グローバルトラストネットワークス
2014-10-22 11:22:35

うちわで辞任って・・・。

テーマ:社会問題について

久々に政治に関して思ったことを書こうと思います。



せっかく出ていた経済回復の流れを止めてはいけないと思いますし、今回アベノミクスが失敗すれば日本に対する失望は計り知れない。



政治家は国益を考えて行動して欲しいですね。



小渕優子氏が大臣を辞任したこと、これは小渕氏に限らずこれまでの議員慣習としてあったこと。



特に小渕恵三総理大臣の頃からあったことなのだと思う。



その地盤によって26歳で国会議員に当選した小渕氏は、言われた通りにやってきたんだなと改めて思う。



彼女の管理問題と切り捨てれば簡単だが、政治家の活動のあり方まですべて見直すべき事象だと考えます。



報告書に記載していないが、もっとひどい政治家がたくさんいることは間違いないと思う。



まあ彼女は一から勉強して主体的に政治ができる人間になった方がいいと思います。




さらには松島みどり氏がうちわで辞任とのこと。



そこですか・・・。



その追及する蓮舫氏もうちわを配っていたが、棒がついてないので自分は大丈夫だと言い切る。



そして松島大臣は辞任・・・。



棒がついていようといまいがうちわはうちわ。



うちわをもらったから「この人に投票しよう!」とはならないのでどうでもいいのではと思う。



また松島氏が避難されるなら蓮舫氏も同時に批難されるべきだと思いました。



政策のぶつけ合いということを日本の野党はやらない。



揚げ足取りばかりやっている民主党を筆頭とする野党のレベルの低さに日本の選挙のあり方に疑問をもってしまう。



選挙区にお金を落とすことばかりで国政を考えてない政治家をどう排除すべきか考えていくべきだと考えさせられました。



政治でも政治と関係のない所で揚げ足取りばかり、ビジネスの世界でも関係のない所での揚げ足取りはあると思いますが、そのような人や組織には明るい未来はないと思います。



私は好き嫌いで判断したり、人を揚げ足取る人、政治的な人が一番嫌いです。



正々堂々、人が頑張っていたらもっと頑張って認め合い、高め合うことができる関係で、常に個人ではなく組織のビジョンに貢献することを第一に考える組織でありたいし、そのような人間が人をマネジメントするポジションにつくようにと日々チェックしています。



GTNは人に自慢したいくらいいいチームですが、もっともっとよくするために更に人づくりが重要になってくると思いますので、私も頑張ります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-13 12:15:05

GTNは究極のダイバーシティ!?

テーマ:社会問題について

最近になって特に成長戦略の一部として外国人雇用を声高に叫ぶ日本企業が増えてきました。



まあ、私は「遅いなあ」と思いつつもいい傾向にあると考えます。


日本人は減りますし、外国人と共生する他選択肢はないですし、これ以上の人口上昇は見込めませんので、海外に成長戦略を見出すほか選択肢はありません。


日本には、まだまだ非常に多くの唯一無二の資産があります。



日本食をはじめ日本製品の良さが見直されている今は最高の好機です。


いい意味で大きな変化は、これまでは「優秀な日本人が採れないから外国人」という発想が根底にあったのが、むしろ「外国人の方が欲しい!」というケースが増えてきたことです。



グローバル化が本格化した現在であるにも関わらず日本人の海外留学が減少傾向にあるという状況からして日本人の海外志向がむしろ減退傾向にあることもその一因と言えるでしょう。



日本国内においても観光客が過去最高を年々記録更新していく中で、その需要により観光産業だけでなく、デパートや薬局、スーパーなどでもその利益を享受しております。



その中で日本語はもちろん、それ以外の言語を自在に操る在日外国人を活用することは賢明な判断ですし、それを否定する意見は理解に苦しみますし、客観的な視点を持つビジネスマンであれば異論はほぼでないでしょう。


日本に来るには、特に留学生などは多大な時間と努力と費用がかかります。



それは生半可な覚悟ではありません。


私が熊本から東京に行くのでさえ、それなりの覚悟や理解が必要でしたし。


私はそんな外国人にもっとスポットライトをあてるべきであると考えます。



グローバル化は海外進出だけではなく、内部改革からはじめるべきです。



その代表的なテーマとして「ダイバーシティ」という考え方ですが、外国人や女性を採用しろというだけではありません。


外国人がいるのが当たり前にすることですし、いろんな人達が均等に機会が与えられ、夢を見られる環境を用意することが重要です。



その上で目標は同じでありつつも多様化意見や価値観を尊重し、取り入れた上で最良の選択をする文化を創ることです。



日本企業は終身雇用や年功序列や学閥などではない、努力が報われる環境を用意するべきです。



グローバルトラストネットワークスは、「究極のダイバーシティ」と言われることがありますが、会社としては不十分とも思っておりますが、当たり前を具現化しているにすぎません。


グローバルトラストネットワークスは、外国人が7割を占め、女性が半数を占め、幹部も約半数が外国人が占め、超高学歴から高卒まで幅広い人材が活躍しております。


そしてビジョンに対して一致団結して日本社会に貢献しておりますし、世界平和の一助になろうと努力しております。



そして結果を出し続け、日本を代表する、または模範となるベンチャーになろうと思っております。


最近、GTNがなぜダイバーシティに成功しているのかを研究テーマにしている方がおりまして、ふとダイバーシティということに関して何か書いてみようと思いましたてこのような文章を書いているのですが、理由を挙げればさまざまな手法や要因はありますが、1番は根底にある思想だと思います。

ただファーストリテイリングやソフトバンクを代表とするグローバル企業が生まれてきております。


最近、ファーストリテイリングが日本企業で初めて「リテーラーズオブザイヤー2014」を受賞しました。


大変名誉なことなのに日本のニュースは全然報道していません。


私は海外の報道でその事実を知りました。



アマゾンやアップルなども表彰された名誉ある賞なのにも関わらず・・・。



ノーベル賞ばかりでなく日本企業がグローバルで活躍することをもっと名誉なことだとメディアも祝福すればいいのにと思います。


GTNもメンバーが一致団結して日本社会を少しでも良い方向に変えてまいります。


日本は明治維新、戦後と外国人の力を借りて近代化、高度成長を成し遂げました。



今まさに第三の開国が必要な時です。



GTNはその中心的な役割を担うべく努力してまいります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-07 15:54:19

GTN 新大久保支店がnews everyで特集される!

テーマ:プレスリリース(メディア掲載)

GTN 新大久保支店が10月3日


日本テレビで放送されている「news every」という番組にてなんと約20分にわたって放送されました!


パチパチッ!o(^▽^)o


主に新大久保支店のお部屋探しの映像でした。




私も軽く外国人市場の特徴をお話させて頂き、顔面ドアップで放送されました。





その時の映像ですが、今はもう少し痩せております。



取材時はMAX太っていた時なので改めてテレビで見ると太ってるなぁと驚きます。



もっともっと痩せなければ。



内容はほんと外国人の方々が気さくな方ばかりで、楽しい映像になったんじゃないかと思います。



ほんと長期間GTNにわたってくっついて撮影されていて、取材陣の努力は素晴らしいです。



取材に協力してくれた外国人の皆さま。



ありがとうございました!




グローバルトラストネットワークスは、どんどん進化しております!



外国人ビジネスが注目され、GTNもかなりベンチャー業界で注目されてきているのを感じます。


オリンピックに向けていろんな動きがありますが、GTNとしても発表したいことはいっぱいありますが、これから少しずつ発表していきますね。



GTNが描いている世界は崇高で壮大です。



GTNメンバーを見たら応援してあげてください。


心からいい奴らで外国人のために本気で頑張っているやつらですから。


何卒今後ともよろしくお願いいたします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-01 18:16:47

私痩せます!

テーマ:後藤裕幸の日記

私も36歳になり、健康も意識しなければといよいよ決意しました!



いろいろな先輩から「経営者は健康維持も大事な仕事」だと言われ、



「私、痩せます!」



と先月からダイエットに本気で励んでおります。




そしていろいろダイエット方法を考えた結果、覚悟しました。



そうまさにCMで話題のライザップに行くことにしました。




そして1ヶ月が過ぎました。



現在、6kgダウン。



けど目標まではあと1ヶ月で7kgなのでちょっとペースを上げなければという所です。



昨年、某有名管理会社の社長に勧められて依頼、気になっていました。


その社長はムキムキのシックスパックになっていましたので。



もちろんその社長に「私も行きます!」と宣言して、「2ヶ月後の写真を待っている」と言われたのでプレッシャーです。


タンパク質を小刻みにとって脂質、糖質を徹底的に控えた上でハードなトレーニングをマンツーマンで行います。


もう1ヶ月以上、炭水化物は食べてないです。


筋肉を下げないで脂質だけで落とすので、通常よりリバウンドは少ないそうです。



社員も社長のダイエットをネタにしつつ応援してくれています。



来月の自分が楽しみですし、来月以降お会いした際にみなさんが驚いてくれるように頑張ります!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。