大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

こんにちはニコニコ

 

愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

このブログでは、あなたのお役に立てる目やメガネの情報をお送りしています。

 

時々関係ないこともお話しますが、よろしければお付き合い下さいm(__)m

 

※当店の「理念」について書いています。はじめましての方は、その思いに触れていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

昨日のブログでもお伝えした当店前の道路舗装工事。

 

本日から始まっています。

 

片側交互通行のため少し流れが悪いでしょうか。

 

焦らず通行していただけたらと思います。

 

 

 

 

さて先週土曜日と本日、大府市内と東海市の上野台、東浦町の森岡地区にチラシを折り込んでいます。

 
主な内容は、本日から始まったキャンペーンについて。
 
眼疾患「加齢黄斑変性」の予防が期待されるレンズ「ルティーナ」のキャンペーンを行います。
 
 
 
加齢黄斑変性は失明を伴う目の病気目
 
近年、その名をよく聞くようになりました。
 
なぜなら国内でその人口が飛躍的に増えているからですアップ
 
一説には90年代、数千人しかいないと言われた患者数が、今では70万人ほどとも言われます。
 
だから決して他人事ではなく、自分の身にも起きておかしくないことなのです。
 
 
 
なぜ、そんなに人口が増えたのかはてなマーク
 
理由は色々考えられますが、一つは食習慣の欧米化が挙げられます。
 
病気の原因は血流と光とも言われます。
 
日本の食習慣もここ数十年で肉食が増え(緑黄色)野菜が少なくなり、それにより血流を悪くなり病気に罹る人が増えたことが考えられます。
 
それ以外にも喫煙や運動不足やストレス、また近年ではスマホやタブレットといった機器から出る光等。
 
これらの条件は男性が多くあてはまりそうですが、実際、男性が多くかかる病気なのです。
 
 
 
これらは病気の危険因子と言われ、対策をしたいところ。
 
メガネレンズ「ルティーナ」は、そのうちの目に影響すると言われる特定の光を抑えます
 


※目に影響すると言われる光をカットするルティーナ(手前)、奥は一般レンズ
 
余計な光を極力抑えることで、目の健康を保つ「ルテイン」という色素を守り、加齢黄斑変性への進行を防ぐことが期待されています。
 
 
 
本日より10月31日まで、当店では通常レンズと同じ価格でルティーナをご提供します。
 
当店ではレンズのサンプルもあるので、どのようなものかまずはご覧いただければと思います。
 
ご納得のうえでルティーナを生活に取り入れていただければ嬉しいです。
 
大府南部(桃山町や中央町等)には本日17日のチラシにも別の観点で書いて折り込んでいるので、よかったらご覧ください。
 
 
 
眼疾患による視力低下は、近視や老眼症状による視力低下とはまるで異なります。
 
近視などは度数を適切に合わせれば、ハッキリと見ることができます。
 
しかし眼疾患による視力低下は、いくらメガネで合わせても視力は上がりません。
 
手術によって回復する場合もありますが、以前ほどは回復しないことが多く、再発率も高いものです。
 
病気は症状が出始めてもなかなか気づきにくいもの。
 
気づいた時には結構進行しているということもあります。
 
だとしたら罹らないための準備をした方が良いと思うのです。
 
 
 
特に「まだ若いから…」と思われている働き盛りの男性の方。
 
10年後、まだ生まれていないお孫さんのお顔をしっかり見るための予防策として。
 
ぜひこの機会にルティーナをご検討いただけたらと思います。
 
 
 
 
それでは今日はこのあたりで。
 
お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

GLASS JOY 02

中村響

 

 

 

 

※ いかがでしたかはてなマークお役には立ったでしょうかはてなマーク

 

  今後も読んでみたいという方は、右上にある「読者になる」を押し

  読者登録して下さいね。

 

  スマホの方はこの下にある「読者になる」からお願いします。

 

  アメブロIDをお持ちでない方はブックマークにご登録くださいねビックリマーク

 

 



 

    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ

 

      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 町名は「ひいらぎやま」と読みます

         大府市街地からのアクセスはこちら

            東海市街地からのアクセスはこちら

           東浦・刈谷方面からのアクセスはこちら

         知多市・東海市南部からのアクセスはこちら

         刈谷北部・豊明方面からのアクセスはこちら

 

     FREE「目やメガネ・お悩み相談会」のお誘い FREE
 

↓ 電話・メールでのお問い合わせ、遠慮なくどうぞ! ↓

        電話 : 0562-85-1018

 

     時計 :  10~19時  木曜定休

 

       手紙 :  glassjoy02@io.ocn.ne.jp

 

     ニコニコ 皆様のお越しをお待ちしています ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひびき(GLASSJOY02店主&SSS級認定眼鏡士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。