世界で一番ハッピーなぐ・ぱんだ

(旧)グローバルなパンダを目指して上海留学へ


テーマ:
お気に入りブログのポレポレさんの日々の素晴らしい読書量に、感化されて私も読書日記を始めました。私もがんばって、知的なパンダを目指したいと思います。


著者: 久司 道夫
タイトル: 久司道夫のマクロビオティック 入門編

今日の本は、「久司道夫のマクロビオティック 入門編」です。
今回この本を読んで日々の暴飲暴食を、心の奥底から反省いたしました。

よく女性雑誌に今ハリウッドのセレブで流行っている新しいダイエットとして紹介されていたのですが、私のイメージでは、とても質素な食事療法ででした。

食いしん坊な私にはとても真似できないと思っていたのですが、この本を読んで、ちょっとだけ試してみようと思いました。

なぜならこの食事療法を続けると、4~5日後には
   -疲れにくくなる
   -冷え性が治る 
   -肩こりがなくなってくる
さらに、10日経つと心理的変化が起き、
   -イライラしなくなる
   -気分が落ち込まなくなる

特に今年の一番の目標は、常にポジティブマインドでいることなので、試しにちょっとがんばってみようと思いました。

なぜ試そうとおもったというと、台湾でずっと祖母と精進料理を10日間食べてみて、心身ともに改善されたのです。とてもハッピーパーソンでした(笑)

この本を読むまでは、絶対仕事のストレス開放されてて、身体の不調が一気に良くなったと確信していたのですが、それだけじゃないのかも?と思ったのです。精進料理のおかげかと思ったのです。

これから送別会のオンパレードなので、本格的に始めるのは上海に行ってからになりそうなのですが、今からレシピー本を早速購入して、上海行きの荷物に入れたいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。