東京 多摩 赤ちゃんもママも楽しいベビーサイン&おひるねアート教室*Baby Tree*ベビーツリー

東京 川崎・多摩・稲城・府中・調布・八王子・狛江
0歳、1歳の赤ちゃんとママへ 
行くだけで楽しいベビーサイン教室、おひるねアート教室です
赤ちゃんとママにジェスチャーや
手話でお話する方法を
教えてます。
簡単にできる赤ちゃんアートの撮り方教えます。


テーマ:
こんにちは。稲城市若葉台のベビーサイン教室の川口です。

今朝大急ぎで作製したデコパージュ石けんの紹介です。

実はまだノリが乾いていないので、完成品ではありませんが、イメージをお伝えしたく・・・。

細かな点、気になる箇所あるかと思いますが、お見逃しください。
(ノリを二度塗りします。今は一度目のノリをぬった状態です。)




このアイスクリームシリーズはかなり使えます。



小さなプレゼントをちりばめたもの。右下にもう一つぐらい足してもよかったですね。



これは帽子の紙ナフキンです。若干しわが寄ってますが、乾くときれいに固定されます。(もちろん丁寧にやったらもっとキレイです。汗)


このアイスは美味しそうですね。



帽子の色違いバージョンです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「デコパージュしても石けんは泡立つのでしょうか?」と質問がありました。

なんら変わりなく、石けんとして普通に使用できます。

しかもおもしろい(?)ことに、石けんがかなり小さくなっても柄は残ったままなんですよ!

最初の段階で取れたり、なくなったりはしません。

しわくちゃになることもありません。

気にせずに、ガシャガシャと泡立てて使ってください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私がデコパージュ石けんがおすすめなのは、訳があります。
あったいしたことないです。

子供達に石けんに興味を持ってほしいんです。

今はどこにいっても、だいたい液体石けんだと思います。

我が家でも泡タイプの石けんを使っています。

そのため固形石けんを使う機会がめっきり減っています。

するといざというとき、固形石けんで泡立てが出来ないのです。

でもいまだに固形石けんしか置いていない所もあるので、そういうときにもしっかり手洗いができるようにしておいてあげたいのです。

なので、こうして子供達も喜ぶかわいい柄をデコパージュしたら喜んで使ってくれるんじゃないかな~なんて淡い期待を抱いているのです。

先日我が家でも娘が、固形石けんを使いたいといいました。

「いいよ」というと「今日は特別?」と言うのです。

私は節約して自分だけ固形石けんを使ってましたが、娘にしたらそれが使えることが嬉しいそうなんです。

ならば今度娘用にデコパージュ石けんを一つ用意しておいてあげようと思った今日このごろです。




現在募集中のベビーサイン教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。
◆稲城市iプラザへのアクセス。


◆お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京・稲城市のベビーサイン・おひるねアート教室:川口くにこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります