四国地方に行ったら、絶対通過点となる岡山駅に寄る事を前々から決めていましたビックリマーク


まずは新幹線でどうしても見たいのがあって、
今回やっと見ることができたひらめき電球


   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-100216_114630.JPG

   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-レールスター.JPG

新大阪から博多を走る“ひかりレールスター”です☆


前から凄く見たくて、実物を見た瞬間は感動チョキ


   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-レールスター3.JPG

   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-レールスター2.JPG

やはり途中停車駅なため、すぐ発車するから撮るのも大変です(´▽`;)

“レールスター”の文字を撮るにも片方しか撮れなく、
断念しかけたところ案内表示を見たら新大阪行きのレールスターが来たのでラッキーでしたキラキラ



次は勿論この車両ですチョキ



   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-100216_114438.JPG

   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-500系こだま.JPG

500系ですキラキラ

西日本管轄内では“こだま”とかで走っていて、先ほどのレールスターを撮るためホームにきたら泊まってましたビックリマーク



ちょっと時間ギリギリだったけどダッシュε=ε=ε=┏( ・_・)┛して隣のホームに移動に行き、

   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-500系こだま2.JPG

撮りましたチョキ

なんとか綺麗に撮れた煜

この後は再びダッシュε=ε=ε=┏( ・_・)┛して在来線のホームに行きましたひらめき電球


今度はこの列車を撮るためですビックリマーク



   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-やくも.JPG

   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-100216_120248.JPG

   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-100216_120451.JPG

岡山~出雲市を走る特急やくも号★

これも前から気になってたので、お目にかかれて良かった

   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-出雲市行き.JPG

やくもを撮った後は前の記事で紹介した普通列車たちを撮ったり、入線メロディを録音してました(*^_^*)



そしてしばらくして再び
やくもが入線してきたので逆からも撮ったグッド!


   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-100216_130041.JPG

これは満足できる写真になった淲



   懸賞金31500万ベリー 俺の生き様-100216_130343.JPG

ちょうどこの写真を撮ってたら隣1番線のホームで入線メロディ(いい日旅立ち)が流れて、録音するつもりだったので
かなりショックだった(^_^;)


しかもこの後1番線ホームに列車が来るのはかなり先だったのでメロディを録音するのは断念した


この後は岡山駅の近くで昼食をとり、午後は快速マリンライナーに乗って高松に戻りましたビックリマーク