$本格ガラス絵付け 東京日本橋  ヨーロピアングラスペイントリュクス 【 LUXE 】-blog_bana_taiken-.jpg

ビックリマークためしやすくリニューアル体験レッスンビックリマーク  アート名古屋校 レギュラーコース新規受講生募集

本格ガラス絵付け 東京日本橋  ヨーロピアングラスペイントリュクス 【 LUXE 】-blog_bana_regular-

音譜絵に自信のない方は…こちらをご覧下さい。音譜  

東北関東大震災,九州地方熊本地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の復興と共に被災者の皆様が一日も早く通常の暮らしが出来ますことを心から願っております。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 18, 2016

本格ガラス絵付け:ミモザボウルが出来るまで

テーマ:├生徒さんの声、作品
LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、
デザインも学べるグラスペイントスクールです。

リュクスへご入会の生徒さんが「描きたい!」と挙げる題材の中に
ミモザボウルがあります。

ガラス素材とオリジナリティを最大限に活かし、
子供っぽくなりやすい黄色を使いながらも
大人らしさを感じさせる人気題材です。

先日完成に至ったマダムの作品をご紹介します。
【 本格ガラス絵付け 中級後期 生徒作品:ミモザボウル 】
201607_boul_mimoza_Nsan
描くためには様々な要素を学びます。
初級で多くの技法や絵の具の知識、表現方法を学びベースを作ったのち
徐々にこちらのような絵付けにも挑戦していきます。
201607_boul_mimoza_Nsan3

すなわち、続けるだけでどんな方にも描ける題材です。
201607_boul_mimoza_Nsan2

生徒さんの絵付け、どの部分も大変丁寧ですのでアップにしました。
花のふわふわとした質感、葉や茎のしなやかさ、是非よくご覧下さい。
201607_boul_mimoza_Nsan2up
緻密な絵付けをマダムは「すごく楽しい!」と仰っていました。
そうなんです。描いていると楽しくなるんですよ~。(笑)
手間の掛かる葉は、技法を独自改良し時間短縮した絵付け法を取り入れています。

こちらを描いた生徒さんは新潟から毎月新幹線で通いながら
長く続けて下さっているマダム。

レッスンのふとした時、「もう長いですよね」なんてお話しになり
私のそんな問いかけにマダムは

「やめることは、いつでも簡単にできるでしょう。」
「そうなった時に自分がどうするか。よね。」

と軽く仰っていて、続けているからこそこの絵を描いている訳で
そんな姿がとてもカッコ良く本当に素敵でした。
いつもイキイキした人生を送るための考え方なんですね。

はじめるタイミング、モチベーションを保つ、続ける意思を持つ、大切なことですね。
どうしても今始められない時、続けられない時に自分がどう動くか。
そんな選択ひとつで、人生が大きく変わっていくと思うのです。

けれど人生、どうしようもない時もあるんですよね。
どんな方も応援していますよ♪

(いいね・ペタについて)
以前にご要望頂き閉じていません。
応援下さる皆様ありがとうございます。
失礼していて申し訳ありません。どうぞお気遣いなく・・・。

ガラスペイント絵付け体験は、こちらですまーがれっと
LUXEへのお問い合わせ

こちらは全てはじめての絵付けの方が描いて頂ける作品です。
(従来レギュラーコース題材一覧)

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事が役立てましたらお願い致します。皆様の1クリックが励みになります。



はじめてのガラス絵付け体験から広がる世界・・・

はじめてのガラス絵付け体験:生徒さんの作品・ご感想
体験して実感できる!ご感想を頂きました!はじめてのガラス絵付け体験レッスン
はじめてさんのグラスペイント体験:生徒さんの作品 マーガレットプレート


※耐熱ガラス以外にも描けます。詳しくはこちらをご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。