「内面」も「外見」もあなた史上最高へ♪ 理想に近づく&最高の表情を捉えるお手伝い

理想の状態に限りなく近づくために。「内なる才能・可能性を最大限に引き出す」&「外見をより魅力的にする」お手伝いをしています♪

そして、みなさまの「最高の表情」をカメラマンとして捉えています♪


テーマ:

ローバルコーチング研究所代表 グローバルコーチのうめです音譜


お客様の声を一部ご紹介いたします。


✈✈✈゜・*:.。. .。.:*・✈✈゜・*:.。. .。.:*・✈✈✈


個人コーチング編



30代女性 プロフェッショナルコーチ・コーチングスクール講師


とても落ち着きのある方で、安心して話を続けることができた。他の複数のコーチからもコーチングを受けたことがあるが、今回のセッションは様々な角度から「質問」があり、色々考えさせてもらえる、今までで最も有意義なものだった。途中、途中で方向性を確認しながら進めてくれるので、一つひとつの疑問や問題が確実に整理されていった。



30代女性 ピアニスト・ピアノ教室主宰


コーチングの効果を一言で言うなら、「なんだか気にはなるけど、モヤモヤ悶々としている”問題”」が、「あれこれアイディアがどんどん湧いてくるやりがいのある”課題”」に変わる、ということです。


とても話しやすく、信頼できるコーチであることは間違いないと思います。


コーチングを受けるにあたっては、毎回セッションの度にテーマを絞るお手伝いをしてもらえるため、まずそこで”その時点での問題”だけに着目でき、それだけでかなり頭や気持ちが整理されます。


教室運営については、コーチングを知って改めて「自分の教え方ってどうなのかな?」と、見直し始めたことも大きいと感じます。体験レッスンに関しても気づきが多く、自分なりによく考えて準備できるようになりました。そして、それが入会に繋がったいま、日々のレッスンにおいても、指導案を綿密に練って臨むようになり、早速手ごたえを感じ始めています。その他、「生徒を○○人に増やす」、「一人で発表会をする!」などの新たな目標が見つかりました。



30代女性 医療系専門職


知識が豊富で説得力がある。人の才能を見抜ける人なので、どんな人が相手でも才能を見つけてくれるのではないか、と感じた。



40代男性 起業家


経験の数々が、特に若い人から見て宝庫に感じられると思った。女医のようなイメージがあり、的確な答えをもらえるのではないか、と感じた。



50代女性 専門学校講師・プロフェッショナルコーチ


音楽の専門的な話と一般的な話が両方できる人。とても深みを感じました。この「両輪」があるのは大きな強みだと思います。また、音楽家のためのコーチングは経営者のためのコーチングに似ていると感じました。経営者のコーチにもなれると思います。



50代男性 理系専門職


とにかく客観的で分析力も高い。具体的で的確な答えをくれるのではないか、と感じた。



✈✈✈゜・*:.。. .。.:*・✈✈゜・*:.。. .。.:*・✈✈✈


講師編 

※「セルフブランディング」の講師を務めました。

元テレビ局勤務でメディア・ブランディングも専門分野の一つです。


※前列左から二番目               

※前列右端


40代男性 日系大手金融機関勤務


うめ先生の講座はとても素晴らしく、「セルフブランディングー集客」にあるものは何か、サプライになっていないか等を再度認識する貴重な機会となりました。この講座が開催されたとは、加をおススメいたします。集客に何が有効かを生で知る機会にもなりました。WEB戦略が低迷し始めている中、次のものは何かも新たな気づきになりました。



50代女性 大学教授


とにかく分かりやすい!難しいことも分かりやすい言葉で説明してくれたので、スーッと入ってきた。そして、とても人柄が出ている。前回の座も拝見したが、今回は同じ内容でも女性向けに「イイ感じ」にアレンジされていて、「同じ講座なのにどうしてここまで(対象ごとにそれぞれ満足させることが)できるのだろう、なぜだろう??」と思わされた。※同じテーマの講座を、男性向け・女性向けで別途(各1回)開催。同じ講座をやっているはずなのに、全ての参加者にフィットさせていた。



その他の参加者の声


今回参加して、自分の現状に気づいた。独立の夢があるが何となく5,6年が過ぎていた。具体的にしていかないと叶わないという危機感が持てたので、今日以降、考えていくことにしたい。本当に良いタイミングで受講できた!もっと掘り下げて学びたい、教わりたいと思った。



書き出すことで、自分の中で色々なことがぼんやりしていると気づいた。気づけて、本当に良かった!



すごく分かりやすかった!!!セルフブランディングが大事だと思っている矢先だった。集客に悩んでいたので、注力していきたい。



ワークを進める中で、ペアの方と盛り上がった。こうして口に出したり、書いたりすることで、より(自分の考えていることや現状を)実感できる。自分を知ることにもつながった。資格取得に走っている自分への迷いもあったので、もう一度授業を振り返りたい!



こうした機会がないと、自分がどうしたいのかを考えるきっかけがないので、すごく良かった。



声が聞きやすかった!そのため、内容がスンナリ入ってきた。話の抑揚、間の取り方、声のトーン、全てが素晴らしい!見習いたい!!



ターゲットを絞った方がいい場合もある、と気づかせてもらった。オールマイティーではだれにも引っかからないかも、と感じた。自分自身についても、もっと掘り下げる必要があると思った



このセミナーで自分の”独自性”が見つかった!!



内容が新鮮かつ納得、胸に刺さった!!



内容が濃かった!!とても良い勉強になった!



✈✈✈゜・*:.。. .。.:*・✈✈゜・*:.。. .。.:*・✈✈✈


【学生の声@大学】


キャリア支援編

学生からの嬉しい声 その①

学生からの嬉しい声 その②


講師を務めさせていただきました♪

2014年度アカデミック・コーチング・ワークショップ 参加学生の声https://www.youtube.com/watch?v=Mj9-rUmI0NA&feature=youtu.be





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。