アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室業の方に特化したワークショップ

『自分のお教室をデザインしよう』が終了しました。

 

 

image

 

 

既に起業している方、これからの方など、10名の方がご参加くださいました。

 

 

 

 

今回の講師は、専用スタジオで10年お菓子教室を主宰してきたミサリングファクトリーの松本美佐さん。

 

image

 

 

お教室業の現状

お教室というのは日本独自の文化である

どんなお教室に人は集まるのか

沢山の中から選ばれるにはどうしたらいいか

マーケティングは難しくないんだよ~

など、為になるお話を沢山してくださいました。

 

 

 

 

 

「営業フロー」と「レッスン料の決め方」のワークもありました。

レッスン料の決め方は、ほとんどの人が目からウロコだったのではないでしょうか。

 

皆さんの頭の中に???が見えたけど、ワークシートを見ながらやれば大丈夫!

 

image

 

 

 

 

私は松本美佐さんのフェイスブックの使い方はお上手だと感じています。

そこで『嫌がられないSNSのでの発信の仕方』というのも入れていただいたのです。

美佐さんとは、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターでも繋がっています。

それぞれ違う情報を発信していますが、インスタグラムの動画の再生回数には驚きました。

やはりインスタグラムはハッシュタグだね!

 

 

 

そして、友達の中でもピカイチな美佐さんのフェイスブックの使い方。(最近タイムラインは見ていませんが(;^_^A)


 

 

集まっている人が欲しい情報を提供する

 

 

 

ブログでもSNSでも同じ、見ている人を思いやる心ですねドキドキ

 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

ご感想とブログのご紹介は明日にしますね^^

 

 

 

 

【ご感想&ブログリンク集】
 

とても実践的な内容で、教室を上手く続けていくためには土台をしっかり作るのが大切・ご感想&ブログ集

 

力を尽くされてこられた松本先生のお話を伺っていて、涙をこらえるのが大変でした。ご感想&ブログ紹介

 

HOW TOに走らず、まずは自分軸をしっかり作ることから、スタートしたい・ご感想&ブログリンク集 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆

NEWプロカメラマン藤谷勝志氏による一眼レフカメラ講座NEW(最大5名まで)
日時 : 5月30日(木) 10:00~15:00
場所 : スタジオフラワー(北参道駅徒歩3分)

NEWグループコンサル的な少人数講座(タイトル未定)NEW
日時 : 6月27日(火) 10:00~13:00
場所 : 東京銀座

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント