グローバルトラストネットワークス
2013-08-31 17:29:42

たんたんさん

テーマ:GTNメンバーの紹介

おかげさまでグローバルトラストネットワークスもどんどん新しいメンバーが入社して賑やかにお仕事しております。


これからちょいちょいメンバー紹介をします。


今回は楊丹丹です。



日本の国際化に貢献するGTN社長のブログ



中国の女の子で、中国語、英語、日本語を話せます。


中山大学という中国で有名な大学を卒業して日本にきました。


しかしエリートぶった素振りもありません。


頑張り屋でいつも笑顔で、彼女を見ると私もみんなも笑顔になってしまうというキャラクターです。


新大久保支店にいつもいるので応援してあげてください。



みなさんも、もしお部屋探しや生活サポートの際に見かけたら、声をかけてあげてください。



どうでもしいですが名前がとても大好きで、「たんたんさん」という響きが心地よいです。


ひらがなでもいいですが、カタカナにすると


「タンタン」さんとパンダの名前のようで可愛くなります。


弘田も「たんたんです!」と響きにほっこりすると言っていたので私だけではなさそうです。(笑)




本社にいないので私もたまにしか会えないですが、そのキャラクターは大切にしながら育ってくれればと願っています。


9月は忙しい時期になると思いますが頑張ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-19 12:18:48

自分を信じる力

テーマ:後藤裕幸の日記

昨日、録画していたサッカー日本代表の本田圭佑選手の前回のワールドカップ終了してから最近までを追いかけたNHKの番組「プロフェッショナル」という特別番組を見ていました。


彼は少年時代から世界一を目指していたという。

しかし、当時の日本サッカー界のレベルから言っても馬鹿らしいと聞こえる話。


最近でも本田選手が世界一を口に出したらメディアは馬鹿にするような報道もありましたが、それでも少しは期待を抱かせてくるようになったのは彼の思いの強さがそういう期待を抱かせてくれるようになったのでしょう。


私は、彼の残りのサッカー人生に、より興味を抱きました。


本田選手は決してエリートサッカー選手ではありません。


ガンバ大阪のユースに昇格出来なかった選手なのです。


普通ならその時点で自分は凡人なのだからと諦める人も多いはずです。


しかし、彼は夢を諦めませんでした。



そして彼は高校選手権で活躍し、名古屋グランパスに入団するのですが、その契約の段階で「海外からのオファーがあった場合は移籍を認める」という契約が盛り込まれていたというから驚きです。


高校生ですでに世界を見据えた入団交渉ができていたというのは驚くべきことです。


オランダの2部リーグでMVPになり、一部でも活躍し、現在のCSKAモスクワに行くわけですが、前回のワールドカップで海外のビッグクラブからのオファーが報道されている中で、大ケガを負い、長期離脱を余儀なくされるわけです。


しかし、彼はそのケガを「チャンス」と言い放っていました。


ケガから復帰したときはより良い選手になって帰ってくるという強い覚悟が感じられ、そしてそれを実践して見せました。筋肉のつけ方からプレースタイルから更に成長して帰ってきたのです。


それからの活躍は皆さんご存知の通りかと思います。




本田選手が言っていた


「自分を信じる力」


あらゆる困難も神様がくれた試練として乗り越える精神が人生のあらゆる局面で大事になります。


本田選手もそれを何度も強調していました。


更に本田選手はうまくいかないことの方が圧倒的に多いけど、うまくいった時の喜びも知っているからと。


これからの人生はもっと大変な道だと思うとも。


それは心から思う真実の言葉なのだと思います。



彼の派手な髪型や両腕につける派手な時計やファッションも世界一になるための手段の一つなのでしょう。



そして現役にもかかわらずサッカーチームを持ち、子供達のサッカー教育に力を注いでいるのにも感銘をうけました。


それも辞めてからよりも現役時代の方が子供たちに対する影響力や喜びを提供できるからだという思いなのでしょう。


まったくもってその通りです。



誰だって人生を歩んでいく中で自分を疑ってしまうような時があると思います。


自分が不幸だと感じる時もあると思います。



しかし、それは


「神様(運命)が与えてくれた試練」


だと、そして


「私なら出来る」


と思い、乗り越えるのです。



神様(運命)というのは人それぞれ何でも構いませんが、信じる何かです。



幸せや不幸は常に自分の中に内在化しているものです。



本田選手の夢をあきらめない気持ち、まだ27歳ですが、何かをすでに悟っているようでした。


ただ努力するだけではダメです。


考えながら努力するのです。


常識やセオリーやルールに縛られずに、自分を信じて夢にまっすぐ考え突き進むののです。



忙しい、仕事がうまいようにできないなどということで悩んでいる人もいると思いますが、未来の自分のために今の壁をしっかり乗り越えてください。


その繰り返しでしか、成長なんてないのですから。


そしてどうすればいいかわからない人は出来ているふりをせずに、尊敬できる上司に悩みを打ち解けて、どんどん言われたことを実践してみてください。


その結果をまたフィードバックすればもっともっとアドバイスしてくれると思います。


そういうスパイラルを作れる人は将来、信頼と成果と能力を手に入れていくでしょう。



本田圭佑という若者の人生をまた違った側面で応援できることは、また楽しみがひとつ増えました。


今を一生懸命生きる、その継続の連続しか成長する道はないのですから。




夏といえば甲子園、球児達の1試合にかける思いも純粋で良いですね。


世界陸上の競技の一瞬にどれだけの苦労があったかを想像すると感動します。



会社も個人も夢(ビジョン)が大切です。


グローバルトラストネットワークスは夢に忠実に自分たちを信じて、今後とも着実に歩んでまいります!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-10 20:30:47

日本語って難しい・・・。

テーマ:後藤裕幸の日記

日本語って難しいのです。


特に敬語と漢字。



今日自分で新入社員に注意しながら考えていたのですが、

「別にありません。」

という表現は相手を不快にするよと。


対象に対して関心がないような印象を与えてしまうよと。


正解は

「特にありません」

です。



更に言えば漢字圏でもない社員であれば尚更です。



けどだからといって妥協できるものではありません。



なぜなら日本のビジネス社会で正しい日本語は必須だからです。


ただGTNで頑張れば正しい日本語が最短で必ず身につくから、そして周りに取引先にも驚かれるレベルになるはずです。


GTNの外国人社員は日本語上手だねって今まで言われてきたから。



日本語教育担当のあすかさん奮闘中です。



頑張れ新入社員!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-08 11:18:03

暑い!厚い!熱い!

テーマ:後藤裕幸の日記

学生の頃はあまり好きではなかった夏。


しかし、最近は夏、好きです。


ていうか冬も秋も好きです。


春も春で好きです。


ていうか春夏秋冬全て好きです。



春夏秋冬、その時折の楽しみを楽しいと感じれるようになったのは実は近年になってからのような気がします。


特に外国人社員の多いGTNですから、せっかくなので日本の四季折々の醍醐味を楽しんで欲しいと強く思っています。



GTNにも今週からインターン3名を受け入れました。


1ヶ月間、GTNで色んなことを経験してくれればと思います。


実はGTNはインターンを受け入れるのは初めてなのです。


各チームもインターンの学生達を快く迎え入れているみたいですので、来年もインターン受入を継続できるようにお互いに価値ある1ヶ月間にできればと思います。


人に教えるということは自分も成長するので、社員たちの成長にとってもきっとプラスになるでしょう。



9月4日に賃貸不動産業界の最も大きなイベントの一つ賃貸住宅フェアの2013 in 名古屋にてセミナーの講師を務めることになりましたので報告します。


愛知県近辺の皆様、どうぞよろしくお願い致します。


今年の夏も大量の書類に囲まれ、熱い夏を過ごします!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。