世界で一番ハッピーなぐ・ぱんだ

(旧)グローバルなパンダを目指して上海留学へ


テーマ:
またまた、赤坂周辺のお勧めレストランの紹介です。

今日のご紹介するのは、TBSの「王様のブランチ」でも紹介されてことのある麦屋です。

どれを頼んでも美味しいのですが、私が必ず頼むものがあります。
私の胃袋はとても大きく、おそばでは全然足りないので、ゴマダレそば&かき揚げ丼の2品を、ペロリと食べてしまいます。

メニューには、「かき揚げ丼と普通のそばセット」しかないのですが、いつもおばちゃんにお願いして追加料金を払って、ゴマダレそばにしてもらういます。
いつも快くOKにしてくれます。

麦屋のゴマダレは、絶品で、擦り立てのゴマの食感をたっぷり堪能できます。
ウズラの卵を特性のはさみで、上部を切って、ゴマダレに混ぜたら、準備OKです。
おそばの硬さも、私にとってはパーフェクト。

かき揚げ丼も、サクサクっとしていて美味しいです。
てんぷら屋さん並みに、これまた絶妙な揚げ具合で用意してくれます。

夜は、居酒屋だけあって、かなりお酒のバリエーションがあります。
また、ランチメニューにない美味しいものがたくさんあるらしいのです。
私は、残念ながらまだ夜言ったことないので、ぜひぜひ上海に行く前に行きたいお店のひとつです。

*****************************************************************
お店のURL

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P021376.html
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4年間赤坂の周辺のランチを食べ歩いた中で、一番大好きなのがでんでんでんのチキン南蛮。

12時ぴったりに行っても、すぐ席が埋まってしまうくらい美味しいです。

宮崎から取り寄せたというチキンは、やわらかくて、たっぷりの肉汁がたまりません♪ その揚げたチキン南蛮の上に、たっぷりとタルタルソースがかかっていて、一度食べると病み付きです。

夜もまた美味しい。特にお刺身は旬のものがたくさん。
特に馬刺しは、口の上でじわ~ってとろけます。

焼酎が好きな人には、たまらないほど種類があります。
ただし、梅を入れたり、サワーで割るのはNGなのです。
焼酎本来の味を味わってもらいたいとのことでした。

こうゆうこだわりのあるお店って、かっこいいですよね。

ちなみに私の会社でにニックネームが「でんでん」
その私がよくココで食べているのを目撃されているために、ニックネームの由来はここからきたんじゃないの?と噂されるくらい、4年間通いました!

ぜひ、一度お試しを!

*****************************************************************
お店のURL
http://http://www.jalan.net/kanko/SPT_176840.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の一番の自慢できる才能は、美味しいレストランを探すこと。

「上海に行く前に、東京のおいしいレストラン情報を残していって!!」と言われたので、「食いしん坊パンダ お勧め」というタイトルで、お勧めを紹介していきたいと思います。

さて、今回のお勧めは、今日行ってきた東京・JR阿佐ヶ谷駅の近くにあるレストラン山猫軒
をご紹介いたします。

自然な素材と有機野菜を使用したフレンチレストランです。素材本来の味や香りを楽しめます。どこかの一流ホテルのフレンチよりか、とてもおいしいのです。

ラピュタ阿佐ヶ谷という映画館の3・4階にあり、外観はちょっと奇妙なデザインです。

なが~い階段を登っていくと、まるで子供のころにあこがれてた秘密基地のような気分になるのです。

今日はお手軽な3000円のディナーコースを頼みました。
前菜・メインディッシュ・デザート・食後の飲み物がついて、この味・お値段なんてお得です。

ランチもお勧めで、特に夏は4階席は、ぽかぽかの日光がそそぎ、そよ風が通り抜ける中、ちょっとしたセレブな贅沢な時間が過ごせます。

阿佐ヶ谷はなかなか行く機会がない場所だと思いますが、もし近くにいらした際には、ぜひ行ってみてください。きっと面白い発見があるかも。

*****************************************************************
お店のURL
http://www.laputa-jp.com/yamaneko/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。