きれいごと

テーマ:
あまりにも懐かしすぎたので、やってみます。
明日中に E S 5 枚 の身の上ですけどね!w


-----

サイン帳バトン


名前 → ふわり
今日は → 2010年1月30日だよーはやすぎる

わたしは【198×】年【12】月【3】日生まれの【いて】座だよ!
血液型は【A型】で、性格は【マイペース】かな。
ニックネームは【ふわり】で、【道に迷うこと】が得意!
趣味は【音楽と昼寝と散歩】で、【説明会帰りに1駅分歩くこと】がマイブームなんだ。
チャームポイントは【・・・身長?】と【へらへらしてるとこ】で、好きなマンガ(アニメ)は【ハチクロ】と【おおふり】、特に【野宮さん!!!!!】や【真山】がお気に入りのキャラ!
一番の宝物は【紺色の箱に入ってるもの】で、将来の夢は【直球勝負】なんだ!


しつもんコーナー!

1.好きな人はいる?
宮崎あおいのかわいさがはんぱない
東京メトロ乗るたびに死にそうになります

2.彼or彼女がいる?
こんな質問、サイン帳にあったっけw

3.告白したことがある?
人並みに
成功したことないけどねw
ああ、いや、してなくもなくもないのか・・・な・・・?

4.告白されたことがある?
人並みに
物好きだねーと思う


わたしの好きなもの!

たべもの
:カレー、白米、讃岐うどん、みかん、チョコ、らーめん(最近さっぱりめが好き、鳥とか塩とか)

ブランド
:アナスイとかツモリチサトとか・・・これってブランド? ハイブランドは一切興味ない

ほん
:山田詠美さんの女性描写がいちばんすき、ぐっとくる。素敵なんだよー

いろ
:白黒アースカラー、黄緑、ぴんく

どうぶつ
:ねこ!!!!!!!!! とアルパカ。もふもふしたい

スポーツ
:野球一択 バスケも好きだけどねー

おんがく
:事変の新作、テナー新作、チャットカップリング集、相対性理論フルアルバム、アジカンシングル、は買う

えいが
:いまはジョゼ。ボーイズオンザラン見たいです、峯田さんのやつ。ソラニンは絶対見る!

キャラクター
:愚問。san-xの内定取れたらその時点で就活やめてもいいって思ってたけど、選考遅いんだね・・・

げいのうじん
:こいけてっぺー、おだじょー、あおいちゃん


わたしのまわりの○○な人!

★有名人になりそう!
★すぐ結婚しそう!
★フシギちゃん(くん)
★オシャレさん(くん)
★おもしろい!
★カワイイ!
★天然かも?
★大人っぽい!

・・・割愛


・自分を動物にたとえると?
ねこ? マイペース代表

・生まれ変わったらなにになりたい?
ねこかイケメン

・もしも願いがかなうなら?
内定ください
ってのも大事だけど、うん、もうすこし勇気が欲しいです

・行ってみたい外国は?
北欧、イタリア、ドイツ、イギリス、ギリシャ、トルコ、エジプトかなー
世界史ツアーやりたいはあはあ

・10年後はなにしてる?
えー結婚してるのかな
仕事してたいなー

そういえばサイン帳、小学校の時書いたやつ、
ここの欄に「結婚」のこと書いたような気がするんですけど
まったくそんな気配ないですよね
学生だもんね
ハタチなんてとてつもない未来のように思っていたけど
全然そんなことないんだなー
三十路もそんなふうに迎えるんだろうか 苦笑

-----


今日、某「ベンチャー」(って本人が言ってたからそう書く)の説明会に行ったんですけど

わたし、株式会社、合わない

と痛感いたしました
就活オワタ

資本主義社会である以上、仕方がないのは分かっているさ
利益追求、株主還元、会社の使命
分かる、分かるよ

でも、競争の中にわたしは価値を見いだせない
いちばん大事なものがナンバーワンのなかにあるかどうかなんて、分からない

売れるためには、いいものでなければならない
だけど、売れてるものがいいとは、限らない

メーカーに行くと、「売り方」の話をされる
モノの品質以上に、「魅せ方」なんだって

就活もそうだと思う
会社の「魅せ方」
学生の「魅せ方」
お互い過剰包装、過剰広告で勝負する感じ
中身が見えてこない

よくないものでも、うまく魅せれば、資本主義の波に乗れる
いいものでも、魅せなきゃ売れない

そんな社会のなかで、わたしはナンバーワンを目指す気になれない
競争って概念にいらいらする

成功、成功、って、社長が繰り返した
吐き気がした

その理由をずっと考えています

ひとつだけ、どうしても行きたい会社があって
まあそこも株式会社なんですけど w

そこのESの締め切りが、来週です
明日には書きあげたいところ

志望動機に、わたしは、この気持ちをぶつけたい

成功だけが価値じゃない
売れてるものがいいとは限らない
ナンバーワンなんて無意味

世の中にはたくさんの想いがあふれていて
だけどそれは誰にも届かず、情報の海に溺れてしまうことがある

それを私は拾いあげたい

売れてるものを迎合して評価する、そんな世界にはうんざりだ
そんなメディアにもうんざりだ

迎合だけが役目じゃない
批判するのもメディアの仕事
多様な視点を提供しなくてどうするの

媒体として、わたしは大好きな雑誌に、不満を持っている
結局迎合してんじゃないの、って

株式会社の発行物だから
利益をあげなきゃいけないのは分かる
それで社員が食べてるんだし、いいものを創るには資本がいる

でも、迎合は、だめだ
戦う姿勢じゃなきゃ、メディアはつぶれる

ある「売れてるモノ」があって、
だけど私にはそれが「いいモノ」にみえない
私の感覚の問題かもしれないけど
なんでこんなほめちぎってんの、って思う

そりゃあさ、雑誌で特定のモノをこき下ろすのはどうかと思う
言われた方は腹立つでしょうしね

でも、多様な価値観を提供してこそのメディアだ

ほめちぎるだけじゃない、迎合するだけじゃない
批判するときは批判したっていいんじゃないの
それを本人にぶつけてさ、ケンカすればいいじゃん
指摘しなきゃ変わらないんだよ
いいものは生まれないんだよ

そんな仕事を私はしたいよ

ああ、なんか話ずれたw

株式会社あわん、とか言ってたら就活にならんけど
でも、でもねえ
非営利万歳

行かざるを得ないとしたら、競争よりもひとの気持ちを大切にする会社に行きたいっす


だめだ、まとまらんw
アウトプットしまくって言葉を集約していかなきゃ

私にはちんけな紙切れしか与えられていないんだ
AD

まっさらな時間

テーマ:
なんにもしない、なんにも考えない時間を、大人はお金を出して買う
んだって、ある人が言っていた
なんにもしない時間をもてあます私は、まだ子供なんだろう

正月って、暇ですよね

初売りに行く元気もお金もなく
昨日帰宅してから延々寝てたせいでお昼寝もできず
箱根は今日の分終わっちゃったし

今月のロキノンとミッシェルのインタビュー集を読んでたけど
疲れたので小休止
でもパソコンくらいしかすることがない悲しさ w
リア充ってなんだっけ

暇つぶしにバトンでもやります


-----

1.現在の時刻
2010年1月2日17時32分

2.部屋にあるごみ箱の色
水色のちっちゃい奴
小学生のころに買った福袋に入ってた、ような気がする

3.自分の部屋の気に入ってる部分
今ならキレイ!
あとは床が無駄に広いとこかな

4.よく買う服の色
黒 苦笑
次点でいわゆるアースカラー

5.おすすめの化粧品会社
言うほど化粧しない

6.よくつかう絵文字
お日さまのマーク太陽

7.マクドナルドで頼むもの
ポケモンのおまけが欲しくてハッピーセット頼んだことはある

8.家にあるテレビの数
1台だけ 私の部屋にはありません テレビ興味ないもん
お笑いの話題とか一切ついていけないです
大晦日の笑ってはいけないってやつ、こないだ初めて見た

9.再放送して欲しい番組
えー ない
2006年の夏の甲子園とか

10.4年前好きだった歌手
4年前って高2の冬か
あの、このとき尋常でなく病んでたんですよ
ナンバガとミッシェル聴きまくってたなー
そしてこのタイミングでアジカンのファンクラブってアルバムが出て、打ちのめされた


ファンクラブ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

内省的なアルバムです
アジカンの中でいっとう好き

11.あなたの初恋について
保育園の時のりょーくん
たぶん

12.幼稚園時代の思い出
幼稚園じゃなくて保育園だった
母の仕事の関係で、時間になってもお迎えに来れなくて
隣接してる園長先生のお宅にお邪魔したことが何回もありました
日曜出勤のときも自宅にあずかってくれたし、いい園長さんだったなあ

13.声を聞いてみたい歴史上の人物
ボニファティウス8世

14.乗ってみたい動物
アルパカ一択

15.理想の男性像
チバユウスケ
もしくは細身で姿勢がいいお兄さん

16.過去にかいた卒業文集について
もうちょっと夢見がちでかわいかった

17.携帯の色
あずき色みたいなピンク
だいぶ剥げてきたからかわいそう

18.熱が冷めたアーティスト
浜崎あゆみ
いや、CDたくさん持ってたんですよ
全部売ったけど
中1くらいまでは好きだったなーというか流行ってたなー

19.好きなポケモン
モココかわいいよモココ
チコリータかわいいけど草きらい
ええ、金銀厨です

20.スマブラでよくつかうキャラクター
ピカチュウしか使えない
B連打しかできない

21.理想の家族構成
将来の、てことでいいのかな
旦那さん、私、お姉ちゃん、弟、お姉ちゃんと同い年の猫
とにかく猫飼いたい

22.自分の家を出て左に真っすぐ進むとあるもの
民家

23.将棋の腕前
皆無
将棋マンガ読んでるのに


3月のライオン 3/羽海野 チカ

24.(´・ω・`)しょぼん
ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

25.名前の由来
ある漢字を使いたかったらしい
あとは画数で決めたって

26.全国の受験生に一言
風邪引かないでね!
キットカット食べて頑張れ!

27.ライヴ経験
明日はベボベ武道館です!
新年初ライブ、そして就活前のライブ納め

28.わが家の自慢
残念ながらない

29.おすすめの一曲


ピアノ/The Birthday

エンドレスリピート中

30.あいうえお作文を作ってみよう
あ さひがのぼる海で
い まなら何か見える気がして
う えを向いてみるけど
え いえんにたどり着けない空が広がるばかりで
お おきく深呼吸して、泣くことしかできなかった

根本的にネガティブ

31.田舎のいいところ
星がきれい
道路が広い

32.本屋に行ったら必ずよるコーナー
雑誌コーナーで音楽雑誌をチェックする

33.だんご三兄弟って覚える?
覚え「て」る?
覚えてます w

34.進研ゼミ経験
やったことない
DMのマンガだけ読んでた
いつかニコニコでみた「進研ゼミ\(^o^)/ハジマタ」的なマンガのその後が気になります

35.赤ペン先生との思い出
字がきれいじゃないとなれないのかな

36.将来の夢
猫飼う
お嫁さんになるにはまず料理を・・・料理を・・・

37.今頑張っていること
すごいどうでもいいこと頑張ってます

38.今だに書けない英単語
最近英単語書いてない!
受験直後にTOEIC受けてればよかったー

39.欲しいアルバム
たくさんあるよ!!!
とっさに思いついた2枚はこれ


三文ゴシップ/椎名林檎


お金なくて発売当初に買えなかった
そしてまだ買ってない
非国民にもほどがあるわ



SuiseiNoboAz/SuiseiNoboAs

「向井秀徳らしい音」っていうフレコミ
なんやねんそれ
そんなん2010年に発表してどうするねん
めっちゃ気になるやん

40.現在の時刻
2010年1月2日18時13分
いい暇つぶしになりました まる

-----

今日は早めにお風呂入って早めに寝よう
明日はベボベの前にちょっとお買いものしてきます

といっても初売りではないです w
服欲しいけどバイトほとんどしてない身には贅沢すぎる
服よりCD欲しいし!
明日はLOFTとハンズまわれば十分かなー

さて、ニコニコでも見ようかな!
AD

アコースティック

テーマ:
ES書けないー
ので、みくしで踏んだ地雷バトンをブログでやります
前にもこんなことあったような まあいいや


-----

理想の彼女(彼氏)

1.身長
高い方が好き 180とかほんとすてき
私が小さいから首痛くなるけど、すき

2.顔
こいけてっぺい
て言ったらいろんな人に怒られました
すみません
おだじょーみたいな人も大好きです

3.髪型
前はふわふわの頭が好きだったけど
いまは頭の形に沿ったきれいな髪形が好きです
バイト先にいる人がそんなかんじで、目の保養

4.体格
背が高くてほっそーくて姿勢がいいひと
背が高くて細いひとはたくさんいるけど、みんな猫背なのでもったいない
ほっそいひとの、骨格が見える感じがすきです 鎖骨すき

5.性格
やさしい
結局これだわーと最近思う

6.SorM
Sってか、決めてくれる人がいい
わたしは何も決めません 苦笑

7.タバコは許せる?
別にいい というか好きです
これがたぶん一番顕著に変わった部分だなー
前はたばこ大っきらいだったけど、カフェバイトに行かなくなってからすきになった
ハイライトがいいんですけど、あ、匂いがね
でもあんまり吸う人が身近にいなくて悲しいです
casterは許容範囲 ラークきらい
そして私は吸いません

8.酒は許せる?
一緒に日本酒飲んでくれる人がいい

9.薬は許せる?
お塩先生はちょっと・・・

10.放置は許せる?
平気なはずだったんだけどなあ w

11.浮気は許せる?
なんで許さなきゃいけないの?
と思う反面、うん、いやあ、難しいわ

12.束縛は許せる?
放置はしてほしくないけど束縛はしてほしくない
という典型的なわがままを言いたいです
ごめんなさい

13.今恋してますか?
最近はねーBAWDIESのドラムのお兄さんがかっこいいです
あとバイト先のおにいさん ほんとかっこいい 細くて背が高くて姿勢が良くておしゃれさん
シンペイちゃんはいつでもすきです
え、ちがう?

14.それは誰?
上で全部言っちゃったじゃん
あと相方さんもいちおう

15.許容年令幅は?
ジェネレーションギャップを感じない程度で
上下2くらい? 上はもっと行けるか

16.好きな髪の色は?
黒髪だいすきです

17.理想の2次元3次元キャラは?
ハチクロの野宮さん! 真山もすきですけど
要するにメガネです

18.女性の理想の胸サイズは?(男性の場合は3サイズ)
え、知らない w
お腹出てなきゃいいや

19.何フェチ?
指とか首とか手首とか 骨ばってるとこ

20.次の内、どれが好み? 一つだけ選んでね☆
◆可愛い後輩
◆頼れる先輩
◆幼児
◆熟年
ショタではないです 無難に先輩じゃないかな 後輩も捨てがたいけど!

-----

ああああ ES書けない
めんどくさいめんどくさい

学生時代頑張ったことって質問がうざい
バイトしかしてないわぼけー
ライブ行くために働いてたんじゃあほー

あ、それ書けばいいのか
いやだめか w

めんどくさいよー
でもこれが終われば遊べる! 猫カフェ行くんだ!

がんばろ・・・
AD