• 13 Aug
    • 夏の打ち上げ

      cafe MOKUREN 木蓮、今日から17日の木曜日までお盆休みをいただいています。昨日も沢山の素敵な出逢いがありました。ありがとうございました✨夜はスタッフの打ち上げご近所さんの『黒木屋』さんの焼き鳥と私が以前、働いていてお世話になった『ピッツェリア カフェ ルーコラ』さんのピザで豪華メニューな打ち上げでした🍺美味しかったし、楽しかった〜〜途中から、はじめは、最近の若者はなんでみんな顔が変わるアプリで写真とるんやろー?なんで、みんな動物になりたがるのー?て、言うてたのに、いざ、自分たちの写真を高校生のスタッフの娘さんに撮ってもらったのを見たら、みんなお腹抱えてゲラゲラ笑っておかしくなりましたー!ここには載せられないオソロシイ写真ばかりですが、一枚だけ。これはなかなかみんなかわいいでしょー?!ちょっとハマりそうな予感

      5
      テーマ:
  • 10 Aug
    • Overmaster 夏休みスペシャル3日目☆

      今日のレッスンはまたまた人数が増えて賑やかでしたー中高生がいっぱい参加してくれて、レベルも上がって進むのも早い!!大人は覚えるのが大変なので、なんとなく踊れてたらよし!ですよね?先生〜〜あー、めっちゃ楽しかった〜〜♡参加して下さった皆さん、先生、本当にありがとうございました☆来週はさらに、人数増える予定です!楽しみすぎです♪

      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ちょっとした失敗)^o^(

      こんばんは🌛今日も、cafe MOKUREN 木蓮にご来店ありがとうございました木蓮のスタッフはみんなよく失敗をやらかします。そして、みんなの失敗談を私が一番喜んでみんなに話しします。そんな私もちょこちょことした失敗はしょっちゅうしています。💦この間仕事から帰って、何か足の裏に違和感を感じて足の裏を見てみると、なんと、靴下のかかとに500円玉大の穴が開いてました〜〜〜ハズカシーその日は何回かお座敷のお客様のところに上がったり下がったりを繰り返していたので、気付かれてた方がいらっしゃったかもしれません💦あまりにも大きな穴で模様かと思っていただいたかも、、、そんなわけないですね。お食事中にえらいものをお見せしてしまったかもしれません。申し訳ありませんでした 気を取り直して、cafe MOKUREN 木蓮は、8月13日から17日までお盆休みとさせていただきます。よろしくお願いします。11日の山の日の祝日は開けていますので、ご来店お待ちしています

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ブラボー!!!

      今日は甥っ子くんが照れながらも素敵な演奏をしてくれました〜〜♪甥っ子くんは中学3年でたった一人で苫小牧から木幡の実家までやって来ました〜〜妹も思い切ったことさせたなーと思いますが、とてもいい経験になっていることと思います✨ピアノが得意なのはもちろん知っていむすが、あまりにも上手で、ちょっと誇らしかったです思わず、「ブラボー!」と、叫んでしまいましたー演奏を聴いてくださったお客様、甥っ子くん本当にありがとうございました動画を載せたかったのですが、著作権の関係でのせれませんでしたー。ガッカリ絵…娘

      7
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 8月のスムージー☆

      明日から8月ですね🌻スムージーも変わりますよーー★パイナップルとマンゴーとバナナのジンジャースムージー★トマトとイチゴと、パイナップルとマンゴーの2層仕立てのスムージーどちらもさっぱりしていまーすそれから、『ナオコさんのアクセサリー』新作入荷しました✨とっても素敵です。また欲しくなっちゃいますぜひ、見に来て下さいませ〜〜♪

      5
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 8月2日もピアノの日♪

      8月2日の水曜日、中学3年生の私の甥っ子がcafe MOKUREN木蓮でピアノを弾いてくれます🎹なんと!その子は中学3年生で、北海道の苫小牧からたった一人で来てくれるんです。心配なじーじ、ばーばが空港まで迎えに行こうかと聞いたのですが、迎えはいらないらしいです!私、4○歳なのに、一人で北海道行けないです〜〜その子はピアノが達者なので、木蓮でぜひ!とお願いして弾いてもらえることになりました今から楽しみです。お時間あればぜひ、木蓮に私の甥っ子くんのピアノを、聞きに来て下さい昨日はOvermasterの夏休みスペシャルの1日目でした〜〜♪たくさん参加していただいて、すごく活気があって楽しかったです✨

      8
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 8月のメニュー☆

      いつも私たちはちょっぴり遠慮して、お客様にいろいろ質問するということはしませんが、お客様の方からいろいろとお話しして下さることはこの仕事をしていてよかったと思えることの一つで、とても嬉しいです。昨日のお客様は、どういう関係の仲間なのか、こことここが幼馴染みで、ここがお向かいさん同士で、とか、姉妹です。とか、いろいろとお話しして下さり、皆様の楽しい時間を過ごす場所として、MOKURENを選択して下さったことを実感でき、とても嬉しく思いました。女性は特に、「喋る」ということが、ものすごく好きで、少々のことは「喋る」とすっきりできるものです。だから、皆様が時間が経つのも忘れて、喋り続けておられる時、MOKURENがお役に立てて、よかった〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)と思えます。その時は結構、私たちMOKURENスタッフも作業はしながらですが、(笑)結構、話し込んでいますよ8月のメニューはなんと!!MOKUREN初めての麺類!!毎日、暑いので冷たい麺類をぜひ食べに来てくださいねー(о´∀`о)A. 冷やしうどんピリ辛豆乳担々麺  B. ツナと夏野菜の和風冷製パスタ〜フローズントマトのせ〜どちらも木蓮サラダとミニおにぎりとおかず2品付きです。こちらは、すごい偶然!!スタッフの双子コーデ♡たまたまでこの揃いよう!すごいでしょう〜〜8月もcafe MOKUREN木蓮をよろしくお願い致します

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • cafe MOKUREN 木蓮お盆休みのお知らせ

      cafe MOKUREN 木蓮は8月13日の日曜日から17日の木曜日までお休みをいただきます。よろしくお願い致しますこちらは、娘の手作りイヤリングです。左のデニムのイヤリングは、昨日の私の誕生日にプレゼントしてくれましたお手紙付きですごく嬉しいこと書いてくれてました。今、中2なのですが、最近では服の好みも似てきて、趣味もダンスで一緒なので、べったり過ごしております。イヤリングも手紙もすごく嬉しかったみんなに嬉しいこともいっぱい言ってもらえたし、いくつになっても誕生日てやっぱりいいもんですね。もう楽しい誕生日終わってしまいました〜〜

      7
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 明日はピアノの日♪

      今日は、暑かったですね〜cafe MOKUREN木蓮は、庭に木がたくさん生えているせいか、蝉の抜け殻がびっくりするほど、出てきます蝉の鳴き声もスゴイですよ〜夏ですね〜〜明日は、ピアノの日です。🎹素敵な演奏を楽しみにしています。

      8
      テーマ:
  • 14 Jul
    • ほうじ茶とホワイトチョコのシフォンケーキ♡

      明日から世間は三連休ですね。夏休み間近の三連休!良いですねー!cafe MOKURENは、土曜日と月曜日の祝日は営業しますしかも、月曜日の祝日は80's musicの日ですよ〜〜♪ぜひ、cafe MOKURENでお待ちしていまーすこちらはほうじ茶とホワイトチョコのシフォンケーキです。ほうじ茶のほろ苦い香りとホワイトチョコの甘さがちょうど良いですよ

      9
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ヨーグルトソルベのミニパフェ♡

      今日は、雨が降ったり、やんだり、すっきりしないお天気でしたね。cafe MOKUREN木蓮では、そんなお天気を吹き飛ばすようなデザートをお出ししていますよ〜〜♪ヨーグルトソルベのミニパフェ♡とてもさっぱりしていて食後のデザートにぴったりですよ〜〜♪金曜日もありまーすぜひ、皆様のご来店をお待ちしています

      8
      テーマ:
  • 04 Jul
    • スタンプ10個!!

      昨日、嬉しいことがありました!スタンプが10個たまった方が11回目に来ていただいたのです。木蓮のスタンプカードは4月の中頃から配り始めました。来ていただくごとに1つスタンプを押させていただいています。5回来ていただくと、6回目のランチの時、ドリンクをサービスさせていただきます。10個ためると、11回目のランチで、デザートのサービスかドリンクのサービス、どちらか選んでいただけます。昨日は11回目のランチに来ていただいたお客様にドリンクのサービスさせていただきました その方は、ほぼ今まで毎週来ていただいていて、本当にありがたく、励みになりますし、とても感謝しています。10個並ぶと賑やかで楽しそうですねまだまだこれからも通いたいと思っていただけるような素敵なカフェを目指したいです✨

      8
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 7月のスムージー☆

      おはようございます🌞昨日はピアノの日ではありませんでしたが、お客様が素敵なピアノの演奏をしてくださいました✨木蓮が生演奏付きの贅沢な空間にかわっていました♪演奏をしていただいて、感謝していたのですが、「木蓮さんで、何度か演奏したおかげで、度胸がついて、発表会も成功しました!」というとても嬉しい言葉をお客様からいただきました嬉しすぎです今日から7月で新メニューです。スムージーも変わりますよ〜〜♪★スイカと苺のスムージー〜バニラアイスのせ〜★キウイと林檎とほうれん草のスムージー今日はなんと、6月と7月のメニュー、サラダプレートランチもスムージーも合わせて4種類ずつの中から選んでいただけます!さあ!頑張らないと〜〜♪

      11
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 7月のメニュー☆

      おはようございます✨今日はcafe MOKURENは定休日です。明日で6月は終わりますね〜。7月1日の土曜日から新メニューですよ〜〜6月のメニューがまだの方、明日ぜひお越しくださいねA. 薬味たっぷり豚肉の冷しゃぶ〜胡桃のソースがけ〜青じそ、茗荷、生姜、ネギがたっぷりで爽やかです。濃厚な胡桃のソースとぴったり合いますよ。B. 青じそと豆腐入りのサクふわ鯖ナゲット鯖のナゲット!本当に衣がサクサクで中身はふわふわです。魚の苦手な方もとっても食べやすいと思いますよ。A.Bどちらもおかず2品とご飯、汁物付きです。ご飯と汁物はおかわりできますよ〜暑くなってきましたが、しっかり食べてスタミナつけていきましょう皆様の笑顔を見るために木蓮スタッフみんなと、来月も全力でがんばりまーす☆

      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 抹茶とホワイトチョコのシフォンケーキ♡

      今日もたくさんのご来店ありがとうございました✨ランチに来ていただいたのに、満席のため帰られたお客様がいらっしゃいましたが、2時頃もう一度お茶をしに来てくださいましたわざわざ戻って来てくださったことが、とても感激でしたこちらは抹茶とチョコのシフォンケーキです。抹茶もチョコも入ってるなんて、美味しいに決まってますね!!!ぜひ、cafe木蓮にお越しくださいね。お待ちしています

      8
      テーマ:
  • 18 Jun
    • Happy birthday

      昨日もたくさんのご来店ありがとうございましたお誕生日の彼女のサプライズをしたいと、2、3日前に彼が一人で相談に来てくださいました!!彼女は私とのダンス友達(・・・と、私は思ってます)で、もう10年くらい前の中学生の頃からの知り合いです。ダンスをしている頃はほんとに憧れだったなーそして、木蓮を始めてからは、何回か彼と来てくれて、もう社会人で大人になったけど、いつもニコニコしてていつまでも可愛いらしい人です。昨日、何も知らずに彼とランチしに来てくれた彼女に、ケーキにメッセージとロウソクを立てて持っていき、スタッフのウクレレの生演奏と歌でお祝いさせていただきました✨歌は焦って、下手くそでしたが、演奏はとっても素敵でしたよ。残念ながら動画は失敗それを伝えると、なんと彼が写真を送ってくださいました!幸せいっぱいでこちらが嬉しくなる写真です✨素敵な彼だね💕みいちゃん、お誕生日おめでとう🎉

      9
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 自転車で?!

      今日もたくさんのご来店ありがとうございました今日はスイートポテトのケーキが人気でした💕明日もありますよ今日は自転車で来てくださったお客様が、ナント!!高槻から1時間半もかけて来てくださったそうです!!!嬉しかったので、記念に写真を撮らせていただきました✨ありがとうございました来週の月曜日19日は80's musicの日です。ぜひ、cafe mokuren木蓮にお越し下さい

      10
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 6月16日金曜日はピアノの日♪

      今日もたくさんのご来店ありがとうございました💕あさって、16日金曜日はピアノの日です。ピアノを演奏して下さる方、ピアノの演奏を聴きながら、優雅にお茶したい方、ぜひ、cafe MOKUREN 木蓮にお越し下さいませ。こちらは濃厚ガトーショコラです。パティシエMちゃんが研究を重ねて出来上がったイチオシのガトーショコラです。大人の味ですよ✨新メニューのベーグルもおかげさまで大好評です。ぜひ、木蓮にご来店下さいねお待ちしています

      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 6月のスムージー☆

      今日からスムージーも6月のスムージーに変わりましたよ★メロンとレモンのスムージー〜バニラアイスのせ〜メロンの果肉たっぷり入ってます。レモンが爽やかでメロンとアイスがすごく合います✨こちらは100円アップで700円です。★マンゴーとバナナとヨーグルト、グラノーラのスムージーこちらはグラノーラがサクサクでボリュームたっぷりのスムージーです。マンゴーとバナナの自然な甘みとヨーグルトの酸味がちょうど良い感じですよナオコさんのアクセサリーたくさん入荷しました!とっても素敵で大好評です*明日、6月3日は臨時休業とさせていただきます。よろしくお願い致します。

      8
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 6月のメニュー☆

      おはようございます🌞今日から6月ですね!!5月もcafe  MOKUREN 木蓮にたくさんのご来店ありがとうございました♡昨日、初めて来られたお客様がお店を出られてから、「いいお店、見つけたね。」という会話をされていたのを聞いちゃいました嬉しかったです〜〜♪常連のお客様もお仕事の帰りにわざわざ途中下車して来て下さり、「癒されました〜。」と、言って下さり、その言葉にこちらが癒されます✨本日、cafe  MOKUREN 木蓮は定休日です。明日から新メニューで頑張りまーす☆A. たっぷり野菜と豚肉の甜麺醤焼きのサラダプレートランチお肉に甘辛い甜麺醤でしっかり味がついていますので、お野菜がたっぷり食べられるメニューです。B. 海老とアスパラの変わり揚げ〜自家製タルタルソース添え〜海老とアスパラがゴロゴロ入ってます。衣がサクサクで食感が楽しいですよ〜〜♪どちらもご飯、スープ、おかず2品付きで、ご飯とスープはおかわりできます。明日からのメニューです。よろしくお願いします*6月3日は臨時休業とさせていただきます。よろしくお願い致します

      6
      テーマ:

プロフィール

Kaori

性別:
女性
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
はじめまして。ブログ見てただき、ありがとうございます。 私たち夫婦はダンス⇔将棋と趣味が全く違...

続きを見る >

読者になる

AD
cafe MOKUREN

“IROHA設計室”







カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

トレーニング・ストレッチ
767 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。