おじーちゃーん!!

テーマ:

近所に有名な『おじいちゃん』がいる。

その『おじいちゃん』はとにかく『口煩い』で有名。

『おじいちゃん』は気に入らないことがあれば、老若男女関係なく叱りつける。

近隣の住民からは嫌われていた。


夏、『おじいちゃん』は今まで以上に近隣の住民を叱りつけた。

その年の秋に『おじいちゃん』は、この世を去った・・・。


身寄りのない『おじいちゃん』の葬儀を町内会の町長が取り仕切った。

町長と近隣の住民とで『おじいちゃん』の家を片付けていると、押し入れから大きなダンボール箱が出てきた。

箱を開けてみると、『ゴムのような素材の白い輪っか』がたくさん詰められていた・・・。






『ホワイトバンド』を身に着けている人を街でたくさん見かけるようになりました。

テレビでも国会議員の手首などにも・・・見かけます。

けど、本当に『ホワイトバンド』なことを思う人は、身に着けないやろな。

もっと以前から普通に『寄付やら何やら』してたと思うし。


『ファッション』として『ホワイトバンド』を購入するのもアリやと思います。

それで少しでも世界の役に立つなら。


『ホワイトバンド』を身に着けている人を見ると邪推してしまうのは私だけでしょうか?


なんか大事なこと忘れつつある・・・どーなってんだよジャパン・・・なんちって。




AD