大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

こんにちはニコニコ


愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。


※はじめましての方はよろしければご覧ください





今日は気持ちいいほどの晴天の大府。


そのような中、大府市産業文化まつりが開催されています祭り


今年は「えみのわ」も大府ポトフの試食会、CMコンテストの表彰式と活躍します。


お時間のある方はどうぞご参加ください。


ちなみに相当な混雑が予想されるので、徒歩や循環バスでご来場いただければと思います。





さて、少し残念な報道がテレビ


目の視力矯正手術・レーシックによる後遺症を受けて、昨日集団提訴されたということ。


後遺症を発症した方の中には日常生活もままならなくなった方もみえるようで、心中察するに余りあります。




この報道はYahooを検索していたところ見つけました目


最近、WEBニュースにはコメントできる機能がありますよね。


このニュースに対するコメントを見ていると、患者さんを批判するものも少なくありません。


拝見していると、本当に自分がその立場になった時、おっしゃっている通りのような判断ができたのだろうかと感じます。




「ちゃんと調べたの?」とか「デメリットがあると言われているのに」だとか。


恐らく手術を選択された方は皆ではないにせよ、しっかり調べた方は多いでしょう。


目にレーザーを当て一部を削るという大きな決断をするのですから。


そして後遺症も知ったうえで施術するというのは、それだけ近視が強くてコンプレックスを抱えているという人も少なくないはずです。


それでも訴訟にまで至ってしまったというのは、想像しなかったほどの苦痛が伴っているからなのではないでしょうか。


その苦しみや痛みにもう少し理解を深める姿勢であっていいのではないでしょうか。




このニュースに限らず、最近は心を痛めた方にさらに追い打ちを掛けるような報道、発言が多いような気がします。


「自分がその立場だったら」


そのような考え方はできないものでしょうかはてなマーク


このようなコメントを見ると自己正当性を認めてもらいたいだけ。


もっと言えば自己顕示欲をさらけ出しているような気がして、良い気分がしません。




もっと人に共調、共感できる世の中になったら。


そんなことを感じたニュースでした。





それでは今日はこのあたりで。


ありがとうございました、また明日m(__)m





GLASS JOY 02

中村響





※ いかがでしたかはてなマーク


  今後も読んでみたいという方は、右上にある「読者になる」を押し

  読者登録して下さいね。


  スマホの方はこの下にある「読者になる」からお願いします。


  アメブロIDをお持ちでない方は、ブックマークにご登録くださいねべーっだ!






    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ


      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 町名は「ひいらぎやま」と読みます

         大府市街地からのアクセスはこちら

            東海市街地からのアクセスはこちら

           東浦・刈谷方面からのアクセスはこちら

         知多市・東海市南部からのアクセスはこちら

         刈谷北部・豊明方面からのアクセスはこちら



        電話 : 0562-85-1018


    時計11~20時 10~19時  木曜定休


     ニコニコ 皆様のお越しをお待ちしています ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。