グローバルトラストネットワークス
2014-09-23 15:02:15

留学生に安定した学生生活を提供します!

テーマ:プレスリリース(メディア掲載)

東京は外国人にとって世界で最もコストのかかる街です。


とても親の仕送りだけで、日本で生活できる留学生はほとんどいません。


なので日本では留学生に週28時間と制限はありますが、アルバイトを認めています。



しかし、実際は思うようにいいアルバイトを見つけることができない環境があります。


特に日本に来たばかりの学生は大変なのです。


せっかく日本に来たのにアルバイトが見つからず生活が困窮していては日本に来て不幸になってしまいます。


GTNではそんなアルバイトを探す外国人にアルバイトを紹介して日本で安定した生活をして欲しいという思いからアルバイト情報サービスを開始しております。


おかげさまで多くの企業から外国人を受け入れたいというご依頼を頂けるようになり実績もついてきました。


皆さまの中でも外国人を採用したいというご要望があればいつでもご連絡ください。


そこで新しいサイトオープンしました!


外国人専門の東京・神奈川・埼玉・千葉のアルバイト情報サイト(GTN JOB.COM)




良質な住居と安定したアルバイトを紹介できることでより高い価値を外国人とオーナー様に提供できるようになりました。


事業部長には外国人人材サービスでは経験豊富な紺谷が就任していますのでよろしくお願いいたします。


GTNは日本社会と外国人の共生社会の実現を目指してもっともっと頑張ります!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-15 18:42:59

お世話になった皆さまに手作り日本酒を作ってプレゼントしよう!~第二弾「稲刈り編」~

テーマ:後藤裕幸の日記

5月に引き続きお世話になった皆さまに手作りで日本酒を造ってプレゼントしようという企画ですが、稲も立派に育って稲刈りの時期に入りました!


農薬や化学肥料を使わないで酒米「五百万石」を植えました。


無農薬でお米を作る農家は新潟でも200名程しかおらず、ほとんどいないそうです。



そんな貴重なお米で作る日本酒楽しみです。


前回はリーダーメインで行きましたが、今回は各部署からバラバラに選抜されて参加しました。



稲刈り前日は、みんなで日本酒作りを学ぶために今代司酒造を訪問しました。


「お酒は何度で完全に凍るのか?」との質問があり、知ってますか?



私はわからなかったです。





答えは。







そのお酒のアルコールの度数らしいです。


ビールならマイナス5度、日本酒ならマイナス14度、ウイスキーなら40度とか。



酒蔵見学にてますます日本酒完成が待ちどおしくなりました。



とにかく、今回は稲刈りのためにはるばる新潟です。



社員のほとんどが農業初体験でしたが、朴が中国での小学校時代、徳田もJAICAにてネパールで手伝ったことがあるとの事。


早速朝から稲刈り開始!


前日の雨で、かなりぬかるんでて大変でしたが、みんなよく頑張りました。






私と高橋。



ゴウと朱。



富樫。



元も一生懸命やってました。



原始的ですが、せっかくなので田植えも稲刈りも手作業でできるだけやろうと頑張りました。


さすがに全部は無理だということでコンバインを最後は利用してしまいましたが。




みんな初コンバイン操縦頑張ってました。





朴は、あまりのその稲刈りの速さに名付けられた名前が、




人間コンバイン



上野農場の上野さんから何度も農家への転職を進められていましたw







上野農場の奥様達からおにぎりに豚汁、たくあんの昼食最高です。




いい顔です。



とにかく全部稲刈りました!


待っててください!!


心のこもった最高の日本酒



世界信頼網



が完成するまで!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-02 20:43:59

ウンジュが結婚する

テーマ:後藤裕幸の日記

先々週、GTNのウンジュが結婚することになりましたので、廣江と一緒に韓国へ!


まったく語学ができない廣江と私の不安な旅がスタートと覚悟しておりました。


が、ウンジュのお友達たちが親切に常に一緒にいてくれました。よかったぁ。



韓国のホテルに到着早々ウンジュパパが半年前から練習してきたという日本語でお出迎えです。


「ちょっと待ってください!」とウンジュパパが言ったので、日本語話せるのかと最初勘違いしてしまいました。


娘のために半年前から日本語を勉強するなんていい人すぎる。


初日の夜は、ウンジュの両親と一緒に食事会です。


優しいパパは、「親バカだけどウンジュが一番かわいい」と言ってました。



そりゃそうだ、パパ思いのいい娘ですから。


ただ日本にはパパに嘘ついて来たみたいですが・・・。


それも笑顔で許すパパの寛容さ、ほんと優しいパパでした。



2日目に結婚式です。


非常に穏やかな表情で、廣江もなんか雰囲気がいつもと違うと女らしいウンジュに見とれていました。



前の週に韓国で結婚式を挙げていた朴夫妻も参加。


朴の奥さんも、ほんと優しくておっとりした奥さんでした。


いいお嫁さんを見つけました。



ウンジュの旦那も優しくて大きくていつも笑顔で最高の旦那です。


ウンジュはお友達もほんと優しいし、ほんと人に恵まれてます。



それもウンジュのキャラクターがそうさせたのでしょう。





韓国の伝統的な衣装でいろいろ儀式がありまして、旦那がご両親をおんぶしたり、親族が代わる代わる何か食べたり、お金くれたりいろいろ儀式があるようでした。


とりあえず私、廣江、朴の3名で記念撮影。


幸せな中にいると自分も幸せになれるのでいいですね。



JTBの専門学校にいたウンジュの友達たちが3日目はソウル観光を案内してくれました。


前日も深夜まで一緒に飲んでくれまして、ほんとすみません。




実は私、韓国には何十回も来てますが、観光するのは初めてでほんと楽しかったです。


3日間も案内してくれたお友達は最後別れる時はなんかさみしい気持ちになりました。



最初は廣江と私で少し心配しましたが、とにかくいい3日間になりました。


ウンジュ、おめでとう!お幸せに!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。