ねんねこちゃんの手作りブログ2

ハンドメイド大好きです。
群馬県でのんきに手作りしています。


ハンドメイド雑貨のオンラインショップです




ねこちゃんのLineスタンプを作りました。使ってみてね☆
http://line.me/S/sticker/1049820





◆星野真美デザインキット◆

☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット38
 シンプルかごバッグ 星野真美 デザイン
¥3,736

☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット39 
巾着ショルダーバッグ 星野真美 デザイン
¥2,376

☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット19
 笹和紙の帽子 星野真美 デザイン
¥3,780

☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット30 
テクノロートを使ったポーチ(コーラルピンク) 星野真美 ...
¥2,376


☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット33 
グラデーションヤーンで編むヘアバンド 星野真美 デザイン

¥1,170
楽天



☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット26
 エコアンダリヤクロッシェの帽子(ちょっと大きめ) 星野真...

¥2,084





◆glittネイル小物の販売◆

ネイリスト荒川ありさんのショップ「Nail Net Store 」で販売していただいています。





テーマ:
新しいキット、もうひとつできました。

これは先週くらいに発売したかごバッグです。
☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット38 
シンプルかごバッグ 星野真美 デザイン
¥3,736
楽天


 



普通のシンプルなかごバッグですが、使いやすさにこだわったバッグです。

使いやすいポイント。まずは、レザー底を使用しています。
これを使うことで、荷物を入れたとき底が伸びることがありませんし、
安定感があるので、バッグを置いたときに中身がこぼれる心配もないです。
底を編む手間も省けますね&
 


そして、本体には「モードクラフト」というひもを使っています。
ロープのようなひもを編みくるみながら作るので、側面がしっかり立ち上がります。
糸の使用量も少なくなるので、バッグも軽く仕上がるんです。
形良く仕上げるために、画像のように目印(赤い糸)を付けながら編むのがポイントなのです。
 


バッグの両サイドにはこんなベルトを付けました。
 


ここにリボンやスカーフなどを結んでみたり、
ストールなどを通してこんな風に↓巻いてみても楽しめます。
 



今年のおすすめは、持ち手にバンダナを巻くアレンジ。
このバンダナは、ダイソーで買ったものです。
夏は持ち手が汚れやすいので、おすすめです♪
 



色はナチュラルとブラウンの2色です。
ナチュラルは完売してしまって、糸の入荷を待っているところです。
6月上旬には入荷するとのことです。

ちなみに、ブラウンのバッグにバンダナを巻くならホワイトがおすすめですはぁとv




 



持った時のサイズ感はこんな感じです。(モデルは母。身長160cmくらいです)
大きすぎず、小さすぎず。中くらいのサイズです。
 
 



 


 


 
 

こんなにシンプルにしたのは、このバッグをベースにして色々アレンジをしたかったからです。
カラフルな糸で持ち手のカバーを編んだり、フリンジを付けたり。
かごの中が見えないようにカバーを作ったり。
秋冬も楽しめるようにファーのアイテムなどもご提案して行けたらなと思っています。
頑張って編んだバッグをあれこれカスタマイズして1年通して使えたら楽しいと思いませんか?

まずは基本のバッグを編んでいただきたいです!



6月1日まで楽天はお買い物マラソンですカート 
 
☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット38 
シンプルかごバッグ 星野真美 デザイン
¥3,736
楽天



 
☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット39 
巾着ショルダーバッグ 星野真美 デザイン
¥2,376
楽天
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。
夏用の新しいキットができましたにこにこ

巾着型のショルダーバッグです。

☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット39 
巾着ショルダーバッグ 星野真美 デザイン
¥2,376
楽天



 



巾着型のバッグを、長めの2本のひもで引き絞るタイプのバッグです。
下の部分は麻ひも。黒の部分はペーパークラフト(紙製の糸)を使っています。

手編みのバッグって結構難しくて、しっかり作ろうと思うと重くなってしまうし、
ゆるく編んだり軽い糸を使うとくたっとして、荷物を入れたときにボコボコしてしまうんです。
麻ひものバッグや裂き布のバッグが流行っていますが、あれはかなり重いんですよね。

だけど麻ひもは夏にぴったり!かたくてちょっと編みにくいのですが、その分しっかりするので
今回は底と側面の下部分、あとは丈夫にしたいショルダーひもに使ってみました。

 



黒い部分は、クラフトクラブという黒い糸と、段染の細い糸を引きそろえて編んでいます。
ロングピッチの段染糸なので、ボーダーのように模様が入ります。

 


麻ひもと段染糸は少し余る予定なので、タッセルも作っちゃいましょう!
残った糸って捨てられなくて取っておくのですが、どんどんたまっちゃうんですよね汗
なるべく使い切ってしまいたいたいので、タッセルのつくり方も編み図に載せてあります。
タッセルでなくても、ポンポンや、リボンを編んで付けてもかわいいと思いますリボン

 


色は今のところブラックだけです。
地味かなーとも思いますが、意外とこういうのが合わせやすくて沢山使えると思います。
 



 


使用糸は4玉で、副資材などは使っていないので、
お値段はなんと2200円(税抜)!!
バッグでこのくらいのお値段なら買いやすいですよね(^^♪
28日から楽天のお買い物マラソンも始まっていますので、色々なお買い物のついでにいかがですか?


☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット39 
巾着ショルダーバッグ 星野真美 デザイン
¥2,376
楽天


☆毛糸蔵かんざわオリジナルキット38 
シンプルかごバッグ 星野真美 デザイン
¥3,736
楽天
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。