シーズンイン?

テーマ:

今年はバタバタしていたので一ヶ月遅れでシーズンインしそうです。安定のブラシで基礎練習やブーツのセッティングを煮詰めましょう!

今年もできる限り開催したいと思いますのでよろしくお願いします。


とき:6月17日(土)
ところ:若杉高原大屋スキー場
募集定員:10名程度

講師:川濱 大助
レッスン料:ブーツお買い上げの方 3000円
          それ以外の方 4000円

※リフト券代別途必要
※スキー保険等は各自でお願いいたします。
 

 

AD

相性

テーマ:
やっぱり板とブーツの相性ってあるよね〜って感じた瞬間。

メーカーの話じゃありませんよ。
そんなのどうでもいいんで。

選手用の板とラストの広いブーツの組み合わせ。

全く力が伝わりません。

力が板に伝わる前にブーツがその力を吸収しちゃいます。

だから絶対オススメしません。
AD

プラスチックのはなし

テーマ:

プラスチックと一言で言ってもいろんな種類があるんですよ。

 

塩ビ ポリエチレン ナイロン ポリプロピレン ポリエーテルなどなど、まだまだたくさんの種類のプラスチックの配合でブーツの硬さ、返りなどの要素が変わってきます。

 

いろんな配合が試された結果でしょうけど、10数年前のブーツと比べると同じ130という硬度のブーツでも柔らかくなっていると感じるのは僕だけじゃないはずです。

 

しなやかになったというかやわらかくなった。

 

10年位前のブーツを使っている方が買い替えにいらした方ほとんどがそうおっしゃいます。人によっては選手用ですらやわらかいと。

 

硬いほうが安心するという方の意見もまた正解なんです。

 

人の感覚には絶対評価はありえません。

前と比べてとか、ほかのものと比べてどうかという相対評価でしか評価できないんです。

 

怪我しそうなくらいのものはさすがに止めますが、できる限りお客様の意見も聞いてから最終判断いたします。

 

 

 

そうそう、明日の予約は空いてますのでご都合の付く方はお早めにご連絡いただければほぼ対応できると思います。

 

その代わりといってはなんですが、明後日の日曜日はワタクシが不在のためブーツの相談はお休みさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

そろそろ周知してきたかな

テーマ:

毎年言ってるんでさすがにもう知っている人ばかりでしょうが念のため。

 

グラウクスはスキーウェアも扱っていますよ。

 

在庫はほぼ持たないので7月中頃までの受注分だけですが・・・。

 

6月のウェア展示会で合わせて

グラウクスで注文する

 

この流れでお願いします(笑)