「百貨店の業績が20期連続でマイナス」



「来春の大卒の就職内定率が氷河期並み」…



相変わらず経済関連の暗いニュースばかりが飛び交っているあせる



一部でゎ不況も底をついたなんて言ってたが、まだまだ底なんて見えたもんじゃないあせる




企業も必死で努力しているだろうが、この不景気で値下げ以外での集客ゎ難しいでしょう汗


高級路線がウリである百貨店なんて本当に大変だろうな汗



さっとん先輩も「うちの会社も常に予算ギリギリだよ」って言ってたしょぼん


この不況下でゎ企業の努力が足りないというより、時代が悪すぎるんじゃないかと同情してしまう…ガーン汗




就活生もそうだよねあせる
今日も極寒の中リクルートスーツ着てる子見てるとお疲れ様って言いたくなる。



こんだけ悪いニュースが飛び交っていると不安にもなるだろうなあせる



サークルの後輩達が心配になるビックリマークあせる
特にネガティブなびんやキム姉が心配だしょぼんあせる




そう考えると、今、こうやって自分が楽しく学校に通えて、海外旅行にも行ける生活が、贅沢で恵まれ過ぎてるなぁと思えるあせる



本当にお父さん、お母さんに感謝だ。



いくら旅費ゎ自分が稼いだバイト代であっても
親が学費も食費も出してくれてるから、自分がバイト代を好きなように使えるんだもんね。



本来なら、大学生って、学費の一部でも自分で出せって言われても反抗出来ない立場だと思うよあせる




この不況で学校を辞めざるを得ない子もたくさんいるって聞いた。



その子も辛いけど、その親ゎもっと辛くて自分を責めるだろうな…。



今ある生活に本当に感謝しよう。



そして、来春からゎ会社に雇用してくれてることに感謝して精一杯働こう。





おやすみなさいぐぅぐぅ