オンライン英会話ENC/GNA

無料通話ソフトSkypeを利用したオンライン英会話レッスンです。
資格取得やビジネス英会話のスキルアップをサポート!
気になることがあればお気軽にコメントに書き込んでくださいね♪


テーマ:
こんにちはロロちゃんハートスタッフです(Θ_Θ)
日本の春を象徴する桜のシーズンもそろそろ終わりさくら
みなさんがお住まいの地域ではいかがでしょうかきゃはっ桜吹雪ミニ

私は今年、昼間はお花見に行く機会に恵まれませんでしたが、
夜桜を見がてら、夜にお弁当を持って公園に出かけたりしていました桜吹雪

外で食べるご飯は、同じものを食べるにしても、
お家とは雰囲気が変わってより一層おいしく感じる気がします桜お弁当

いつもはテレビを見ながらの夕食なので、
会話にも、ご飯にも集中できていないですが、
たまには静かに桜でも眺めながら、
季節を感じ、ご飯をじっくり味わうのもいいですね桜の木桜

フィリピンの先生たちの中には、
日本を訪れるなら桜を見てみたいという先生が結構います桜舞い散る桜の木
生徒様が見せてくれる桜の写真を見て、
桜に強い憧れを抱いているのかもしれません桜吹雪ミニきらきら

日本ではお花見が春の一大イベントですから、
この時期レッスンでも桜についてレッスンで
先生とお話する機会も多いのではないでしょうかうんうん

そこで、今日は桜にまつわる英語をご紹介します顔

cherry blossoms
日本人が言う桜はこれですね。

―桜前線
cherry‐blossom front

―開花予報
cherry blossom forecast

―夜桜
(the sight of) cherry blossoms at night

―桜のつぼみはまだ固い.
The buds of the cherry trees are still tight [young].

―桜がぼつぼつ咲き出した.
Cherry blossoms have begun to come out here and there.

―遅咲きの桜
late blooming cherry blossom

―花より団子
Pudding rather than praise

―桜が満開(見頃)です。
The cherry trees are in full blossom.

―桜が咲乱れている
The cherry-blossoms are running riot.

―桜の花吹雪
a rain of cherry blossoms

―桜の花びらが舞います。
Cherry blossom petals swirl.

―桜は散りました。
The cherry trees have finished blooming. 

桜にまつわるいろんな英会話表現、
毎年使えそうですね桜

他にも、お花見でどんなものを食べた、
桜にもいろんな種類がある、
「サクラサク」の意味や、

いつ頃からこういう習わしがある、
桜は枝しかない状態から花だけが咲き、
花が終わると葉っぱが出てくるなど、
レッスンでの話題には困りません桜aya

花が咲き誇るのを愛でる文化を英語で伝えてみてはいかがでしょうかウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ENC/GNAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。