大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

こんにちはニコニコ




今日はバレンタインデードキドキ


今年はゼロかな~と思っていましたが、昨日いただきましたよチョキ




男子たるもの、やっぱり嬉しいものですね。




でもこの人たちがもらう量ってとてつもないんでしょうね。


嵐



僕は嵐ファンを広言していますが、よく聞かれるのが「男なのに何でファンなのはてなマーク


キッカケは「Love so sweet」や「Happiness」がリリースされ、良い曲だな~と思ったことから。


ベストアルバムが出たら買おうと思っていて購入したところ、良い曲ばかりだったので一気にファンになりましたグッド!



でも途中から魅力を感じだしたのは、5人の関係性でしょうか。


よくファンの間で言われる仲の良さ、ワチャワチャ感sei


表向きには友達同士のような雰囲気を感じることもありますよね。


前職では同期との間柄がこのような感覚に近かったので、それを肯定したくて好きになったのかもしれません。


僕にはこの関係性が仕事・職場の理想に映りました。



芸能界という枠組みではなく、仕事という視点で考えると5人の関係は同僚。


企業だと同僚は、友達というよりライバルという意味合いの方が強いのではないでしょうか。


同僚だと時に相手の活躍を妬んだり、快く思わなかったりということもむっ


相手が評価されれば、自分のポジションがなくなるかもしれませんからね。


だからこそああいう形で仕事できるのって良いなぁと思うんです。



それが仕事に何の意味があるんだはてなマークというご意見もあるかもしれません。


でも友情とか絆が成立した間柄とそうでない間柄で達成する目標は、意味が違うように感じます。


達成感だとかの情緒的なものと言いましょうか。


馴れ合いのようになってはいけないですが、仲が良いからこそ生み出せるものもあるはず。


それが企業・組織で働くうえでは大切なように思います。



特に男性の方々はそんなことを意識して仕事に向かってみてはどうでしょうはてなマーク


仕事の達成感だけでなく、もしかしたら女性ウケも良くなるかもしれませんよにひひ


ただし後者は一定のビジュアルは求められるでしょうが(毒)




それでは今日はこのあたりで。


ありがとうございました、また明日m(__)m




GLASS JOY 02

中村響





    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ


      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 町名は「ひいらぎやま」と読みます

     お越しになる際ご参考になさってください


        電話 : 0562-85-1018


        時計 : 11~20時  木曜定休


     ニコニコ 皆様のお越しをお待ちしています ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。