【裏gliaash】-宮崎美樹Official Blog-

クリスタルデコラティブアーティスト宮崎美樹オフィシャルブログ


テーマ:
アートフェア東京2016


実は数日前に眉毛のアートメイクのメンテナンスしましてね。

(っていう、いきなり最初のアイキャッチ画像と全くつながらない話題)

おかげさまでここんとこずっとイモトでした。

イモトアヤコさん
※参考画像



おかげさまでみんな会話中、眉毛チラチラ見るんだよね…(-_-)




そんな試練の日々を乗り越え、
昨日あたりからようやく眉毛の不自然さがバレない程度に落ち着いてきたので、
アートフェア東京2016に行ってまいりました!

アートフェア東京2016






というか、アート通ぶってエバンジェリスト(伝道師)として活動させていただくことになりました(照




ワタクシも一応、イギリスのPEARSON社が認定する、世界でたった2人のクリスタルデコラティブアーティスト・アンバサダーやけんね!!!!

(自慢げ)








なんて言いつつも、アート=高尚 なイメージに感じていた私は
内心「この私がエバンジェリストだなんて」…と、ガクブルで向かいました。


脇汗かきつつ会場に入ると、
受付前でどーんと目に飛び込んできたのはこのメルセデス。

メルセデス

あれ?
意外とカジュアルだなー。

…と、一気に身近に感じる私でしたが…


オープニングセレモニーで

アート東京オープニングセレモニー安倍総理夫人

話しているのが安倍総理夫人などのそうそうたるメンバーなのを見て、
すぐにまたアートが遠い存在にw




鏡開き

かがみびらき

偉い人たち(笑)によって行われた鏡開きで振る舞われたお酒をかっくらいながら会場を徘徊。




掲載許可をもらったもので、自分的にちょっと好きなのだけピックアップしてチラ見せしちゃいます☆



この色の使い方が好きすぎる。

動物たちも可愛い(´艸`*)



▲寺尾勝広さん

こちらは良く見ると



めっさ細かい記号?たち。

鉄鋼関連のお仕事されてた方だそうです。

もともとは設計図で、×がついたところは釘を打つところだったのが
だんだんオリジナルな印が増えたり、どんどん細かくびっしりな作風になってきたのだとか。


アートもその背景がわかると、より面白いですね。



▲稲葉友宏さん

もうこれとかどうやって作ってんのか全然わかんない。



▲能條雅由さん

箔モノもなんか好きです。

光ってるものに反応します。




ブサ可愛w



あっ
私じゃなくて作品がね笑



こちらはキラキラストーンついてた!

私も全面デコでなんか作って展示したい!!!(野望)





▲菅原健彦さん

こちらは菅原健彦さんの作品をバックに御本人と。

絵を描く工程をご説明頂きました。

裏からもにじませたり、キラキラの砂みたいなの振ったり、すごく凝ってるの!
↑エバンジェリストのくせに伝え方が雑wwww






ちなみにこのイベント、アートをその場で買えるんだって!!




…でも…お高いんでしょう?

と思いきや、全然普通に手が出せそうなお値段のものもいっぱいあったよ。



…か、買わなかったけどね!!



私はやっぱり、「買いたい!」よりも「描きたい!」と思ってしまった。。






帰り際に、先ほどのオープニングセレモニーですごい人たちが立ってた舞台で記念撮影しときました。



自撮りしてるやつwwwww




いえい♪




ちなみに一般公開は今日・明日(5/12、13)です♪

気になっちゃった方、アート通ぶってSNSに載せたい方w、お近くの方は是非行ってみてね~。

@東京国際フォーラムだよ!
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。