大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:


 

こんにちはニコニコ

 

愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

このブログでは、あなたのお役に立てる目やメガネの情報をお送りしています。

 

時々関係ないこともお話しますが、よろしければお付き合い下さいm(__)m

 

※当店の「理念」について書いています。はじめましての方は、その思いに触れていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

また日が開いてしまいましたあせる

 

ここ数日、お買い上げいただいたお客様にお送りする「ニューズレター」の制作と発送準備に勤しんでいたのですが…。

 

これがなかなかの仕事量(^_^;)

 

内容の構成で頭を使ったかと思いきや、それが終わればひたすら折って封入しての単純作業。

 

その数量もなかなかになってきたので、昨日までは右往左往していました。

 

これからはより準備を早めなければと考えています(実際はまた右往左往するでしょうが…)。

 

 

 

 

さて、ネットニュースでこのようなものが流れていました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00010000-flash-ent

 

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが、レーシック手術を受けた後、視力が下がってしまったという内容。

 

再手術を希望するも、これから行うと老眼症状が現れる恐れがあるため勧めてもらえなかった、とも書いてあります。

 

記事の読者コメント欄などを見ると、視力が下がってしまったことで、手術に懐疑的なご意見も多いようです。

 

 

 

この懐疑的なご意見には多分に「誤解」が含まれているような気がします。

 

もしかするとご覧の方の中には、レーシックを「近視根治手術」と取られている方がみえるかもしれません。

 

つまりレーシックをすればこれ以上視力は下がらない、と。

 

 

 

しかしこれは違います。

 

レーシックで近視を根治はできません。

 

メガネやコンタクトレンズと同様、あくまで遠くが見づらい現状を矯正するもの。

 

時が経てば、見え方(度数)が変わることもあるのです。

 

 

 

調べると(あくまでネット情報なので不正確かもしれません)、加藤さんは2009年にレーシックを受けられたそう。

 

現在まで8年の月日が経過しています。

 

年齢的(当時40才)に乱視が現れやすい年代でもあります。

 

また近視が進むこともないとは言えません。

 

これだけの年月が経てば視力が下がることは十分起こりうることなのです。

 

 

 

僕はレーシックを否定も肯定もしません。

 

まだ始められて日の浅い手術。

 

手術された方からは良い意見も伺いますし、否定的な意見も耳に入ります。

 

どう判断していいかわからないのです。

 

ただ誤った認識は流布してほしくありません。

 

そのため僕の知ることを少しだけ書かせていただきました。

 

手術を検討されている方は、そのような点も踏まえ判断していただければと思います。

 

 

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

お読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

GLASS JOY 02

中村響

 

 

 

 

※ いかがでしたかはてなマークお役には立ったでしょうかはてなマーク

 

  当店にご興味が湧きましたらお気軽にご来店くださいビックリマーク

 

 



 

    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ

 

        時計 :  10~19時  木曜定休  

 住所 : 愛知県大府市柊山(ひいらぎやま)町8-293

 

     眼科様の処方箋はお持ちでなくてもOK

         思い立ったらご来店をビックリマーク

   駐車場は店舗左横のスペースをご利用ください


           

          大府市街地からのアクセスはこちら

             東海市街地からのアクセスはこちら

            東浦・刈谷方面からのアクセスはこちら

          知多市・東海市南部からのアクセスはこちら

          刈谷北部・豊明方面からのアクセスはこちら

 

      FREE「目やメガネ・お悩み相談会」のお誘い FREE
 

 

 ↓ 電話・メールでのお問い合わせ、遠慮なくどうぞ! ↓

         電話 : 0562-85-1018

       手紙 :  glassjoy02@io.ocn.ne.jp

 

 ニコニコ 皆様のお越しをお待ちしています ニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。