中山競馬場

テーマ:


ゆうさんの日記

今日は中山競馬場に行きました。

午前中は暖かかったのですが、

午後からは風が強くとても寒かったです。

20度まであがると聞いていたのですが、

中山は風が強く午後は日陰になることは承知済みでしたので厚着していきました。

薄着の友達は震えてました・・・


成績は、、、

中山8R終了時点で当ったり外れたりでマイナス4600円・・・えっ


予算は10000円なのでそろそろやばいなぁと思いながら

中山9R。

1番人気は3番クーデグレイスでなんと単勝1.4倍!!

普通はこんなに人気していたら勝ちますよ!


でも敢えて3番を切って↓の馬券で勝負!


ゆうさんの日記


ワイドというのは購入した組み合わせが3着までに入ればアタリ!

この馬券を購入した時点でマイナス7000円。。


祈るようにレース観戦。。。


そしたら・・・

圧倒的1番人気の馬がまさかまさかの5着に♪

そして私の購入した馬が2・3着に。(ちなみに4着も。惜しい!)



ゆうさんの日記

ワイド5-7が10.8倍*1000円=10800円払い戻し♪


今日はここで打ち止め。

競馬は引き際が肝心です。


友達の付き合いで最終レースまで観戦。

友達は久々にマイナスでした。


ちょっとした臨時収入だったので

帰りに妻へのおみやげでマクドナルドのクォーターパウンダーsetを買って帰りました。



AD

ご無沙汰の更新

テーマ:

ブログ中断から約5ヶ月・・・

引越し・第一子誕生と色々ありました。

ようやく落ち着いたのでブログ再開しようかな・・・と。


まずは息子をUP


ゆうさんの日記-息子1

家族が増えました。

KAZです。現在3.5ヶ月児。

よろちく!

AD

ルームランプをフルLED

テーマ:

またまた車ネタ。


標準の室内灯は暗い。


まぁオレンジでいい雰囲気ではあるけど・・・



ゆうさんの日記


でも明るいほうがイイ!


ということでフルLEDにすることを決意。


施工箇所は

・フロントマップランプ(最前列)

・センタールームランプ(2列目)

・リアカーゴランプ(3列目)




ゆうさんの日記

まぶすぃぃぃ


写真では判りづらいかも。



ゆうさんの日記

マップランプ。

左がLED。右が標準品。




ゆうさんの日記

外から撮影。


LEDだとオレンジの標準品の80%以下の電力で

済むってどこかのHPに書いてあったな。


これってエコ?

AD

車弄り

テーマ:

今日はフロントドアの部分の金具が

むき出しでカッコ悪いのでそこを弄りました。


このネタはみんカラからパクらせていただきました。

発見した人はほんとにスゴイ。

ゆうさんの日記

ここになんと・・・・


レジェンド用ドアストライカーガーニッシュ

を貼り付けてしまうのです!



ディーラーに注文したのですが、


D『え?ゆうさんはフリードですよね?

ご家族や友人の為の購入ですか?』


そりゃ聞くわな・・・


ゆ「いえ。フリードに付けます」


D『・・・・・・』



で、GETしたのがコレ。


ゆうさんの日記


脱脂して両面テープで

貼り貼り。


ゆうさんの日記

ペタリ。

完成。



それともうひとつ。


セキュリティーアラームが装備されているので、

フロントドアに一応貼っておきました。



ゆうさんの日記

床修理

テーマ:

先日破壊した台所の床・・・


ゆうさんの日記


この時期は寒いっす。。。


夏なら良かったのにね。



今日は早起きして、。。


朝8時からスーパービバホームに行って鉄板を買ってきました。



早速作業。



穴を隠すように大き目の鉄板を

ゆうさんの日記


敷くだけ♪




ゆうさんの日記

修理完了~


予想以上に頑丈で満足な仕上がり。



以前から軋んでいたのを知っておきながら

放置していたことを後悔・・・

もっと早く補修しておけばよかった。


みなさんも不安な箇所は早めに補修を!


へばった

テーマ:

かなりへばった。。。


頭がガンガン痛いし、、、


カラダがすごく重い、、、


あと1日頑張れば休みじゃ。



というわけで

コレ。


ゆうさんの日記


ユンケルの高いやつ。

1300円くらいした。



サトちゃんストラップがおまけで付いてきた。


妻kozが予想外に喜んでいた。

早速携帯に付けていた。







床が・・・・・

テーマ:

最近ヤフオクに嵌ってます。


チャイルドシートを買いました。


会社から帰宅し、

インターネッツで伝票番号を追跡したら

近所のヤマト運輸営業所まで届いているじゃあ~りませんか。



よっしゃ!明日まで待てねぇ!!!


取りに行っちゃる!


待ってろチャイルドシートぉ!



一歩踏み出したら・・・



バキッ!

ズボッ・・・



ゆうさんの日記


ウソだろ~

こんなのマンガじゃないんだし・・・



床に穴が開きました・・・・・・



日曜日に直さないとな・・・

物置の屋根に続き出費がぁぁ・・・汗



そんなこんなで無事チャイルドシートGET!
ゆうさんの日記

表札作成

テーマ:

以前の日記に書きましたが、表札を自作してます。


本日ようやく材料が宅急便で届き揃いました。





ゆうさんの日記
アクリルショップで購入。

右のアクリルガラス板には

彫刻がしてあります。


が・・・


指定したフォントは「明朝体」だったのに、

何故か「隷書体」で彫ってきやがったプンプン


店に行ったときに図面持って打ち合わせして、

さらにFAXでも図面を送信したのにもかかわらず・・・


しかも文字に墨入れをするように指定したにもかかわらず、

無色透明・・・・・・・


見えNEEEEEEEEEEEEE


呆れて怒りすらありませんでしたわ。



まぁいいや。

気を取り直して・・・


とりあえず仮組みするか。


ゆうさんの日記

↑これはスーパービバホームで購入したビス類。

これで1000円。

表札用の洒落たやつだし、ステンレスだから高い・・・



あれ???


穴がちいSEEEEEEEEEEEEEEEEEE


・・・・


もう言う事はない。。。


こうなったら
ゆうさんの日記

ドリルで穴を大きくしています。




ゆうさんの日記
エナメル塗料で墨入れ。

雨で流れ落ちないか心配・・・



そして・・・


なんとか完成♪


ゆうさんの日記




翌日、アクリルショップにクレームの電話しました。


再製作するとのこと。


この苦労して作った作品は返品しなくて済んだので、

2種類の表札をGETできそうです。


気分に応じて付け替えようかのぉ。










フリード納車

テーマ:


ゆうさんの日記-フリード1


フリードを引き取りに実家近くのディーラーへ!


なんと!スタッフ総出で納車式!?


ビックリしました。

ディーラー引取りならではの儀式なのか!?

ちょっと恥ずかしかった・・・




納車式を済ませ自宅で

弄り開始♪


ゆうさんの日記-フリード2

ペダルカバーをカリブから移植。




ゆうさんの日記-フリード3

バルブキャップをカリブから移植




ゆうさんの日記-フリード4

ドリンクホルダーにダイソー茶こしを装着。




そして、ヤフオクで購入しておいたグリルガーニッシュをぉぉぉ!!!!!

ゆうさんの日記-フリード4.5



ゆうさんの日記-フリード5


ゆうさんの日記-フリード6


装着!

カッコイイ!



最後に
ゆうさんの日記-フリード7

前ウインカー、後ろウインカーをステルス化

ポジション球をLED4発に交換。


クールに仕上がったぜ。