大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

はじめましてビックリマーク


GLASS JOY 02・店長の中村響です。


名前は「なかむらひびき」と読みます。


今回は自己紹介をさせていただきます。




出身は大府…のように見えて、東京です。


本籍は何と東京都渋谷区にひひ


大府は小学生からなので約30年ほどのキャリアです。




趣味はザッと並べると、買い物(服、雑貨屋)、読書、競馬、銭湯めぐり、そして嵐(笑)。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


買い物は主に名古屋・栄が多いでしょうか。


雑貨屋さんは、近隣の東海市や刈谷市などにも出没することがあります。




読書はビジネス系のものが多いです本


特に多いのは、小阪裕司さん、平野秀典さんのもの。


お二人とも、商売の楽しさをお伝えされていて、働くことの希望を感じるものばかり。


お勧めです。


ちなみにフィクションだと、池井戸潤さん、村山由佳さんのものを読みます。




競馬は最近めっきりですが、見出したのはオグリキャップの頃から馬


好きな馬は、オグリキャップ、メジロマックイーン、エアグルーヴなど。


思いでのレースは、オグリの有馬記念、そしてマヤノトップガンの春の天皇賞。


このレースは見ると今でも鳥肌が立ちます。




銭湯めぐりは主に夏場に限り、です。


「めぐり」と言っても、共和にある喜多の湯と東海市にある玉の湯ばかりです汗


でもあの解放感は最高ですね。




そして男なのに?嵐。


僕も何がどう転んで好きになったかよく覚えてないのですが…。


キッカケはカラオケで振付を覚えようとしたことだったでしょうか。


一応、今でもサビくらいなら「Love so sweet」「Monster」が踊れるでしょうか。


好きな曲は、「still…」「僕が僕のすべて」「素晴らしき世界」です(ちょっと玄人っぽく)。




こんな統一性のない趣味の僕ですが(笑)。


共通の趣味がありましたら、お越しの際にお声掛けいただけたら嬉しいですニコニコ



※2016年8月21日修正

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひびき(GLASSJOY02店主&SSS級認定眼鏡士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。