グローバルトラストネットワークス
2013-07-27 18:42:07

上海出張から帰ってきました。

テーマ:後藤裕幸の日記

上海出張に行ってまいりました。


現地は38度、とにかく暑い・・・。


サウナ状態でありましたが、かなり有意義な上海出張となりました。



査証も発行し、留学仲介も手掛ける国営企業の日本担当の方などとも長時間お話しましたが、少なくとも上海においては日本留学人気が激減している現状を伺いました。


当然、震災や円高などの要因もありますが、最大の要因は連日報道される日本の右傾化の報道。



政治と民間は切り分けて考えたいのですが、子供が行きたくても親が反対する。

その親が許してもその周りが反対する。


地域によってはまだまだ人気はあるようですが・・・。



今回の出張でGTNの企業理念でもある


「国際化による平和への貢献」


を達成するために現状のサービス以外にもっと貢献できないか真剣に考えさせられる機会になりました。



GTNの役割がもっともっと重要になるなと強く感じました。

具体的な方向性としては、まだ漠然とですが日本と中国と韓国における誹謗中傷のない友好的なネットを活用したプラットフォームを構築できないかと考えております。


ただ上海の空気を直接感じれたのは非常に大きかったですし、今後に大きく影響与える出張となりました。



報告ですが、新大久保のGTNの看板がリニューアルしました!!


コンセプトは2014年サッカーワールドカップにちなみまして、各国を代表するのと対照的に多国籍チームが一つのチームになって頑張っているGTNの組織を表現しようとサッカーチームのイメージにしました。


是非、新大久保の駅の階段を昇り降りする時は見てみてください!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-09 14:38:48

16日~17日は休みます。

テーマ:後藤裕幸の日記

GTNのパートナーの皆様、誠に申し訳ございませんが来週16日~17日にちょっとお休みを頂きます。


理由はというと、GTNは創業から年末年始を除いて土日も一度も休まずに営業をしてきましたが、そのかわりに全社員が一緒に何かをするということができないという悩みもありました。


そこでパートナーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、2日間だけお休みを頂き、皆で研修を行いたいと思います。


そして前回のブログでも書いたように今期のテーマである


「一致団結」


をより強固なものにしたいと考えております。



18日にはパワーアップしたGTNで皆様の更なる成長に寄与できればと思います。


何卒ご理解の程よろしくお願いします。


株式会社グローバルトラストネットワークス

代表取締役 後藤裕幸

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-02 13:46:16

第8期がスタート!

テーマ:後藤裕幸の日記

7月になりました。


いよいよグローバルトラストネットワークスが第8期目に突入しました。


たった7年の中でもいろいろありましたが、着実に前進し、成長している様は客観的に素晴らしいですね。


これまで信じてついてきてくれたメンバー、取引先、お客様、株主のおかげです。



そして第8期、グローバルトラストネットワークスは新たな段階に駆け上がります。



「より日本で頑張る外国人に最高の日本での体験とインセンティブを提供するために。」


「不動産管理会社が、より安心して外国人に部屋を貸せるように。」


「より日本社会が外国人との共生することで相乗効果が生まれるように。」



グローバルトラストネットワークスが、日本の国際化における中心的な役割を果たせるように今期は前に一歩踏み出したいと考えております。


そしてグローバルトラストネットワークスが日本社会に不可欠な存在として社会に認知されるよう努力して参りたいと思います。



きっとGTNであれば出来るように思います。


社員も「GTNの社員でよかった」


取引先も「GTNと取引してよかった」


外国人も「GTNを利用してよかった」


株主も「GTN、後藤を信じてよかった」


そして、日本に「GTNという会社があってよかったね」


と言われれば最高ですね。



今期は社内でありがとうがもっと溢れる組織にしたいですね。



今期の社内テーマは何度も繰り返し言ってますが、


「一致団結」


であります。



ありきたりの言葉ですが、私の中では深く重要な言葉なのです。



仲が良い集団ではなく、刺激し合いつつ、心の底から信頼できる集団でなくてはいけません。



そのためにも私は社員にGTNでしか提供できない体験を提供したいと考えています。



第8期も今いっそうお付き合いのほどよろしくお願いします。



後藤に会いたくなったらいつでもお誘いください。


私はいつでも待っております。(笑)



社員一致団結してグローバルトラストネットワークスを更なる高みに引き上げて、より素晴らしい価値を社会に提供したいと思います。


よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。