あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(坂本宗之祐さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは東京を拠点ご活躍されている、株式会社メディア戦略の代表取締役でメディアコンサルタントの坂本宗之祐さん。


先週に引き続き出張収録ですが、昨日は六本木のリッツ・カールトンで収録しました。





坂本さんは新聞記者として11年間ご活躍されていたんですが、そのご経験を活かして現在は会社や個人事業主の方々が如何にしてメディアに取り上げてもらえるかというコンサルティングをされています。


これまで一度もメディアに取り上げられたことのない方にとってはメディアに登場することはハードルが高いように思うかもしれません。


しかし、坂本さんがおっしゃるには、誰でもニュースになる要素はあるそうで、そこを記者の目線で


「どこにニュースになるポイントがあるのか」


「それをどういう言葉で表現するのか」


をアドバイスしながら、それをプレスリリースという紙に落とし込んでマスコミの方にお届けする一連の流れをお手伝いされています。


確かに自分では何が強みなのか、どこがニュースになるポイントなのかはわからないかもしれませんよね。


それを坂本さんのような方に引き出してもらえるのは非常にありがたい話です。


坂本さんとはある方のご紹介で昨日が初対面。


だけど、さすが元々取材をするお仕事をされていたので聴き上手ですね〜。


いつも私は収録前の打ち合わせではゲストさんの話を聴くことに徹しているんですが、昨日は私も気持ち良くペラペラといろんなことを喋らせてもらいました(≧∇≦)


さすがプロですね!!


坂本さんは新聞記者時代は社会部所属だったとのことなんですが、社会部の記者というのは、企業、役所、政治家の不祥事など悪い部分を見つけて悪事を暴くみたいな記事を書くことが多かったそうなんです。


その当時はそれが社会の為になると思っていろんな記事を書かれていました。


しかし、ある時点からそういう重箱の隅をつつくように悪いところばかり見つけることをやっていても世の中よくならないんじゃないか、、、


それよりも、いい事をやったり、いいものを持っているのに存在を知られていない人達が沢山いるんじゃないか、、、


なので、自分がそういうネガティブな部分にフォーカスするよりも、ポジティブな部分を引き出して広めていくようなお手伝いをしたい!!


と思われたのがいまの活動をスタートされたきっかけです。


実際に坂本さんのコンサルティングを受けてメディアに掲載された方々は沢山いらっしゃるんですが、坂本さんが書かれている10日間の無料セミナーを読むだけでも


「取材を受けることができました!!」


というご報告を結構いただくそうです。


非常に濃い内容のメールセミナーなので、もしあなたがメディアに掲載されたいという思いがあれば必読ですよ(^^)


【新聞テレビ取材が来る10日間無料メールセミナー】




実は坂本さんは元バリバリのラガーマンで、誰もが知っている某有名大学でプレーされていました。


お互い元ラガーマンということで打ち合わせの段階から意気投合したんですが、本当に熱く楽しく刺激的な収録になりました!!
 

 
坂本宗之祐さんオフィシャルブログ





ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

時間と場所に一切縛られず、仕事と生活を楽しむことです。

世界中と日本中を見て回りたいですね。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


ブログの強化です。

SEOで自分を必要とする方に自然と見つけていただける仕組みを強化したいです。





坂本さんご出演ありがとうございました!

 
坂本さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年2月19日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります