ビーダマン普及委員会

ビーダマン!この魅力的な玩具の世界的な普及を祈念しつつ、新旧製品の数々を紹介します。また、カスタマイズや改造などビーダマンを楽しみつくす為のアレコレを、心にビー魂(だましい)を持つ皆さんと共に研究して行きたいと思います。


テーマ:
ビーダマン普及委員会-100620_185554_Ed_M.jpg


賭博問題に揺れる日本相撲協会ですが、大相撲7月場所の開催が危ぶまれているとの事。
伝統と格式を重んじる大相撲だけに、ここは厳しく事に臨む姿勢が求められます。
中止もあるでしょうね。

いっそ、1回仕切り直して、「スーパー大相撲」とか、「バトル大相撲ゼロ」とかにリニューアルしたら?
…冗談ですって!冗談!
さ、今日も行きまーす!

今日はジンゴロウコレクション2日目。
コバルトセイバーです。

2004年夏、バトルビーダマンゼロからゼロ2へのバージョンアップ(ヘッドとコアの分離)に伴い、各機のリニューアルが始まりました。

そのトップバッターとしてラインナップされたのが、主人公機コバルトブレードの進化型、コバルトセイバーです。

3点支持のデルタコアになり、ウィングは可変型に変わりました。

コバルトソードの青にコバルトブレードで白が、そして更に赤が追加されてトリコロールカラーとなった本機は視覚上のインパクトも充分。

ドライブ弾(縦回転)でこそないものの、そのパワーとデザインで少年達を魅了しました。

2004年7月発売。


人気ブログランキング

AD

[PR]気になるキーワード