TOEIC440からの国際恋愛!

英語力なし、お金なし、セクシーボディなし!でも、ダーリンはヨーロッパ人。国際恋愛のススメ


テーマ:


日本女性のいいところシリーズ、その1に引き続き、

今日はその2です。



(その1を読んでない!という方はこちら からどうぞラブラブ






その前の記事で、日本女性がモテる理由の一つは、



殴らないから



ということを書きましたが、






まだまだありますビックリマーク日本女性がモテる理由。








それは、






















女らしい









ということです。








な~んかまともな理由だな。

ちっ、おもしろくね~ヤクザ






と思ったあなた。

あいや!待たれい~ちょっとマテ






こちらも私のリサーチに基づいてるんです。






ある日本女性と付き合っているニュージーランド人の男性の話。





そのNZの人は、英語の先生で日本に行った時に出会った

日本女性と付き合っているんですが、私が、





椿:

「日本女性と付き合ってるけど、日本女性のいいところ

ってどこだと思う??」




聞いたところ、




NZ人:

「昔は、実は金髪女性が好きで日本人には全く興味が

なかったんだよ。」



椿:

「え、ホント!?じゃあ何で日本女性と付き合ってるの?」




NZ人:

「う~ん。何て言ったらいいか難しいけど、日本女性は

仕草が女の人らしくてかわいいよね。


座る時もガーッと足を開いて座らずに、ちょこんと座って

小さいというか、可愛らしいというか・・・

全てがきれいにまとまってる感じがする。」





しかも、




NZ人:

「日本人と付き合い始めたら、自分はもう他の国の人とは付き

合えないくらい、日本女性が好きになった。」





だってビックリマーク







その時、私は思いました。








女の人は女らしく

あることが大事







だと。






戦後、男女平等化か進んでいる現代の日本、

もちろん男女平等は大事です。






しかし、それと同時に、





「女性の男性化」





も巷ではすすんでいるような気が。





確かに、男女平等のもと、女の人が強くなっていくのは

仕方がない。





でも、





「何でも男の人と一緒じゃなきゃいか~ん鼻息





と肩肘張る必要もないと思う。

やっぱり女性のいいところは保ちつつ、強く美しくアップ

というのが理想でしょうか。






そして、外国人男性が日本女性が好きな理由の一つが、





「女らしいから」





である以上、大和なでしこはそれを大事にせにゃいかんでしょう!





その他、





「日本女性は優しいから好きドキドキ





という外国人男性もいましたが、

優しいを勘違いして、何でもあなたの言う通り~になってしまうと、

自分の意見を持ってないとバカにされたり、物足りない女と思われて

しまうのでやめましょうね!





あくまで、自分の意見はハッキリと持ち、

凛としたジャパンビューティーを一緒に目指しましょう腕。







「この記事に共感した~」という方は、励みになりますので

ぽちっと応援お願いいたします↓



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード