あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(大森あゆみさん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは京都を拠点にWEB集客ライターとしてご活躍されている大森あゆみさん。
 




大森さんは現在、「講座主催&WEB集客専門ライター」という活動をされています。


講座主催の方は大阪、京都を中心に「土曜美人講座」という講座を主宰されていて、「大森さんご自身が学びたいもの」という基準で講師を招き、これまで1500名以上の方々がご参加されました。


主にブログとフェイスブックで集客されるそうなんですが、大森さんは元々文章のプロだったという訳ではなく、



「どうすれば相手に伝わるのか」



を考えながら書き続けたことで、集客できる文章術が身についていったそうなんですね。


これまでに書いた記事は、なんと4000以上なんだとか。


そしてセミナーを主催し、ブログで告知などをしていくことで



「表現力がいい。わかりやすい」



というお声を沢山いただくようになったそうで、それならば



「ブログで自分をブランディング・アピールしたいけど文章が苦手。。」



という方のために



「プロフィール作成」


「告知記事作成」


「商品レポート」



などを書くというお仕事もスタートされました。


大森さんとは同年代、そしてお互い関西人ということで、打ち合わせの時から時間を忘れるくらい盛り上がったんですが、昨日聴かせて頂いたお話の中で一番衝撃的?だったのがご主人のお話。


大森さんのご主人は特に起業されている訳ではなく、会社員として生活されているんですが、料理が得意とのことで毎朝娘さんのお弁当を作ってから出勤されるそうなんです。


それも凄いんですが、大森さんからのアドバイスでそのお弁当の写真を毎日インスタグラムにアップしたところ、、、




なんと!!!




いいね!が300くらいついて、毎日コメントも沢山入ってくるそうなんですね!!!


ご自身もビックリされてるそうなんですが、コメントにも全て返信されてるところがこれまた凄い!!!


ご本人は特に起業するつもりは無いものの、これだけファンがいるということは起業すれば多分凄いことになりそうです。




私が多くの人達に提案しているセミリタイアというライフスタイル



『自分の得意な事を活かしながら新しい価値を創り出して、そこから収入を得る』



というものですが、初めてコンサルティングをさせてもらう人達からは



「私には収入を得られるほどの得意な事なんてありませんよ。。。。」



という話をよく聞きます。


ほとんどの人は最初にここで悩みます。


しかし、私が思うに多くの人達は



「何か凄いビジネスを立ち上げなければいけない」



と思ってるだけだと思うんです。


本当はいまの自分に出来る事で、それを必要としてくれる人は世の中には必ずいるはずなんですけどね。


昨日はいろんなお話を聴かせて頂いて、ご夫婦それぞれの活動に大きなヒントがあると感じました。


大森さんご自身は


「元々文章のプロではなかったけど、新しく自分で情熱を注げるものを見つけてビジネスにした」



ご主人は


「自分で気づいていなかった隠れた才能が開花した」



それぞれ違うパターンですが、こうやって見ると誰にでも自分らしいビジネスを新しく創れる可能性はあるなーと思います。


実は収録内容もご主人のお話で半分くらい盛り上がったんですが、もしかするとご主人が番組に登場される日も遠くないかもしれません(笑)


昨日は本当に楽しい収録になりました。


大森さんをご紹介して下さったこの方には感謝です。  


大森さんご出演ありがとうございました!


大森あゆみさんオフィシャルブログ

大森あゆみさんオフィシャルメールマガジン




あ、、、、



あと、ご主人のインスタグラムはコチラ(^^)

 
大森さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年7月16日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります