キョウタロウですけど。。。

自分の出来事やニュースを見て思ったことをそのまま書いちゃいます。


テーマ:

今朝、フジテレビの『とくだね』を見ていて思ったんだけど


『生活保護費の不正受給に対する批判が全国的に高まる中、兵庫県小野市が、生活保護費や児童扶養手当をパチンコなどのギャンブルで生活が維持できなくなるまで浪費することを禁止する「市福祉給付制度適正化条例」の制定を目指し、条例案を市議会に提出した。市の担当者が「生活保護のあり方に一石を投じたい」と説明する条例案だが、不正受給者や常習的な浪費を見つけた場合、市に情報提供するのは「市民の責務」との条文も盛り込まれた。同市の生活保護受給者は149人。市民による監視の目が行き届いてしまう数字だけに、「監視社会につながりかねない」と市民団体などから反発の声も出ており、波紋が広がっている。』

って。先に書くけど監視社会につながりかねないって言う市民団体!
受給者の監視は必要なんだよ!あと、市民の90%以上が賛成なんだよ!

この問題に対して例のごとくカツラの人

「なんで生活保護の受給者がパチンコやっちゃいけないの??」
「月に1000円って決めてやってる人もだまなの?」

だって、、、


バカじゃねーの!ダメに決まってだろうが!!
パチンコをする必要なんてどこにもないじゃん!1000円だろうが人様の税金で養ってもらっておいてパチンコって、、、
受給者になるには病気などの事情で仕事が出来ない人じゃねーのかよ?

そんな奴がなんでパチンコに行けるんだよ!

しかもそんな事に使える時間や体力があるなら仕事を探せよ!

そして仕事を選ぶな!
選ぶ立場に無いんだよ!お前らは!!ヽ(`Д´)ノ


仕事は出来ないけど遊びに行けるって何なんだよ!
それはただの『わがまま』って言うんだよ。新型鬱になってる奴ら見てみろ。「えっ?あの人が???」ってならんだろ?「あ~、あの人か、、、」ってなるのが殆どだよ、、、

学生の頃から学校に行っても授業はサボりがちとか、学校に行かずに遊んでるとか、、、

ワガママし放題で育ってやがる!

(@ ̄Д ̄@;)



あと、先日国会を見ていて思ったこと。

長妻さんが言っている生活保護のことについて

『貧困の連鎖』っていう生活保護の家庭の子供は将来、生活保護を受けるって件、、、
こんなの当たり前じゃん!

100%ではないだろうげどあんなに生活保護の受給額が高けりゃそこから抜け出そうとするのをやめるんだよ。人間ってのはほとんどが楽な方に流れようとするんだよ。それを子どもの頃からずっと見てるんだから連鎖もするさ。

だって今の制度だと生活保護をもらった方が

楽にたくさん稼げるし貯金までできるんだから。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

そんな親を見て育ったやつらがどうなるかってすぐに分かるじゃん。


生活保護費なんて現物支給のみにしたら良いんだよ。


もし現物支給にしたらたらどうなると思う?

で、極論を言えば野菜は自給自足で。。。( ̄∀ ̄*)

俺の勝手な考えかもしれないケドそうなったら『半分以上のやつら』が急に働くぜ~。

で、子供も将来そういう風になりたくないって頑張るぜ~。だって楽な生活出来なくなるんだもん。そのぐらいやっても間違ってないと思うよ。
高度経済成長の時代って貧しい人はそこから抜け出そうと頑張ってたから成長したんだし。

偽善団体や偽善政治家生活保護の金額を馬鹿みたいに上げていくから受給者が増えていくんだよ。



アホな政治家達よ。そろそろ小野市市長見たいに気付け!
偽善な事ばかりやってると国の財政が破綻するって事を!


ヽ(`Д´)ノ






あとな、簡単にだなんていってんじゃねーぞ!
『新型うつ』だと?そんなのは認めねーよ!( ̄へ  ̄ 凸
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月額29万円の生活保護費を減額されたら暮らしていけない。2児の母子家庭のママが涙ながらに語る、、、
って、そんなアホナ、、、、記事の内訳に俺なりの意見を足してみた。


ヾ(▼ヘ▼;)

女性の収入は、ひとり親家庭向けの母子加算25100円(2人分)も含め、生活保護基準額の月約29万円のみ。
 ひとり親家庭などに、市から支給される児童扶養手当(46430円)と、子供のいる世帯向けの児童手当2万円は基準額から差し引かれる。


女性宅生活保護費291,580円の支出内訳


家賃    56,000   「まぁ、仕方ないかも」   

 
食費    43,000   「女と子供2人なら20000円で充分やろっ!何食ってんだよ!!」


光熱費   13,500   「うちは俺が無駄に使ってもこれぐらいやっ」


携帯電話 26,000   「子供まで携帯もたせてしかもパケホなのかっ?ウィルコムにしろ!!」


固定電話 2,000    「携帯か固定かどっちかにしろよっ」

  
おやつ代. 7,000   「食費と別腹計算かよ」


交際費他 12,000   「働いてねーのに何の交際だよっ!週2でママ友ランチじゃないだろうな?」

娯楽・習い事 40,000 「保護費もらって習い事や娯楽してる場合かっ!」


日用品代 37,000(ストーブ購入) 「ストーブなんて数年に1回だろ?しかも高いやつ買うなよ」


灯油代 4,000 「うちなんて店で12時間以上使ってるけど月4000円も使わんわっ!雪国か!」


医療費  2,700  「医療費はかからんはずやろ!」


被服費 20,000  「しまむらとか西松屋に行けよっ!2万で半年分買えるだろ!」


給食・教材 13,000


残り 15,380 「残ってんじゃねーかっ!!!」

ここまで贅沢してもまだ残るって言うことだよ!


http://i.imgur.com/66dGCgG.jpg

女性は

 「子供たちには生活保護費のことは言っていない。

受給者を非難するTV番組を見て負い目を感じさせたくなかった。 」
 さらに女性は、

「確かに保護費を超える給料なんて難しいし、「保護世帯は貰い過ぎ」という 声も解る。一方で、子供を満足に塾にも通わせられず、参考書もたまにしか買ってあげられない現状に、この子達が勉強し、他の子達に劣等感を持たずに育つのは難しいと考える。
 今年に入り、政府は保護基準の引き下げを始めた。基準が下がったら、自分が 食べる量を減らそうと思っている。」と、言う。

はぁ????(@ ̄Д ̄@;)

『塾に通わせられず』?『参考書もたまにしか買えない』???
だったら娯楽・習い事の4万円ってなんやねん!!!


『この子達が勉強し、他の子達に劣等感を持たずに育つのは難しい』だと??
だったら一生懸命に働いている姿を子供達に見せろよ!そうしたら真っ直ぐに育つんだよ!
働いてもいないのに普通より贅沢な生活してるのを見せるからダメなんだよ!!

被服費が月に2万円??

普通の家庭でも子供の服は着られるものなら友達の子供に譲ったりしてるやろ!

『基準が下がったら、自分が食べる量を減らそうと思っている』だと?

食費で月額43000円も食っといてコレを言うか?

おやつに7000円も使っといてコレを言うか?

こんなに無理やり使ってもまだ15380円も残ってるのに言うのか???

この生活保護費に医療費保険料、その他免除されているのを併せたら最低でも

40万円以上もらってる計算じゃねーかよっ!!

これだけもらってたら結構な住宅ローン組めるやんけっ!
足りないわけが無いだろうが!!


こんなやつらを税金で守ってやる必要が本当にあるのだろうか??

これを見て本気で保護費の減額はかわいそうって思うとでも?いたらバカだね。
政治家もそろそろ本気で現物支給を考える時期が来てるのじゃないのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週終わったばかりの愛媛マラソン。

1年半前の東京旅行でディズニーリゾートでジョギングしている人を見て

「おしゃれやなぁ~~。俺らも次は走ろうや!」

って嫁と話して今回ジョグの準備をしたのも走ったのも俺だけww


ま、しかたないですよ、、、

確かに東京は想像以上に歩くし疲れるからね、、、

まぁ、普段しっかり練習している人には逆に休養がね。。。

で、こんな事でもないと全く練習しない俺はひとりジョグww


グリームヘアです!

さて、ミラコスタを出発!
いきなりどっちに行くか解らずに適当にw
合ってましたよ。


グリームヘアです!

で、不安ながらもゆっくりと舞浜駅を通過。。。


グリームヘアです!

次はディズニーランドホテル前を通過。


グリームヘアです!

順調にリゾート入り口を通過。この辺までは明るかったんだけどなぁ、、、w


グリームヘアです!

ランドの駐車場あたりから寂しい感じに、、、22時を越えたたもんなぁ、、、


グリームヘアです!

サンルートプラザ東京を通過。

なんだかこんな時間に人がいっぱいだなぁ、、、
なんかおしゃれな感じの人たちだ。結婚式か何かの2次会って感じ。

って言うか向こうから見たら変なやつが走ってるよって感じなのか?

グリームヘアです!

次は東京ベイ舞浜ホテル前とクラブリゾート前を通過。

で、ヒルトン手前で内回りに入ってオークラ、シェラトン前を通過。


グリームヘアです!

また外回りに出てちょっと進んだところでタワーオブテラーの建物発見!

で、あとチョットだと油断、、、ホテルに戻る道が解らず直進。

なんだか解らないまま浦安市運動公園の先まで行き、


こんなとこじゃないはずと気付きナビを見るとかなり行き過ぎ引き返す、、、

何とか無事にたどり着く。二人が寝静まっている部屋で風呂に入る。


喉も渇いたがホテル内には自販機も無い、、、

みやげ売り場にジュースがあったはずと思うも予定した時間を


かなりオーバーして帰ったので閉店、、、コンビニは遠いらしく仕方なく部屋の


冷蔵庫に手をつける、、、


東京ディズニーリゾートジョグは


(`□´) 以上である!(爆)










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。