東京 多摩 赤ちゃんもママも楽しいベビーサイン&おひるねアート教室*Baby Tree*ベビーツリー

東京 川崎・多摩・稲城・府中・調布・八王子・狛江
0歳、1歳の赤ちゃんとママへ 
行くだけで楽しいベビーサイン教室、おひるねアート教室です
赤ちゃんとママにジェスチャーや
手話でお話する方法を
教えてます。
簡単にできる赤ちゃんアートの撮り方教えます。


テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

まだ5月だというのに、照りつけるような暑さですね。

親子遠足に、運動会等々、行事目白押しだった我が家も、今月はあとは給食試食会を残すのみとなりました。

そしてようやく、今月のアート残り一つをたった今撮影し終えたばかりです。



紫陽花アートです。

紫陽花といえば、私の実家ではこの薄いブルーの紫陽花が主流で、この紫陽花をみて育ったと言っても過言ではありません。笑

みなさんの紫陽花のイメージはどんなでしょうか。

そして、先日からご案内している父の日アートと、



だいぶ以前にご紹介していた、ジューンブライトです。

ジューンブライトのみ、フォーマル系のお洋服お持ちします。

他は普段着のままでお願いします。

あっ父の日アートでフォーマルを着用になりたい方は、遠慮なくご使用くださいね。

●今月は5月26日金曜日と5月29日月曜日の2日間でおひるねアート教室があります。

5月29日に参加される方が多いので、5月26日はだいぶ空いております。

単発参加もできますので、どうぞご参加お待ちしております。

うっすら6月6日に自宅で撮影会をやろうかなとも考えておりまして、もしもその気がある方はご連絡お待ちしております。笑

自宅は南武線の矢野口駅が最寄りです。(特に希望がなければ却下します。笑)⇦同じアートです。

▶︎お申し込み・お問い合わせはこちら

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP今月のおひるねアート教室で撮影できるアートの紹介・紫陽花アー・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

今日、今日かろうじて、一つおひるねアートが撮れました。ホッ

あとひとつ撮影しなくてはですが、子供達がいてははかどらず(涙)

しかも明日は長女は運動会の振替休日なのです。

なんとか今週末までに間に合わせますので、どうぞお付き合いください。

今日撮影したのは父の日アートです。



もうすぐ6月。

父の日アートは爽やかにレモンイエローの背景布を使いました。

人形のカレンちゃんには白いドレスを着せる予定でしたが、次女のチョイスで、ショッキングピンク!

このあと、白いワンピースでも撮影してみましたが、こちらの方が可愛かったので、ピンクを採用。

父の日アートは、普段着でも、フォーマルでもOKです。

●5月26日金曜日のおひるねアートはまだご参加いただけます。

▶︎お申し込みはこちら

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP今週のおひるねアート教室は父の日アートで決まり!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。稲城市若葉台のベビーサイン教室の川口です。

 

日々立て込んでおりましたおひるねアート教室ですが、ようやく月に2日ほど日程を確保できるようになりました。

 

次回は5月26日金曜日、5月29日月曜日の2日間で開催予定でおります。

 

アートは何と言っても、6月に控えている父の日アートに尽きると思います。

 

父の日アートはまだ試し撮りができておりませんが、今月やりたいと思っていた

ジューンブライト、撮影ができています。

 

 

父の日アートはどんなのにしようかな。

 

背景布はレモン色にしようと思っています。

 

父の日アートで撮影した写真をパパにプレゼントしてみませんか?

 

お父様に差し上げる方もいらっしゃいます。

 

あと数日お待ちいただければ、公開できると思いますので、今しばらくお待ちください。

梅雨アートは先月のアートでしたが、シンプルなわりに好評でした。

 

嬉しいな。

 

 


おひるねアート教室は今年もう4年目になりますが、私の教室では過去に使ったアートと同じアートは出していないのが特徴です。

 

(企業様などからで、リクエストがあった場合は別です。)

 

3月には桜のアートも撮りました。

こちらも昨年のアートで、青空が眩しい一枚です。

 

私のおひるねアート人生を共に歩んでくれた次女ももうすぐ4歳。

今年は幼稚園に入園します。

 

今後はお人形相手かと思うと少しさみしかったりもしますが、アートを作るのは楽しいので、続けていきたいと思います。


◆おひるねアート教室

 

 

ねんねの時期特有の『似たような写真になりがち』なところを、おひるねアート
で特別可愛い写真にしてみませんか?
 
★毎回クラスでは1~2作品おひるねアート撮影ができます。

★クラスではカメラの設定、構図、セットの作り方などをレクチャー

 

 

 

♪持ち物はカメラのみ♪
カメラはどんなものでもOKです。スマホ、デジカメ、一眼レフなど。
(設定等はご自身でお願いいたします。取扱い説明書等でご確認ください。)

日程    

●5月26日(金曜日)10時から 1組ご参加いただけます。
●5月29日(月曜日)10時から 
 両日ともに同じアートです。
 

◆会場:若葉台 稲城市立iプラザ  2F 小会議室
京王相模原線 若葉台駅から徒歩2分


◆対象:赤ちゃんとママ
新生児~6ヶ月までは特に撮りやすいですが、特に年齢制限はありません。

◆受講料:1回3000円(単発参加の方は受講料のみですが、継続して通われる場合は教材購入していただいております。)

◆ 教材費:5000円⇨4000円(初回に購入。教材はこの一回のみです。)

(教材からフリースが廃止になったため教材費が変わりました。)
継続される場合にご購入いただきます。

毎回必ず1~2セット撮影できます。
(協会認定の基本のアートや、季節の物など)

【教材内容】

★おひるねアートの作り方が詳しく載っているテキスト1冊
クラスに通った方しか購入できないテキストです。


⬇︎2016年9月現在よりフリースは教材に含まれなくなりました。
★教材の中にはすぐにおひるねアートが始められるよう、背景の布がついてます。
探しても手に入りにくいフリース素材 しかもライトブルーで応用力満点



ベビー時計に1作品載せることができます。
左側のサイドバーのベビー時計をご覧下さい。お気に入りの写真で1分の時が刻めます。 

フォトブックが一冊作れるクーポンがつきます。
 19ページもあるんですよ。追加料金でページ数ふやすことができます。

★その他、アルバム作りに欠かせない、マスキングテープとポスカ、各2本がセットで付いてきます。


●お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆おひるねアート教室はこちら

◆アルバムカフェの募集


◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

今月も残すところ、おひるねアート教室のみになりました。

まだ5月ですが、季節は先取り。

アート一つ目は【ジューンブライト】です。



9月が我が家の結婚記念日ゆえ、9月にウエディング用のアートを作ることが多かったのですが、

ウエディングといえば、今でしょ! ジューンブライト。笑

というわけで、一作目は、ウエディングをテーマにした、アートにしてみました。

あまり雨の雰囲気はありませんが、シックな感じで気に入っております。

そして、まだ一つしか撮影ができておりませんので、父の日アートはあと数日お待ちくださいませ。

何せ明日は長女の運動会。

お弁当作りと、応援で一日終わりそうです。

できれば、今日一つぐらい撮影できたらいいな〜なんて、思っていますが。笑

もうしばらくお待ちくださいね。

●今月は5月26日金曜日と5月29日月曜日がおひるねアート教室です。

26日金曜日でしたら、単発参加可能です。

●6月1日(木曜日)にアルバムカフェがあります。

一歳になる前にアルバム作りを始めると、後々自分に感謝すること間違いなしです。笑

●6月15日(木曜日)はベビーサイン教室が開講します。

まだ話せない赤ちゃんとお話ができるベビーサインは本当におすすめです。

まだまだ絶賛受付中です。

▶︎お申し込みはこちら

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP●5月のおひるねアート【ジューンブライト】と募集中のクラスの・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

わーわーわー、ドタバタな日常を送っていたら、ブログ更新がものすごく遅れてしまいました。

申し訳ありません。

5月もようやく落ち着きを見せるかと思いきや、5月は行事が盛りだくさん。

幼稚園のお誕生日会、親子遠足、保育参観、ランチ会、長女の運動会と、慌ただしい日々を送っております。

それでもその合間を縫って、クラスの準備とブログ更新はしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、恥ずかしながら、2月のおひるねアート教室の様子から。笑



2月は8組の赤ちゃんとママがおひるねアート教室にお越しくださいました。

ありがとうございます。

最近はお友達同士で、ご参加くださる方も多く、



お友達の赤ちゃん同士、一緒にアートを撮るというのも、最近のブームです。



撮影の合間もこうして赤ちゃん同士の交流や、ママ同士の交流で、より一層仲良くなったりしますし、楽しかったりします。



赤ちゃんは、というと着替えに大忙し。笑

私のクラスはいつも、おもちゃで散乱しております。

足の踏み場もなく、申し訳ありません。

そして、今回は、姉妹でご参加くださった方もおります。

我が家の次女がとった後ろ姿ですが、お揃いのお洋服をきてますね。可愛いです。

今回は、お雛様の他に、黒猫ちゃんのアート。

 



ホワイトデーのアートをとりましたよ。

写真はどちらも我が家の姉妹です。笑



ご参加くださった、皆さま、本当にありがとうございました。

 

この会は、次女を預けることができず、クラスで一緒に過ごさせてもらいました。

ただでさえ、8組とのことで大勢いる中、さらにお部屋を狭くしてしまい、申し訳ありませんでした。

それでも、いつもなら大騒ぎする次女が大人しく、言われたここの席に座って、お利口にしていてくれて、本当に助かりました。

おやつをたくさん持ってきていて、よかった。ホッ

そんな次女も、4月からは幼稚園に入園しましたので、今後クラスの会場まで一緒に行くことはなくなりました。

そして、昨日無事に4歳のお誕生日を迎えることができました。

最後のクラスに同行してくれた際に、次女が撮ってくれた私の写真です。

今までクラスに付き合ってくれて、どうもありがとう。

これからは幼稚園生活を楽しんでね。

 

●6月15日木曜日10時からベビーサイン教室が始まります(詳細はこちらをクリックしてくださいね。)

全日程が都合がつかなくても問題ありません。

2回目からのご参加でも全く問題ありません。

参加者、絶賛募集中です。笑

気になる方はどうぞお越しくださいね。

 

 

▶︎お申し込みはこちら

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします
 

 




ベビーサイン教室Baby TreeのHP【開催報告】8組ご参加くださいました。おひるねアート教室・ホ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)