あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは、大阪市を拠点に薔薇と天使のヴィクトリアン雑貨のネットショップを運営されている『Shop まちるだ』オーナーの水野真由美さん。


水野さんは元々会社員として数年間働かれていましたが、数年前に辞めてネットショップをオープンされました。


ネットショップを始めたきっかけは




「薔薇と天使が好きだから、それを活かして何か出来ないかな」




という想いだけ。


特にネットショップのノウハウがあった訳ではないそうなんですが、好きな事を続けていった事で形になってきたそうです。


また、水野さんは英語が話せる訳ではないのに、海外の人達を相手に輸出入もされています。


いろんな夢を実現してきた水野さんですが、、、、


やる!!と覚悟を決めて「行動をしてきた」から夢が実現したのではないでしょうか。


完璧に環境が整ってから始めようと思っていたら何も始めることはできません。


もし、あなたが




「何かを始めたいけど、私には何も出来ないから。。」




と立ち止まっているのなら、是非水野さんのブログ を熟読してみて下さい。


きっと希望とヒントが得られるはずです。





ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

朝から晩まで、ショップ運営に追われていた今までの私から、もっと効率よく自分のお休みも取れるようにシフトしていくことです。

雑貨販売だけに執着するのではなく、他の自分にできることにも手を広げて、その中から時間や金銭的に余裕のあるライフにシフトしていきたいと思っています。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】

これからは雑貨のオンラインショップだけではなく、自分が経験してきたこと、自分の情報を役に立てることを積極的に発信していくつもりです。

まず取り組んだことは、自分がしてきた輸入の経験を活かして、英語ができない人向けの輸出のはじめ方のお茶会でした。

その他、自分の経験で、誰かのお役に立てると思うことを、どんどん発信していきました。

これからは、どんどん行動に移し、自分のできることをもっと見つけていって、時間的にも経済的にも豊かになることを目指しています!





水野さんご出演ありがとうございました! 


水野真由美さんオフィシャルブログ


Shop まちるだ

 
水野さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年4月10日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp

                  
コンサルティングメニュー 
セミリタイア実現コンサルティングのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります