お気に入りのお店の近くに新たに珈琲店ができました。

 

 

その名も『エゾリス珈琲店』さん。

金町に夏にOPENしたお店。

 

 

内装はとってもシンプルで。

おだやかな女性のオーナーさんがゆったりのんびりと。

 

 

テーブル席と、大きなソファ席も。

こういう大きなゆったりとした席は

ご近所さんが集まりやすいかもしれませんね。

 

 

エゾリス珈琲店というだけあって

いたるところにリスが♪

 

 

マンデリンと、バターマフィンを。

OPENしてすぐ様子を見に来た時はまだフードメニューがなくて

焼菓子が始まるのを待ってうかがいました。

 

 

珈琲はストレートとブレンドの全部で5種類。

ハンドでドリップで丁寧にいれてくださいます。

 

 

しっかりサクッと焼かれたマフィンは

きび糖のまろやかで香ばしい甘さ。

バター感よりたまごの甘さがひたった甘食のようなやさしい味わい。

お菓子はこのほかにラムレーズンのパウンドが。

ドリンクは珈琲からハーブティまで豊富なので

ご近所さんの憩いの場になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【エゾリス珈琲店】

  home東京都葛飾区金町5-6-5

  でんわ03-3607-2032