あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● アメリカでUber初体験&驚愕の相乗り!?

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


この日の食事会ではマンハッタンからブルックリンまで移動するのにUber(ウーバー)を利用しました。


海外に行くと必ずUberを利用していますがアメリカで利用するのは初めて。




Uberアプリを立ち上げると近くに沢山車がいました。





さすがUber発祥の国ですね。


行き先を入力して「Uberを依頼する」を選択。







すぐに配車の手配が出来ました。







Uberは手配してからすぐに来てくれるのでいいですね〜。


しばらくするとトラックが目の前に止まりました。






「えぇ〜!?トラックが迎えに来てくれるなんてアメリカはスケールが違うな〜」



なんて思っていたら、普通車が迎えに来てくれました(笑)





無事乗車してからドライバーといろいろと会話したんですが、ニューヨークではタクシーよりもUberの方が多いとのこと。


あれだけイエローキャブ(ニューヨークのタクシー)が走ってるのにそれより多いなんて凄いですね。


確かに利用者側からするとUberの方が便利ですからこれから更に増えていくかもしれません。




そして食事会が終わってからホテルに帰る時もUberを利用。


今度は初めての試みとして「UBER POOL」を利用してみました。


UBER POOLとは、目的地が近い、もしくは方向が同じ人とUberを相乗りするサービスです。





依頼してしばらくすると相乗りする相手の名前が表示されました。





おぉ〜!!なるほど、こんな感じなのか〜!!


初めての経験は楽しいですね(^^)


今度はクラシックな感じの車でしたが本革シートで乗り心地は良かったです。





乗車して1分くらい走ると違うバーの前に車が止まりました。


バーの外では盛り上がった男性達が数名いて、男同士で抱き合いながら別れを惜しんでいる二人が。


しかも100キロ近くはある男性でちょっと異様な光景でした。。


さすがアメリカは違うなぁ。。。。


なんて他人事のように思っていると、そのうちの一人が私の車に乗車してきたではありませんか(≧∇≦;)(≧∇≦;)(≧∇≦;)


は、は、初めての経験は、た、た、楽しいですね((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル


まぁ最初はちょっとビビりましたが、会話をしてみると気さくな男性で、結果的には楽しい相乗り経験になりました。


Uber最高です(゚▽゚○)


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります