたら


「いやその頃に俺会社にいるかわかんねえよ。定年過ぎてるし・・・。むしろ生きてるかさえわかんねえよw」


なんて回答をしてしまいそうだが、


ネパールはビクラム暦といってまったく違う年号を使っている。


ビクラム暦は理解しがたいが、13ヶ月ある年もあるし、11ヶ月のときもあるらしい。


32日の時もある。


更にきわめつけなのが毎年カレンダーを政府が決めているらしい・・・。


なので数年先のカレンダーが分からない。


祭祝日などもその年に政府が決めるらしい・・・。


半分ギャグのように聞こえてくる。


けどこれが事実なのです。



ちなみにタイは、タイ仏暦を採用しており、今年は2558年らしい・・・。


まあ、西暦が常識というわけではないのですし、固定観念は捨てなければ。



まあ、中国、韓国、ベトナムも春節ですからね。


今年は昨年にも増して多くの観光客が来てくれて、お買い物などを楽しんでくれています。


日本の景気を下支えしてくれていますね。


感謝感謝。


もっと日本を外国人にとって魅力的な国にしましょう!


日本が平和を望む良識ある民族だと知ってもらえれば、もっとお互いの理解が深まると思います。

私も中国や韓国をはじめいろいろ訪問しましたが、みんな親切にしてもらいました。

偏ったメディアにより相互間にて誤解が発生している点などはありますが、平和を願う気持ちは万国共通です!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-16 14:53:25

外国人市場が活発化してきましたね。

テーマ:社会問題について

いよいよ外国人市場が活発化してきましたね。


ただ外国人といっても中身は相当変化してきているようです。



これまでは中国人と韓国人の北東アジアがメインでした。


しかし、この2015年の春からは東南アジアが主役として台頭してきた年となりそうです。


特にベトナム人とネパール人が増えており、ベトナムとネパールで中国人留学生に匹敵する数になりそうです。


当然、非漢字圏となりますので日本語力が相当レベルが落ちます。


更に中韓よりも経済格差が増し、より高レベルな対応力が必要になります。


そして言語も文化もこれまでと違いバラバラになります。

この複雑化したノウハウに自社で立ち向かうのは正直大変になってきております。


ただその人たちも日本語を学び、リスクを背負って日本を夢見てくる仲間たちです。


大変なこともあるでしょうが、日本人としてしっかり受け入れたいと思います。



GTNはこのより高度になった外国人市場をシンプルにしますので、安心してください。


GTNがこの高度になった外国人市場をシンプルにする責任があると考えております。



東南アジア市場は現在、最も成長性のある市場ですので、この市場を排除することはできません。


賃貸住宅市場が安心して東南アジアの方々に部屋を貸せるようにGTNは日々進化しておりますのでお任せください!


毎年この時期は日々ワクワクします!



外国人専門の携帯電話・格安SIM「GTN MOBILE」


もだいぶいいサービスになってきましたので、興味がある方は!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。