ブランディングでできる~売れるデザインのつくり方

ブランディング・販促のコンサルタントをしています。東京を中心に全国で活動し、企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

このブログをご覧の皆様、こんにちは。小澤歩(おざわあゆむ)です。
マーケティングデザイナー、ブランディングコンサルタントをしています。
中小企業や店舗の売り上げアップや集客を
デザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。
これら以外に、小さな事業の価値を高めるブランディングや
販促・マーケティングの講師としても活動しています。

$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-小澤歩セミナー予定バナー

2017年3月28日(火) 東京池袋開催
ブランディング視点で売れる
欲しい!買いたい!にさせる販促ツール作成セミナー


見る人の気持ちを買いたい!にコントロールする
チラシやwebサイトなど販促ツールのつくり方がわかります!
・独自の売りの見つけ方や売れるために必要な情報整理法
・フォントや色、メイン写真の選び方といった心をつかむ表現
・質問に答えるだけでできるキャッチコピー作成法
・購買行動をさせる見せる順番のレイアウト
これらのワークを交えたセミナーです。
NTTドコモさんなど企業研修でも採用された信頼できる内容で、
最近は広告・デザイン関係のプロの方の受講も増えています!

2017年3月28日(火) 18:30~20:30 東京池袋開催
詳細・お申し込みは
http://ozawaayumu.com/toolsemi2017/
NEW !
テーマ:

先週は講師が続いたので週明けからは落ち着いて自分の仕事をしています。さらにその合間に来週に向けて僕の「ブランディング視点で売れる〜欲しい!買いたい!にさせる販促ツールセミナー」の再構築を。東京では1年ぶりに開催するのでかなり進化させてます。

 

質問に答えるだけでいつの間にかキャッチコピーができちゃうワークや、販促ツールを見る人の感情を「買いたい」に動かす構成法など盛りだくさんな内容になっています。

 

僕の数あるセミナーコンテンツの中でも、最も短期的に成果を出せる内容で、今までに飲食店やエステサロンなどの店舗や個人事業の方が多く受けています。この成果のうわさを聞きつけ、NTTドコモさん(ドコモショップ向け)をはじめ多くの企業でも社員研修として採用されました。

 

チラシやwebサイトをつくるのに困っていたけど「これで成果を出せた」という方がまた増えたら嬉しいですね(^^)


 


ブランディング視点で売れる〜欲しい!買いたい!にさせる販促ツール作成セミナー

3月28日(火) 18:30〜20:30 東京池袋開催
詳細・お申し込みはこちら

http://ozawaayumu.com/toolsemi2017/

売れる販促ツールが必要な方ならどなたでもご参加できます(^^)

 

 

 

    ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  



facebookでもブランディングの情報を発信しているので
お友達申請もお気軽に(^^)
メッセージがあればすぐに承認します

 

【無料メルマガ~売れるデザインのつくり方】

中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。下のURLかバナーをクリックして登録してくださいね。

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze $小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週23日は宣伝会議さん主催で『クリエイティブ価値向上講座』という講座をやらせてもらいます。

 

宣伝会議さんといえば、卒業生として過去には糸井重里さんや林真理子さんがいたり、講師としては佐藤可士和さんがいたりと、広告・マーケティング業界の第一線の人が登壇しています。そんなところで講座をさせてもらえるのはとても光栄なこと。

 

 

新しくつくりあげたコンテンツを見てみて我ながら面白い内容!

 

もちろん僕がやるのですからブランディングの戦略が基になっています。クリエイターがクライアントの売上や集客増をさせるための関係性の築き方からはじまり最終的に自分のポジションを高める戦略的な方法をお伝えします。

 

やっぱりクライアントとクリエイター双方が儲けないといけないですものね(^^)

 

宣伝会議:クリエイティブ価値向上講座

2017年3月23日(木) 10:00〜17:20 東京開催

https://www.sendenkaigi.com/class/detail/creative_valueimprovement.php

 

 

    ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  



facebookでもブランディングの情報を発信しているので
お友達申請もお気軽に(^^)
メッセージがあればすぐに承認します

 

【無料メルマガ~売れるデザインのつくり方】

中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。下のURLかバナーをクリックして登録してくださいね。

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze $小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は・・・といいつつ忙しくて1週間以上前の話になってしまいましたが、福山出張へ行ってきました。福山へ行くのは2年ぶりになります。

 

長旅なので行きの新幹線では仕事をしながらしっかり1冊読めました。

 

 

今回福山に行った理由はセミナーです。東京など何度もやっている「見込客を集める価値をつくる!ソーシャルメディア活用ブランディングセミナー」をご依頼いただきました。

 

福山で僕がセミナーをやるのは「奇跡に近い」ということを言っていただけて、受講料も福山では高額に設定していただいたようで光栄なことです。それでも多くの方に集まっていただけてありがたいですね。

 

たしかに僕が講師をやる場合は企業や大きなイベントなどでのセミナー・講演が多いですが、やっぱり人の縁ですから。大きなところでなくても行きたいところにはいきます(^^)

 

 

ソーシャルメディアをどのようにビジネスを活用していくのかを、実際の企業の現場で使われている本当のブランディング(ブランド戦略)を基にお伝えしました。福山でも、なんとなくやっているブランディングコンサルのことは耳に入っているので、ぜひそういうのに引っかからないでしっかりご自身のビジネスを確立させてほしいですね。

 

セミナーが終わって夜は全国丼グランプリで金賞を取ったビフ丼を。お肉がはみ出てます♪

 

 

この後は久しぶりに会った人たちと3時過ぎまで飲んでました(汗)

 

おかげで朝は軽く二日酔い・・・ホテルからは福山城が見えてなんとか目を覚まします。

 


仕事で行ったのですが久しぶりの福山は楽しく過ごせました。今度はゆっくり観光もしたいなと思います。

福山の皆さんありがとうございました。また来ますね〜( ´ ▽ ` )ノ


僕の次回のセミナーは東京でこれです!

 

ブランディング視点で売れる

欲しい!買いたい!にさせる販促ツール作成セミナー

3月28日(火)18:30〜20:30 東京池袋開催

●詳細・お申し込みはこちらをご覧ください
http://ozawaayumu.com/toolsemi2017/

 


    ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  



 

facebookでもブランディングの情報を発信しているので
お友達申請もお気軽に(^^)
メッセージがあればすぐに承認します

 

【無料メルマガ~売れるデザインのつくり方】

中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。下のURLかバナーをクリックして登録してくださいね。

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze $小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)