グローバルトラストネットワークス
2013-02-26 10:58:29

外国人が楽しく部屋を借り、オーナーが安心して外国人に部屋を貸せる社会

テーマ:後藤裕幸の日記

2006年7月に設立したグローバルトラストネットワークス。


その時は外国人に部屋を貸すなんて言う人は皆無だった。


当然、会社契約や転貸などの方法で借りている人はいたが、外国人が一人で不動産会社をまわって部屋を探すなんていうのは、ほぼ不可能で、借りれたとしてもその過程では、必ず心の痛みを伴うものであった。


グローバルトラストネットワークスは、そんな社会をなんとか変えようとスタートした。


正直、想像よりも大変な事がたくさんあった。


しかし、着実にその支援者、支持者、仲間は増え、その存在感は確実に高まっている。


そして外国人がストレス無く部屋を探せる環境は確実に整ってきている。


また、オーナーも弊社を使い安心して部屋を貸してくれている。


もうすぐ3月、創業来最も熱い月になるはず。



今できる最大のパフォーマンスを発揮して、繁忙期を最高の笑顔で乗り切りたいと思う。


まず、グローバルトラストネットワークスは、社会を変えた会社として日本で最も成功したソーシャルビジネスだという自負心をもって活動していきたいと思います。


まだまだ社会をよくできるはずです。


外国人住居問題もまだまだこれからです。


更にはもっともっと日本には問題が盛り沢山です。


外国人の問題も山積です。


グローバルトラストネットワークスは、外国人の仲間と理解あるパートナーと共にまずは日本社会における外国人の問題を解決してまいります。


ファイティング!


いざ、3月!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-23 14:15:55

「社長の心を心にする」

テーマ:後藤裕幸の日記

「社長の心を心にする」



2月に法人営業部入社した鈴木が言った言葉であり、絶対的な前職時代の教えだったらしい。


昨日、前職時代の上司が私に挨拶に来社頂いた。

その時も同じことをおっしゃっていた。



「社長の心を心にする」



社長を中心とした絶対的な団結心でしっかり組織を固めてきたようだ。


私の口からは言えない言葉であるが、社長としてはありがたい言葉である。



どんなに優秀な人間が集まっていてもまとまっていなければ、意味はない。



むしろ優秀な人間の定義こそが、


「組織のために忠誠を尽くす人間」


と考えたほうがいいと思う。




この繁忙期は本当にチームワークでお互いを支え合う。


繁忙期を共有することでよりチームワークは深まると思います。


早いもので2月も後半、いよいよ3月になる。



私も限界まで頑張ろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-16 15:56:24

外国人人材事業が活性化

テーマ:社会問題について

外国人人材ビジネスが最近結構盛り上がっているみたいです。


「ユニクロが新入社員の8割を外国人に」

「イオンも日本本社の5割を外国人に」

「良品計画も新規採用の5割を外国人に」


というような記事が取り上げられていました。



GTNはそういう定量的な採用目標を立てたりはしていません。


結果として必要な能力を求めて採用を行なっていたら外国人比率が60%という組織になっていたという感じです。


ただ上記のような傾向は、将来はGTNみたいな組織が増えるということでしょうか。



非常にGTNは人事に悩んだ会社かもしれません。

色々試行錯誤した挙句行き着いた方向性は、GTNという思想や民族にしちゃえばいいということ。



当たり前と言われればそうかもしれませんが、


「GTNらしさ」


GTNらしい人材、GTN人です。



なので、中国人と韓国人と日本人を区別して扱っていないのもGTNです。


誤解の無いように共通のルールや考え方を共有することは必要でしょうし、プロセスも大事かもしれません。



創業期は民族や国籍などで固まったりする事もありましたが、今はで仲の良さと国籍や民族は関係ないようです。



創業時に

「外国人が働きたい会社NO.1」

を目指すと言って回っていました。馬鹿にする人もいました。


しかし、GTNで働いているということをもっと誇れる会社にしたいと思うし、将来的には不可能な話ではないと思っております。


ウンジュに「海外に住んでいる親が自分の娘がGTNで働いていることを自慢できるような会社にして欲しい」と言われ、なるほどと感心しました。


そうすれば海外にいる親は最も子供を応援してくれるし、長くGTNで働けるようになるねと思いました。


おかげさまで募集をかければかなりの方々から応募をいただき、選考するのも大変な作業ですが、それが新たな出会いや仲間探しだと思うと手を抜くことが出来ません。



「世界中から見ているGTNの社員の両親が誇らしく感じる会社」



ウンジュ、これ貰います!w



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-02 20:10:10

2月突入!

テーマ:後藤裕幸の日記

2月です。


いつも2月前後から繁忙期を感じるのですが、今年は1月の中旬から大量の申込を頂き、例年より繁忙期が早まったのかと思うほど忙しくなりました。


いよいよ2月に入り、身が引き締まる思いです。


2013年は本当に期待がいっぱいです。


多くの方々がGTNの今後に多大な関心を頂いていることを業種問わず多方面から聞かされて嬉しい限りです。



どんどん期待してください。



グッドライフの櫻井社長と私の共通点は、面接の最初が社長ということで共感しました。(笑)

2次面接が現場の責任者という流れ。

応募者もびっくりします。


ビジョンに対する高揚感というテーマがあるので、やはり必要なプロセスなのです。



社員一丸となって繁忙期を乗り切って、みんなで祝杯をあげたいですね。



最近驚いたこと。



たまごっちが5040円もするということ。




これからちょっと日本の景気もよくなってきて、円安で日本に来やすくなることは嬉しいことです。


繁忙期、GTNの社員は相当頑張っているので応援してください!


そして皆様の商売繁盛を徹底的に支援します!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。