グローバルトラストネットワークス
2014-01-31 18:06:16

本社移転します!明けましておめでとうございます(旧正月)!

テーマ:後藤裕幸の日記

本日は旧正月です。


この時期に「明けましておめでとうございます!」


という言葉が聞こえるのもGTNらしい光景でしょうか。



今日は重要な報告です!


2月4日(火)にGTNの本社が移転します!


場所はこれまで通り池袋です。

大体今の倍程度の広さになります。


東京都豊島区東池袋1-17-8 NBF池袋シティビル3階


となります。


電話、FAX番号は変わりませんよ!



内装が明日仕上がるので見に行くのが楽しみです!!


内装が完成したら写真を掲載しますね。



電話、FAX移設の際、3日の夜19時から24時の間、繋がらなくなるとの事で、ご迷惑をおかけします。

メールで申込やお問合せ頂くか、3日の夜の時間を避けてお申込み頂けると幸いです。


今の事務所もいろいろ思い出はありますが、より良いサービスを提供するためにもオフィス拡張は急務だったのでいい感じの本社移転になったのではと思います。


社員もみんな楽しみにしております。


いつでもGTNの新オフィスを見に来てください。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-10 18:27:40

明けましておめでとうございます!

テーマ:後藤裕幸の日記



明けましておめでとうございます!


といってももう10日なので年初モードなんて全くないですが、2014年が始まりました。


2006年にGTNを作ってから2014年がこうして元気に迎えられ、多くの取引先とメンバーもかなり増えて、3500社を超える代理店と40名近いメンバーになりました。


何もしなければ仕事がない時代から毎日日々様々な業務に追われて頑張っている現在は本当に幸せなことです。



私の年末年始は于涛の結婚式のために30日から3日まで中国の貴州省と上海に滞在してきました。


廣江、朴、トウチ、小川と私。


ウンジュは当日アクシデントにより参加できずにショックを受けてました・・・残念。


それと新婦のイギリス留学時代の友達のマツリさんと6名で5日の旅です。


GTNメンバー、またウンジュの分も精一杯お祝いしてきます!!


中国の結婚式は初参加です。


ということで中国の結婚式は朝から深夜までイベント盛りだくさん!




時は朝7時。


新婦の自宅を目指して高級車12台を従えてお迎えに行きました。


新郎側、于涛チームである私たちは、新婦チームからの3つのミッションを言い渡され、みんなでカンナムスタイルを踊らされたり、愛の歌を各言語で歌うなどのミッションこなし、家の鍵をもらい、自宅にいざ突入。


しかし、新婦チームがドアを開けてくれずに力ずくで開けていく。




やっと開いた。



そこで更に新婦のお母様に新婦への愛と誓いを宣言!(かっこいいです)


他の女性と付き合いません!(いいねぇ)

洗濯も料理もやります!!(それ大変じゃない?)


など10個位の誓いを言っていた。


于涛頑張れ!(笑))



更に新婦が控えるお部屋の鍵をもらうために親戚中にお金の入ったおめでたい袋を大量に配って、鍵のありかを教えてもらおうとする。


そして鍵を見つけて新婦のお部屋に突入!




すると中にはきれいに正装した新婦が!


しかし、靴がない!?



靴を探す新郎 于涛、新婦のお世話をしている女性陣にまたもやおめでたい袋を配ってありかを教えてもらう。

(お金がいっぱいかかるのね)


ようやく新婦を外に連れ出すことに成功。


新婦のお母様や祖母に丁重に挨拶をして、式場であるシェラトンホテルを目指す。


そして、新郎のお母様にご挨拶。




そして入念なリハーサルを行い、18時から披露宴。


なんと300名の芸能人並みの盛大な披露宴でした。


カメラマンは5名以上、クレーンを使ったテレビスタジオ顔負けの磐石の撮影体制。


于涛、すごいぞ!



その中でなんと私、会社を代表してスピーチをするということで調子にのって結構な量の中国語スピーチを入れることに。


しかし、リハーサルでその会場の規模と雰囲気に飲まれ、今更下手な中国語のスピーチを入れてしまったことに後悔しつつも、トウチを前に何度もスピーチの練習。





日本の結婚式ではおじさんの退屈なスピーチで始まるのが常ですが、于涛の結婚式は違いました。


いきなりド派手なスタート!そして于涛がまさかのラブソング歌いながらの入場。


そしてその歌に合わせて少女が妖艶なダンスを披露したと思ったら、新婦が花道から入場し、それを于涛が迎えに行く。


おいおい日本ではありえない、のっけから盛大な空気感。


そしてそこから子供時代の映像や世界中から届く祝福映像!


そしてご両親の登場に涙涙・・・。


のっけから感動の渦がっ!


私もウルウルです。


そして次はなんと感動最高潮の中、まさかの新郎の代表の会社の祝辞・・・。



「後藤」のコール・・・。



はい、私です。



やばいこの空気。


豪華な花道をコテコテ歩いて于涛と綺麗なドレス姿の新婦の隣に。


そして300名の前でド下手な中国を披露することに・・・。


チンティエン・・・以下、長文。


なんでこんなに長い中国を読む事にしたんだと後悔しながらもトウチ、朴に教わった中国語、最後の「チーツーさえしっかり言えれば大丈夫」という言葉を信じ、同じアクセントを100回以上練習した。


中国のスピーチを終えたあと・・・。


(パチパチパチッ!)


なんと会場から拍手じゃないですか!?


よかったぁ。通じたよ。




ひと仕事終えた満足感に浸り、席に戻る。



するとトウチから、いやトウチ先生から「大丈夫、みんな分かった!大丈夫!」と上から目線のお言葉を頂きました。


あとは超豪華な披露宴を楽しむだけです。


廣江が300名の前で「ハナミズキ」を歌うのを笑って見てるだけでいいのです。(笑)


ウンジュのアクシデントで急遽決まった小川のデュエット。



数々のカラオケ大会で賞をもらっているトウチ先生は、歌詞なしで中国語のラブソングを歌い上げて大拍手。




更には新婦の双子の親戚がプロ顔負けのデュエットを展開して、大拍手!





相当レベル高いぞ!しかもみんな歌詞なんてない、カラオケではない・・・。


この中で歌うのはきついなぁ。



そして・・・・・・・・。



なんとっ!



HIROE&OGAWAスタンバイのコール。


すまん、于涛。


俺ら日本の結婚式しか知らないから于涛の結婚式がこんなにすごいって知らなかったんだよ。


日本の結婚式ではさぁ、酔っ払ったおじさんが長渕の「乾杯」歌ったり、新婦の友達がみんなで「てんとう虫のサンバ」を歌うんだよ。


俺らそのイメージしか知らないんだよ。




于涛の好意で歌詞を表示してもらいながら熱唱するHIROE&OGAWA。


緊張で二人共々微動だにせず・・・。


かぶりすぎてHIROEが見えない。


何枚写真撮っても同じ写真。


動かない。


HIROE動かない、HIROE見えない、HIROEずっと見えない。



そんな歌のコーナーも終わり全員大役を終え、中国一の53度の最高級酒を、飲み放題の居酒屋で飲むように飲見続ける。


我々の隣にいたイギリス人が酒豪でみんなが倒されてく・・・。


そしてめでたく披露宴終了。



新婦綺麗ですね。





そして当日は大晦日!


年越しパーティーにみんなで移動!




入口にはド派手な看板が!





そして中国で年越しを迎えるのです!


HAPPY NEW YEAR !!


の新婦のイギリス留学じこみの流暢な掛け声で乾杯!


いやいや、朝7時から始まり、夜中の1時すぎまで騒ぎ疲れました。


ホテルに戻ったら全員速攻爆睡。


でも楽しかったぁ。


二人に感謝です。





翌日は臭豆腐に中国一の豚足食べて。


その翌日は上海で夜景に上海蟹。







もっともっといろいろあったけど、書ききれないのでこの辺で!


于涛夫婦ほんとおめでとう!そしてありがとう!


最高の結婚式でした!!


上海ど素人6人の珍道中も面白かったです。


一生の思い出になる年末年始でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。