【開催報告】『ぶたさん』と『パンダ』のサインをしてくれました。赤ちゃんも楽しいアルバムカフェ。 | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

 

5月はクラスで借りている会場に空きがありましたので、二回アルバムカフェを実施しました。

アルバムカフェにかわいいRちゃんが遊びにきてくれました。笑

 

メインは私ですけど、何か?笑

 

珍しく、久しぶりにアンパンマンテントを出しました。笑

(上手に収納できないために、使う回数が少ないおもちゃの一つです。笑)

 

二人ともとっても喜んで遊んでくれ、出した甲斐がありました。

 

Rちゃんが激しく喜んでいたので、Rちゃんママが買おうかとどうしようか悩んでいました。笑

 

そして、そんな様子とは裏腹に『どこ吹く風』な感じのHちゃん。笑えます。

 

今日もサインを見せてくれました。

鼻をブーブー【ぶたさん】のサイン

 

目の周りを手で囲んで【パンダさん】のサイン。かわいいですね。

 

先日は動物園で、園内放送を聞いて【聞こえる】のサインを連発していたそうです。

【聞こえる】のサインは赤ちゃんが良く使うサインの一つですよ。

 

Hちゃんはガンガンサインをするようになるには、もう少し時間が必要ですが、

それでも【おっぱい】と【電気】のサインをしてくます。

 

ご飯の時には【もっと】や【おしまい】もしてくれます。

もちろん【おやつ】のサインは欠かせません。笑

 

いや~みんな上手にサインをしてくれて、本当に感激します。

 

夏は特に美味しい食べ物のサインなど見せられるので、オススメですよ。

 

と、今回はアルバムカフェでしたのに、アルバムの写真も、アルバム作りをしている写真もありませんでした。笑

 

でも真面目に作っておりましたよ。

 

 

●次回のアルバムカフェは7月28日木曜日です。

子供を遊ばせながら、一緒のお部屋で作れるアルバムカフェは、とってもオススメです。


▶︎お申し込みはこちら

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。


◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします