グローバルトラストネットワークス
2014-05-23 10:33:47

リーダー教育と育成

テーマ:後藤裕幸の日記

リーダー教育と育成は会社を成長させる上で最も重要です。


リーダーの質の伴わない成長は、もはや会社を膨張させているだけだと。


私の今年の課題はリーダーの成長と育成だと考えています。




多くの場合、リーダーは会社の中で経験や知識に秀でた人がやることが多い。


当然リーダーは多くの準備や対応を強いられるので知識、経験に溢れたほうがいいし、社内のコンセンサスは得られやすいし、当然のような気がする。


しかしグローバルトラストネットワークスはビジョンありきの会社であり、それがすべてと言っても良い。



なので豊かな知識や経験を有していることの素晴らしさは重々承知の上ですが、それだけではリーダーとしての役割を果たせないと考えています。


もっとも最上級かつ重要な役割である先導者としての役割を果たしてないケースが散見されます。


私がリーダーに求めるのは、恥ずかしがり屋、シニカル人間、なんでそんなこともできないの人間、何度も同じこと言わせるな人間、利己的人間にならないで欲しいという事です。



キレイ事に聞こえるような事でも真剣に本気で話して欲しい。


皮肉っぽく注意するのではなく、肯定的な注意の仕方を心がけてほしい。


知識、経験豊かなリーダーと比較するのではなく、その人の身になって教えてあげて欲しい。

成長を心から願い、そのサポートを諦めずにやってほしい。

「私は!」と自己の比較ばかりせずに、人それぞれ素晴らしい才能があり、そこをリスペクトし、教えれることは全力で教えて欲しい。


何度聞かれても笑顔で教えてあげて欲しい。私もビジョンを言い続けるし、その必要がある限り100万回でも言い続けるつもりだ。


リーダーは、部下に働きやすい空気や環境作りを意識する必要がある。

甘やかすことではなく、部下に行動目標を設定し、管理し、教育する。

精神状態を把握し、コミュニケーション、スキンシップを絶やさない事も重要です。

その為には利己的な人間にあらず、利他の精神をもって部下と接してください。



リーダーは、部下と行動目標をたて、その行動の質量を管理し、導きます。

そして、リーダーはその最終結果に責任を持つという関係が重要だと考えます。



そしてリーダーは、決断という大きな仕事があります。

会社の為に決断するのであり、失敗を恐れたり、責任を回避するための自己保身型の人間では組織は活性化しません。



何度も言いますがグローバルトラストネットワークスは失敗に寛容な会社です。


むしろ本気で考え、取り組んだ失敗は大歓迎です。



グローバルトラストネットワークスはリーダー育成も力を入れていきます。

仕事ができる人間=リーダー向きではないので、リーダーに向いている人間を発掘し、育成し、3年以内にリーダーを倍増したいと思います。



私は普通の人の何倍も失敗し、学び、成長してきました。

私は常に貪欲に学び、成長できるところが強みであります。

なぜならすべてのメンバーを尊敬しており、学ぶ点が多いと日々考えているからです。


「謙虚さの無い自信は過信である」


と日々切に思います。


グローバルトラストネットワークスはすでに優秀なリーダーではありますが、貪欲にリーダーの質を高めて、圧倒的な人財力で成長してまいります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-01 11:34:50

GTNは更に進化します!

テーマ:後藤裕幸の日記

改めてグローバルトラストネットワークスは保証会社としてNO.1になりたいわけではないです。


なので外国人しか対応しません。

しかし、外国人賃貸に関する絶対的な価値を提供できる唯一の会社であるという自負があります!



グローバルトラストネットワークスの保証サービス「TRUST NET 21」は、


①不動産オーナー、管理会社が外国人に安心して部屋をかせる社会


②外国人がストレスなく部屋を借りれる社会を作ること。


その為には様々な機能が必要になります。


つまり安全かつ便利なサービスでなくてはいけません。


GTNはその歩みをやめませんし、その進化スピードは上がっています。



これまで思いを実現していく中で現在、GTNは外国人保証においては多くの企業に支持して頂けたと思います。



しかし、グローバルトラストネットワークスは現状に満足などしておりません。



グローバルトラストネットワークスの保証サービス「TRUST NET 21」は、


①生活サポートサービス(TRUST CALL)の更なる充実。


②ベストエステート(BEST-ESTATE.JP)バージョンアップによる価値向上。


③その他、更なる顧客満足度向上へのきめ細やかな取り組み。



まずはグローバルトラストネットワークスは上記の取り組みを行います。


期待してください!



また国際化に備えて外国人をアルバイトに迎え入れたいなどの要望がありましたら、お手伝いできますのでお問合せ下さい。


外国人スタッフを受け入れて、入居率を上げるを応援します!!




最後にGTNパートナーの各担当者の皆様


後藤と話をしてみたいとちょっとでも思ったら、いつでもご来社下さい。


私はいつでも歓迎します!



賃貸不動産業界の皆様、繁忙期お疲れ様です!


GWにゆっくり休んでください!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。