グローバルトラストネットワークス
2014-07-31 20:57:50

夏です!

テーマ:後藤裕幸の日記

夏です!


暑いです!!


暑いのは嫌いですが、最近好きになってきました。



夏だから泳ぎたくなるし


夏だから軽装で遊べるし


夏だとダイエットしたくなるし


夏だと冷たいビールがうまいし


夏のとびきりな笑顔がとてもいい


とにかく夏はいい。


今度ビアガーデンにでも行こう。



私たちも謙虚かつ野心的に挑戦や実験を行っていこうと思います。


ひとりでも「日本に来てよかった」と言ってもらえるようにグローバルトラストネットワークスはもっと成長しますね。


そして「グローバルトラストネットワークスを利用してよかった。」


そして「グローバルトラストネットワークスで働けてよかった」ともっと言ってもらえるように頑張ります。



当然、責任は高まりますが、その責任もあらゆるステークホルダーと一緒に喜びに変えていけるような気がしてならないです。


でも常に謙虚であること。


グローバルトラストネットワークスが理想とする世界のまだ3%~4%程度しか達成していません。


私が生きている間にどこまで達成できるでしょうか。



とにかく頑張ります!



グローバルトラストネットワークスのメンバーは自信も大事ですが、常に謙虚であってください。


車で言うと


「自信はアクセル、謙虚はブレーキ」


人生をきちんと生きていくには大事なことです。


7月も終わり!


暑い8月を楽しみましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-22 11:04:12

最も大切なものは誠実さなのです。

テーマ:後藤裕幸の日記

グローバルトラストネットワークスもおかげさまで多くパートナーが出来て、ようやく社会に少し役に立ち始めてきたなと実感することが出来るようになりました。



当然、私も様々なサービスを始める際のパートナー探し、採用、人事評価など判断する場面は増えるわけです。



けどもったいないなぁといつも思うのは、言う事がコロコロ変わる人や姑息な人、ブラックボックス化してしまう人、お金が全てみたいな人は誠実さを感じられません。



グローバルトラストネットワークスのスタッフにはいつも誠実であることを伝えています。


ただ、まだまだ誠実さの意味やその価値が理解できていない人がいるかと思うので、しっかり伝えていきます。



知識や経験よりも人格者であることの方がその何倍も価値があるのです。



当然、グローバルトラストネットワークスのパートナーにも誠実であることを求めます。


誠実でない人は必ずわかります。


心から誠実にならないと、本人はわからないと思っていてもまわりは必ずわかっています。


その不誠実さから成長の機会を逃している経営者、ビジネスマンの姿もたくさん見てきました。



私はある上場企業の創業者に言われたことですが、「後藤君、会社が儲かりはじめるとね。ダメな会社は社長が高級車を乗り回して、自分にばかりお金を使う会社。さらに社員や株主に還元する事も重要だけど、それだけでもダメ。


大事なのはお客様や取引先、または社会に還元することが大事。支えてくれているすべてのステークホルダーに意識を働かせなくてはダメ。そうすればまた返ってくるから。」と言われました。


まさにその通りだとつくづく思います。



誠実であることにごまかしは効きません。



あとは自責の念を持って日々歩む事とも重要です。


他責に成長の源はありません。


すべては自責にて解決するのです。


自分から変わろうと努力するのです。



ネガティブからポジティブへ変化する思考プロセスが人を成長へと導いてくれます。



グローバルトラストネットワークスの今期のスローガンは「続・一致団結」でチームとして意思統一を更に図りたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-14 17:26:17

ネパール語と英語を話す日本人・・・。

テーマ:GTNメンバーの紹介

おかげさまでグローバルトラストネットワークスも50名近いスタッフが働いております。



毎日賑やかに頑張っておりますのでぜひ、一度遊びに来てください!




今やベトナム人は珍しくなくなったGTNですが、ネパール語と英語を操るスタッフを探していた所、


なんと日本人でいました。(笑)




德田と言います。







鹿児島出身ですが、たまたまですが、私が卒業した熊本の付属高校の大学の方に行っていたみたいです。


世の中狭いものです。


2年6ヶ月もJICAで海外青年協力隊としてネパールに滞在して、現地の人と一緒に活動していたみたいです。


なんとラジオのレギュラー出演までしていたとの事。



そのバイタリティはきっとGTNの成長の原動力になってくれると思います!





それとお知らせですが、7月15日から16日の二日間は全社研修を行うためにお休みさせて頂きます。


ご迷惑をおかけしますが、より良いサービス、組織を作るためにご協力のほどよろしくお願いいたします。



株式会社グローバルトラストネットワークス

代表取締役 後藤裕幸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。