あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(Ninako Okuyamaさん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


セミリタイアコンサルタントの志保田です。


今日はニューヨークで
ラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストはニューヨークを拠点にインテリアデザイナーとしてご活躍されているNinako Okuyamaさん。





収録場所はマンハッタンの5番街にあるホテルですが、こちらのホテルのデザインにもNinakoさんが関わったそうです。


Ninakoさんはニューヨークに来られて10年。


主にハイエンドなホテル、レストラン、ブティックのショールームなどをデザインされています。


Ninakoさんは元々東京で六本木ヒルズのデザインに関わるお仕事をされていた時に、有名デザイナーのTonyChi氏と出会い、彼と一緒に仕事がしたいということでニューヨークに来られたそうです。


来年からは拠点を東京に移し、東京とニューヨークを行ったり来たりの生活をされるとのこと。


まさにこのブログでこれまで提唱してきた


日本と海外を行ったり来たりする仕事を含めたライフスタイル


を実現されています。


実はNinakoさんとの出会いはニューヨークでツアー会社を経営されている社長さんからのご紹介なので、今日お会いするまではお互いの事は殆ど知らない状態でした。


収録前に軽く打ち合わせをしましょうということでホテルのカフェに行きましたが、私がやっている「セミリタイアコンサルティング」の活動内容をお話しても最初はあまりご理解されていない様子。


私も私で事前情報があまりなかったのでNinakoさんのお仕事内容がよくわからない。。


そんな感じで最初は少しぎこちない感じでしたが、「おっさんレンタルの体験談」をお話しすると大爆笑して頂いて、一気に距離が縮まりました。


おっさんのネタがニューヨークでも通用して良かったです(笑)


収録では海外で仕事をしたい人に向けて何かアドバイス出来ることがあるかお聞きしたところ



「もし行きたい国があれば一度訪れてみる」


「出会いは現地に来てみないと生まれない」




とおっしゃってました。


Ninakoさんご自身も日本にいたら出会わなかったような人達にニューヨークに来たことで出会えたそうですが、やはり動けば人生が変わりますね。


結局今日は凄く意気投合しまして、半日くらいご一緒させて頂きました(^^)


私も今回ニューヨークに来たことで素晴らしい出会いを沢山経験さてもらってますが、ホントに来てみて良かったです。



Ninakoさんご出演ありがとうございました!


Ninako Okuyamaさんオフィシャルサイト

 
Ninakoさんご出演のラジオ放送予定日】

2016年12月25日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


放送日はクリスマスです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります