ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事から感じられる著者の感情

 

生活をしていると、家族やプライベートでの出来事でいっぱいいっぱいになることもあります。

それでもブログを頑張って更新する。

 

 

 

 

記事に気持ちが現れてしまっていることはありませんか?

 

 

 

 

 

先日、ある人に

「最近どうした~?記事が投げやりに感じているんだけど」と聞いてみました。

「え?そうですか?あ、プライベートで色々あっていっぱいいっぱいで。ブログを書くのが嫌な時期がありました」

「あ~、そうだったんだ。何となくそれを感じたよ」

「うわ~、バレちゃってましたか。マズいですね」

 

そんな会話をしていました。

 

 

 

 

毎日読んでいると、その人の精神状態まで読み取れることもあるんです。

 

 

 

 

 

私も指摘されました

 

という私も、数日前、コンサル卒業生から

 

恵美さん、疲れていないですか?

 

最近のブログ記事の内容が何だかまた精神的にダメージがあったかな?という内容に感じてしまっているのは私だけでしょうか?

心配しております。


身体にもお疲れが出てしまっていないですか?

 

と連絡をもらってしまいました汗

 

 

 

 

自分ではそんなに精神的なダメージを受けたつもりはなかったんですけどね。

ブログ記事から感じ取れたなら反省です。

(心配してくれてありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

平常心ではない時のブログネタを準備しておく

 

精神状態が普通ではない時のブログ記事はどうしたら良いのでしょう。

私の場合は、感情の乗らない記事にします。

例えば操作方法、ブロガーさんのご紹介など。

 

 

 

う~!今日はダメだあせるという時のために、

ノウハウ系の記事、

書籍の紹介、

ご感想記事、

(仕事によっては)ブロガーさんのご紹介


など、余り感情が乗らないネタを用意しておくと良いと思います。

 

 

 

 

何だか今日は落ち込んでいるな

投げやりだな

とげがあるな

そんなネガティブな感情をブログから感じ取られてはいけないと思うのですよ。

 

 

 

 

客商売の店員はいつも笑顔で^^


趣味のブログなら何でもアリでしょう。

あくまでも、お客様が見る店頭(ブログ)での話です。

 

 


これについては意見の分かれるところだと思います。

落ち込んでるなら落ち込んでる。

怒っているなら怒っているでいいじゃないかと言う人もいますからね。

 

 

 

 

私はです。(と断りを入れて)

お店に入って、

私プライベートで色々あって、今日は落ち込んでいるんです。

人間関係でイラッとすることがあって不機嫌です。

なんて店員がいたら嫌なのよ。

そのお店では買いません。

 

 

 

 

客商売なら、プライベートで何があってもお客様に悟られてはいけない。

いつも笑顔で接客しなきゃと思っております。

 

 

 

 

どうしてもなら別アカウントで書くのもアリ

 

どうしても心のネガティブな部分も書きたい。

頭にきたとか、つらいとか。

そんな時はどうするかな。

 

 

 

 

私がネガティブなことを書きたくなったら、別ブログを立ち上げると思います。

 

実際ツイッターは、匿名のアカウントも持っています。

どうしても耐えられなくなったら、そこで吐き出しています。

実名アカウントではできないです。(結構ドジ話は呟いてますけどね(笑))

 

 

 



人間だからいつも平常心じゃいられません。

ただ、そのブログがお客様が見るブログなら、平常心を心掛けたい。

 

 

 

 

私もまだまだなので精進します!

 

 

 

 

だって人間だもの…だけど仕事は華麗にね^^

ますだめぐを

 

 

 

 

 

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWWeb集客と検索を知り、全てのメディアを見るグループコンサル的な講座NEW (満席)
日時 : 6月27日(火) 10:00~13:00
場所 : 東京銀座(終了後任意のランチ会あり)

NEWWeb集客と検索の仕組みがわかり検索からお客様が来てくださるようになるセミナー@名古屋NEW (満席)
日時 : 7月19日(水) 10:30~
場所 : 名古屋市天白区・心学塾 ステップアップ(地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩2分(アクセス)


キャンセル待ちはこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね