東京から脱原発を

ヨーロッパの中心に在住です。世界では、汚染水や福島のニュースが繰り返し報道されていると言うのに、日本ではまるで他人事の様。日本が大事、命が大事、そして経済が大切だからこそ、
原発はもうやめてほしい。
今度、どこかの原発事故が起これば、経済も大打撃なのに。

 

日本経済のためにこそ、脱原発を!


脱原発は、命や環境重視、

原発稼働は、経済発展のため。


これは大きな間違いです。

(日本のマスコミや政府、経団連の意見を鵜呑みにしてるだけ)


よくよく冷静に考えて下さい。


 今度、原発 に何かあったら、
 
世界はもう容赦しないですよ。

 地震の国で、原発を再稼働させ、海や地球を汚染された愚かな国と、

 世界中の非難をあびて、
 
国債 暴落 し、汚染された国の食品を買わないどころか、
 車なども輸出できなくなり、
 海を汚染した、莫大な補償をしなければいけないでしょう。

 きっと、日本の
経済 も 破綻してしまいますよ

 もちろん、日本の国内の被害だけでも、補償や避難で天文学的な数字がかかります。Phdエコノミストの主人も、いつも言っています。

世界銀行も、国連も、原発には反対の方向だと。


 何より時代遅れです。


 
子供達の未来が心配、環境が大事って 優しいひとだけじゃなくていいんです。


日本の経済が大事。自分のお金が大事って人も 

真の国際社会、真の先進国になっていくためにも、


脱原発、反原発してほしいです。


日本経済のためにこそ、脱原発です!


もっと詳しくは 脱原発マンガを ぜひ覗いて見てください。

                 ↓

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=25303289



                                                           


メルシー音譜音譜        音譜 ダンケシェン音譜        音譜ありがとうございました音譜


テーマ:

さきほど、小保方さんの記者会見をLIVEで見た。


海外で、わざわざ、会見を見るなんて、どれだけ私も暇なんだと、自分でつっこみをいれつつ、

それでも、私みたいに、興味半分で見られた方も多いであろう。



感想は、 勇気があるというか、とりあえず、気の毒なというか、もういいじゃないのとか、

なんだか、娘を見守る母のような気持ちになってしまった・・

(ソチで、真央ちゃんがSPで転んじゃった後の気持ちとにてるというか、なーんか

全然ちがうんだけでど、私だったらとても、公開の場に出てこれないので、ある意味

2時間半近くやりきって、すごいと思ってしまった。)


もちろん、彼女の未熟さ、過失 eyc.. そこから出発したのは 百も承知だが、それでも、なんだか

もう、彼女一人の責任にするのはやめてあげたらと思ってしまうのは、なぜだろう。


 私は、自分の気持ちの中の モヤモヤの原因が分かっているから。

それは、マスコミ。


 今回は、傷心しきった小保方さんに対して、容赦ないマスコミが、なんだかコントラストに見える。


悪いのは小保方さん、だから追い詰める。 ここまでは、ある意味、正しい。


断罪しなけらばならない、使命感とやらに燃えているのかもしれない。


でもそうなら、なぜ、マスコミは、福島原発に関して東電や国の 責任追及をしないのか?


日本の中じゃ色んな変な言い訳があるかもしれないが、


世界のまともな価値観では、311から3年以上もたって、いまだに、東電も 国も責任をとらないし、

それどころか、それを明らかにしようとしない、マスコミは、異常としかいえない。


 過ちを犯した者が、弱い一個人なら、どんなことをしても、責任追及し、公開の場でさらし者にしようとするのに、


相手が、利益が絡む組織、企業、国だと、責任を追及しないどころか、事実をまげて

正当化しようとさえする。


  相手によって、こんなにも姿勢を変えるなんて、臆病者で卑怯なんだよね。結局。


「笑う人には、放射能はやってこないんですよぉ。」 by 山下教授


なーんて、福島発ジョークが、海外で広まって、日本人が笑いものにされていることを、みんな知らないものね。


もしも、マスコミが東電に対しても、もっと厳しくいつも報道していたら、見方も変わったかもしれないけれど、なんだかなぁって、小保方さんも悪いけど、でも、マスコミの こうもりみたいな 卑怯な態度も

もっと ひどいなぁって やっぱり思わずにはいられませんでした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 あれから3年


あの日のショックは、今でもまざまざと思い出す。



でも、日本は素晴らしい国だから、


1年たったら


2年たったら


そして3年たったら、  きっと復興は進み、未来へと前進しているはずと信じていた。


 そして、そのの通り、

東北の多くの被災者たちは、悲しみをのりこえ、絶望の中から希望をみつけ、一歩一歩

過去、現在、そして未来へと 前へ向かっている姿には、応援したくなるし、頭がさがる思いだ。



 それなのに、 原発はどうだろう。



3年もたてば、いくらなんでも、もう少しましな進展があると思っていたのに、


今でも、汚染水は 流され続け、


それでも、福島以外の多くの人々は、すべて過去のことのように、無関心でいるか、


大丈夫、大丈夫と、過度な楽天主義でいつづけ、



そして、あげくのはてには、国のトップが再稼働を決めるなんて・・・



ありえないほど愚かだ。


地震hがある国で再稼働だって。


何も解決されてないのに、再稼働だって。


はだかの王様のお話より、ばかげて見える国の現実。



私の愛する祖国、日本が、これ以上、ばかな方向に進まないことを祈るばかりだ。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

都知事選の結果、


本当に残念な結果だった。


これからしばらく、阿部さんと、枡添が好き放題を言って、

ますます、平和とは違う方向に 日本は向かっていきそうだ。


原発も、無知な人達の純粋さにつけこんで、再稼働するのかな?



東京が世界一の街?!



そんなの、一歩海外にでてみると、誰も思っていないって!

海外のマスコミじゃ報道もされてないって!!


地震があって、原発が爆発したのに(という報道すらも、日本ではされない)


再稼働をしようとする国。


お金のためには、地震の国、トルコにも、原発を売りつけようとする国。

お金の亡者の野蛮な国。



本当に、世界の価値観とは 遠い国、日本に悲しくなってきた。


日本を好きだからこそ、悲しくなるんだけどね。


東京も、しばらく行く気がしないな。


いつか希望が見えたら、大好きだった東京にも立ち寄りたいけどね。







汚染水を流し続ける国。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。