大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。


テーマ:

こんにちはニコニコ




今日は前職の先輩と

仕事終わりに食事に行ってきますナイフとフォーク


時期的には忘年会という様相でしょうか。


それにしても、会社を離れても

こうやって声をかけていただけることがありがたいです感シャ


どんな話ができるか今から楽しみですわくわく




さて忘年会というと酔って粗相をしてしまう

ということがありますよねガーン


で、メガネを掛けている人に多いのが、朝起きて


「あれ!?メガネが曲がってる!!


ということ。



身に覚えのある方も少なくないのでははてなマーク


これで結構多くの人が、そのメガネを

諦めてしまっているようですしょぼん


思い入れのあるメガネだとショックですよねダウン



でもちょっと待って下さいパー


修理ができるかもしれませんよドライバー



これは以前持ち込まれた方のメガネメガネ





左の腕が折れてしまい、

角の部分も曲がってしまっています。



それが修理後は、




見事に直っていますクラッカー


このように「これは無理だろ…」と思うようなものでも

意外と修理できるケースは多いんですそうだ!



多少、跡が残ることもありますし、

以前よりは強度が落ちることも考えられます。


でも思い入れのあるメガネだと

簡単には捨てたくないですよねはてなマーク


もし年末にこのようになってしまったり、

あるいは今、壊れたままタンスに眠るメガネがあれば

ご相談いただけたらと思いますパー




それでは今日はこのあたりで。


ありがとうございました、また明日m(__)m




GLASS JOY 02

中村響





    メガネ GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ) メガネ


      住所 : 愛知県大府市柊山町8-293

      ※ 「ひいらぎやま」と読みます


      電話 : 0562-85-1018


        ニコニコ ご来店お待ちしています ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。