知恵の木

How to Sing? How to Perform? I & C Voice Studioの講師たちによるブログ。


テーマ:

I & C Glee Performers ☆THE LIVING OF ROCK☆



が無事に終了しました。

7月、大阪での初ライブを終えてからの、東京初お披露目ということで、
東京メンバーのみの出演。

今回は、
スケジュールなどの関係もあり東京メンバー全員の出演というわけには行きませんでしたが、大阪にてライブ出演を果たしたメンバーと、つい最近仲間になったメンバー含め、8人で臨みました!

大阪では大人数で歌ったナンバーも、今回は人数がグッと少なくなるということで、一人一人の責任の重さを感じていたのではないでしょうか。

私も実際そう感じていた一人ではありますが・・・。

本番前、「どうしよう~」と、不安な顔を覗かせていたメンバーもいたことは確かですが、舞台に出てしまったらそのまま突き進むしかないと思っているので「ステージに出ちゃったら楽しんだもん勝ち!」と、声をかけ、ステージへ。

いざステージに出てみると、見慣れた方々のお顔が見えてちょっと安心したり、予想以上のお客様の皆さんが迎えてくださり、お客様も盛り上がってくださるエネルギーに支えられ、ライブが進むに連れてメンバーのテンションも上がっていくのを感じました。

今回は、1st Stageと2nd Stageの間にインターミッションとして、ドラマ『glee』でもお馴染み、「【マッシュアップ】とは、どのようにして作られるか」というテーマでの、参加型公開ワークショップを開催しました。

私も後半からステージに出て行ったんですが、お客様が一生懸命に歌ってくださっていたり、たくさん頷いていらっしゃるのを間近で感じることが出来、最高に楽しい時間でした。

このような参加型ワークショップは、今後のライブでも行われていくかも?!しれないです。

ライブに来てくださると、体験もできるかもしれないですよ♪(^∀^)

その後、後半戦もノンストップで進んでいき、お客様も一緒に歌ったり踊ってくださるのが、私たちにとってとても励みになりました。


パフォーマンスとしてまだまだ課題となる部分はありますが、gleeの本質である、「解放し、歓喜すること」ということを、メンバーは、ステージ上で体感したことと思います。

今回のステージで感じたことを今後に活かし、よりパワーアップしたI & C Glee Performers(ICGP)を目指します!


そして一緒に活動してくメンバーも大募集中です☆


自分を解放し、皆で声をあげましょう~☆




今回のライブにご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
関わってくださったすべての皆様に感謝します。

今後ともICGPをよろしくお願いします。



いく子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

glee-teachersさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。