あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● 【出張収録in京都】セミリタイア生活のススメ( 松田健宏さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


海外に行ったりしていたので久々の収録でしたが、昨日は奈良のスタジオではなくて京都での出張収録。


今回のゲストは京都を拠点にご活躍されている「やさしいブログの作り方」の松田健宏さん。


ブログ界では有名な方なので、多分このご紹介だけでわかる人は多いですよね(^^)


松田さんは2011年にブログをスタートされたそうなんですが、2016年現在読者数が約12000人の超人気ブロガーさん。


ブログの内容はアメーバーブログに特化したノウハウが満載です。


実は私、、、、


収録前にひとつの疑問がありました。



「やさしい・・・」



とは、



「やさしく、簡単にブログを作る情報をブログに書いてる」



のか



「松田さんご自身がやさしい方」



なのか。。。


松田さんにお聞きしたところ前者だそうです。


ただ、松田さんもメチャメチャやさしい人でしたけどね(*^^*)



松田さん曰く「やさしいブログ」とは



・見やすい


・読みやすい


・わかりやすい


・親しみやすい


・伝わりやすい




の5つの要素を含んだブログとのこと。


確かに松田さんのブログは凄く読みやすいので、アメブロをされてる方は是非参考にしてみて下さい。



昨日の収録ではちょっと面白い試みをしたんですが、事前に松田さんのFacebookで



「松田さんに聞いてみたいこと」



を募集したところ、沢山の方々からご質問を頂いて、それに松田さんが答えていく、、、という形で収録を進めました。


ただ、、沢山のご質問があって1週分では収まりきらなかったので、2週分収録することに(^o^;


松田さんの知られざる一面もお聴き出来て楽しい収録になりました。


今回は長友ようさん からの紹介でご出演して頂きましたがご縁に感謝です。


松田さんご出演ありがとうございました!


 
ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

自分のやりたいことが最優先できる生活。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること



ブログやフェイスブックでいろんな人と繋がること。





松田さんご出演ありがとうございました!


松田健宏さんオフィシャルブログ
 

松田健宏さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年7月3日(日)、7月10日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります